はじめまして。
手相占いの本を何冊か読んだのですが、その中の1冊に、
「手首に近い結婚線ほど早婚、小指に近いほど晩婚」と書いてありました。
それとはまた別の本には、「結婚線が赤みをおびてきたら結婚が近い」
と書かれていました。

私の結婚線はかなり小指のほう(本によると35歳ぐらい)にあるのですが、
最近赤くなってきた気がします。わたしは35歳までだいぶあるんですが・・・。

いま、結婚を考えている彼氏がいるので、ちょっと気になりました。
「結婚線の位置と年齢」について知っている方(経験談でも)
なにかおしえていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小指の付け根から感情線の間で判断するといわれています。


真ん中を、女性は20歳、男性は25歳として換算する方法です。

と言われていますが、手相の流派によって様々です。

・結婚線で婚姻時期は分からない。あの線は恋愛線だ。だから、線が多ければ恋愛が多く、少なければ恋愛が少ない。
・結婚線は性欲と関係がある。だから多ければ性欲が強く、少なければ淡白。
・そもそも結婚線で婚姻時期は分からない。他に婚姻が近づくと現れる線が別にある。

などなど。

実際、私の場合ですが、恋愛と婚姻時期は合っている様に思えます。色については私の知識にはありませんので分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚が近いのに結婚線が下降してます。

結婚が近いのに結婚線が下降してます。

私はまもなく結婚予定です(現在式の日取りを決めている状況です)。
そして、私の両手の結婚線は長めで大きく下降しています。

手相の本を読むと、流派?に関わらず
結婚線が下降しているケースは
結婚に乗り気じゃなかったり、結婚しても幸せにならなかったり
と良くないことばかり書かれています。

手相は日々変わるとも言いますが
もう間もなく結婚する予定なのに
相変わらず結婚線が大きく下降したままというのは
一体どういうことなのでしょうか。

自分では気付いていなくとも
実は結婚したくないと思っているということでしょうか。
また、結婚後に線の形が変わることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。

手相って変わるって言うじゃない?
線をひけばその様になってく とも言うし。

要は それだけ気にかけるって事じゃないかな?
共に幸せだと感じる様に 貴女が彼に何かする、彼に何かすれば彼だって気がついて何かしてくれる。
そんな感じじゃないかな?

ちなみに結婚線ですが、数本あります、ですが私は初婚であり、結婚16年が経ってます。
もぅ36歳ですし、娘達は中学生ですから、再婚ってのも面倒ですしね(笑
夫婦仲が悪いか、、となると 年に数回は夫婦でデートもしますから どちらかと言えば夫婦仲は良好です。
手相はあくまでも手相占いです。 気にかける事が大事なのではないかな?
良き日を送れますように、、。

Q結婚線。二股→1本→二股

手相についてお詳しい方、お願いします。

バツイチの主人と結婚して4年目、子供が一人います。
最近、昔に付き合っていた人と連絡を取るように
なりました。その人は結婚していて子供はいません。

メールのやり取りと会ってお茶をするくらいの
関係でしかありません。

最近気づいたのですが、右手の結婚線に、今まで
なかった線ができていました。

>―<
↑このように、二股から1本になり、また二股になっています。
その線は、薬指の下あたりまで伸びています。

一本の線が枝分かれする結婚線については色々なサイトで
見かけますが、枝分かれが1本になり枝分かれの線は
見かけません。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あまり詳しくはないのですが、参考までに。

起点が二股になっているのは、気持ちが離れている状態を表し、
それが中間で再び統合しているので、愛情の復活と見ます。
しかし、更に二股に分かれてしまっているため、また気持ちが
離れるという暗示。

手相というのは人の気持ちでかなり変わります。
深く、くっきりと刻まれている線は、なかなか変わるのには
時間がかかりますが、細いものだと数日で変わることもあります。
結果としては、3通り考えられます。

1つ目は、この腺は最近急に出てきて、というところから見ると
あなた自身の気持ちが振り子のように、ご主人と昔の彼との間で
揺れ動いているからではないでしょうか?

2つ目は、手相は相互の気持ちの反映もあるので、昔の彼との接触で
今回の線が出ていることから、相手の方にこのような振り子の
心の状態があるとも見て取れます。
相手は今、結婚はしていないようですが、ringo0813さんに話して
いないけれども気になる方がもう一人いるか、付き合っている人が
他にいるのかもしれません。

3つ目は、昔の方との復活愛が考えられます。(結婚とは限りません)
しかし、それは長続きせず、再び気持ちが離れて別れる可能性が
あるかもしれません。

いずれにしても心の迷いが反映しているように思われます。
気持ちを安定させると線がまた変わってくると思います。
あなたとお子さんにとっても幸せな未来を想像してみて下さい。
きっと答えが見えてくるのではないかと思います。

詳しくも無いのに長々と失礼しました。

あまり詳しくはないのですが、参考までに。

起点が二股になっているのは、気持ちが離れている状態を表し、
それが中間で再び統合しているので、愛情の復活と見ます。
しかし、更に二股に分かれてしまっているため、また気持ちが
離れるという暗示。

手相というのは人の気持ちでかなり変わります。
深く、くっきりと刻まれている線は、なかなか変わるのには
時間がかかりますが、細いものだと数日で変わることもあります。
結果としては、3通り考えられます。

1つ目は、この腺は最近急に出てきて...続きを読む

Q手相(手首から薬指と小指にかけての線)

手相に、いままでなかった線がニョキニョキと伸びてきてるんです。左右とも同じように。
手首から始まり、薬指と小指の間めがけて伸びていってる感じなんです。これは何線なんでしょうか?運命線なのかとも思いましたが、ソレは中指に向かってる線みたいなので違うのかな?と思いまして。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?何線っていうのだけでも結構ですので。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手首からですか?
手のひら下方が基点で、小指へと向かう線なら「健康線」といいます。健康な人には現れない線ですが、実際には8割から9割の人にあるとされています。内臓の状態を見ます。

くねくねと蛇行している場合・・・腎臓肝臓に注意。
切れ切れなら・・・胃腸に注意。
島や鎖状になっているなら・・・呼吸器に注意。

Q左手の小指のふくらみから人差指と中指の間に流れる線

左手の小指下側のふくらみ(月丘?)から
人差指と中指の間に流れる線は
何線なのでしょうか?
どんな意味がありますか?

もう一つ
左手の小指の下の感情線が二股になって始まっています
1本は小指の根元からカーブしていて
もう1本は手の甲側からカーブして合流して1本になっています
どちらもくっきりした線です
これはどんな意味がありますか?

手相の本にも載っていなかったし気になりました
もし知ってる方いましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

実際に手相を見ていないので結果とずれが生じてしまうかも
しれません。参考程度にして頂けると幸いです。
一つ目の小指下の膨らみから流れる線についてですが
始点は水星丘ではなく月丘ですか?
第二火星丘ではなく月丘でしょうか?
この2つの違いで大きく意味が違ってしまいます。
月丘で有れば健康線だと思います。
主に膀胱や消化器官などが最近疲れているのだと思います。
始点が(この場合は終点)水星丘や第二火星丘であれば向上線ないし努力線
もしくは運命線の変形型との見方が出来ます。
野望達成の大吉相です。

感情線が二股になっているとの事ですが
考えられる事として小指の下から延びている線は結婚線という見解です。
晩婚の時は結婚相手を慎重に見極めた方が良いという暗示です。
さらにユーモア線である可能性もあります。
細い線が弓矢のように感情線を刺している線です。
ユーモアがある人に現れる線です。

あくまで予想になってしまいました。
不安になるようでしたらプロの方に質問する事も良いかと思います。。。

Q結婚線と健康線

手相について質問です。
私の左手には、生命線の少し下から小指の下あたりまで、くっきりと
健康線と思われるものがあります。
そして、健康線の先端は結婚線と思われるものの先端とぶつかって
います。
これはどういった意味を持っているのでしょうか?
また、結婚線はそのぶつかっているものだけが、他の2本より
5ミリくらい左側からでています。(わかりにくくてごめんなさい)
これは3本とも結婚線ですよね?
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

健康線と結婚線の交わりに意味はありません。

確かにちょっと分かりにくいのですが(笑)
三本以上の結婚線は、恋愛の回数が多い印です。
三本以上は恋愛回数とは無関係です。
一番長い線で現れる方がご縁が深いですね。

もう一度よく見てください。健康線は切れることなく結婚線まで伸びていますか?
小指の下には財運線が出ます。それかも知れませんよ。

再度のご質問があれば、また来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報