今、マルチメディアリテラシーについて調べています。
マルチメディアリテラシーとは何か、どのようなことを指すのかなど、どんなことでもいいので教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (1件)

OKwebの「マルチメディア」のカテゴリーに出てくるような質問に、ぱっと答えられる「知識」と「経験」を持っていて、それを仕事や社会で活用できる能力が有ること=「マルチメディアリテラシーがある人」かと思いますが。

「マルチメディア」の定義が非常に抽象的ですが、感じとしては、「コンピューター技術を利用して、静止画、動画、音声、音楽などの情報を作成・保存・圧縮などをする様な技術と、媒体(CD、DVD、インターネットなど)を広範囲に示す」といった感じでしょうか。
このような内容についての知識と経験を持ち活用できる能力です。
    • 0