私は、現在30歳であります。28の時に仕事(百貨店勤務)を辞めました。会計の仕事をしたいと思い以前から勉強を続けていましたがなかなか仕事との両立が厳しく、またより深く学ぼうと思いまして、大学院で2年間会計の管理会計の勉強をしてまいりました。資格は税理士の消費税法・所得税法・簿記論・AFPを持っていますが、会計業界での実務経験もコネクションもありません。また、すぐにでも就職活動を開始したいのですが骨折をしまして現在は動けません。なので、より不安になってしまいます。この様な現状で仕事は見つかるものでしょうか??給与等は特に気にしていないのですが・・・。経験のある諸先輩方、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

元人材紹介会社の営業です。

少々、厳しい言い方ですが、
現実なので、ご理解ください。

先ず、資格があっても、実務がないと、
難しいです。

あなたが、5歳若ければ問題ないですが…

とはいえ、あなたが外資系の会計事務所なのか
どうかというのも、関係してきます。

大手は、無理でも、小さな会計事務所なら
可能性はあると思います。

ただし、年齢と実務のハンデがあるので、
かなり、前向きに挑まないとダメです。

もちろん、前向きといっても、
あなたの目標は、入社することでは
ないのでしょうから、
面接のテクニックを磨く事では
ないですね。

また、漠然とした恐怖を、不安を、
一つ一つ、分析していくことによって、
恐怖のありか、
不安のありかが
明確になりますので、
下記URLなどを参照しながら、
冷静に判断してください。

※下記URLは、いろいろな会計事務所が
載っているリンク集です。

参考URL:http://www.job-knowledge.net/url/32220.html
    • 0