HPビルダー6.3を使っています。
トップページに雪のアイコンを用いて降っているように見せたいのですが、
テクニックのない初心者なのでどうすればいいのか。サッパリわかりません。

http://pastel.vis.ne.jp/welcome/index.htm

上記のHPのようなイメージです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLを参考にされては?



私もこれを見てやってみました。
私のHPは「ねこ」ちゃんが降っています。(笑)

参考URL:http://www.tanasan.com/dhtml/dhtml62.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコちゃんふってるんですか・・・笑。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:46

まともに書き出すとえらいことになるので(^^;




ソースを見て
-------ここから---------
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript1.2">
(中略)
</SCRIPT>
------ここまで----------
が、必要なスクリプトです。
後は自分の好きな画像を用意します。

ファイル名 ディレクトリ名は適宜変更してください。

ところで このスクリプトを見るとここのを使っているようですね
http://www.altan.hr/snow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIBMオームページビルダーでのトップページはindex.htmだけですか。

IBMオームページビルダーでのトップページはindex.htmだけですか。

 index1.htmとかindex2.htmはあり得ないのですか。

Aベストアンサー

index.htmとindex.htmlですとアドレスにファイル名
まで入れなくてもアクセスします
例えば
index.htmとindex.htmlにすると
http://oshiete.gon.ne.jp/アカウント/
で下のアドレスより早くアクセスします
index.htmとindex.html以外ですと仮にabc.htmをトップにすると
http://oshiete.gon.ne.jp/アカウント/abc.htm
になりますindex1.htmも同じです

ファイル名は何でも結構です
HPのアドレスがファイル名を入れるか入れないかの違いです

Q一太郎6.3の文書を他のコンピュータの一太郎6.3では別のフォントで印刷するのはなぜ?

コンピュータを簡易LAN(プロトコル:TCP/IP)しています。

OSがWindows95や98のコンピュータを5台ネットワークしています。

一太郎6.3で作成した文書を別のクライアントの一太郎で印刷したら、別のフォントで印刷されました。

共通なフォントで印刷するには、フォントのインストールをどのようにしたらよいでしょうか。

また、他のアプリケーションでもこのような現象が出るのでしょうか。

Aベストアンサー

一太郎は特殊なようですね。

確認済みかもしれませんが、一太郎6.3 のフォントのFAQです。
  ↓
http://searchqa.justsystem.co.jp/faq/faq_search.asp

参考URL:http://searchqa.justsystem.co.jp/faq/faq_search.asp

Q一太郎6.3と9について

大変古くて申し訳ないのですが、バージョン9をインストールしているパソコンで、6.3で作成したの一太郎ファイルを開こうとすると、一部文字が消えている(文字化けではなくて、完全なスペース)になっているのですが、何か問題点があるのでしょうか。
ちなみに入れているパソコンはバージョン9がWindows2000、6.3がWindows98でインストールされています。

Aベストアンサー

>ここになければどうする事も出来ないという…

ジャスト社の公式HPに、まだ6.3がありますよ。会社のPCということで、User ID(最初に買った一太郎に記載された番号)が分からなければ、誰でも利用できるQ&Aもあります。餅は餅屋ですから、そちらで相談されてみてはどうでしょうか。

★一太郎Web――6.3のページ
http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SID=jsfaq&PID=0038&SC=16

★一太郎何でも相談室
会員制ですが、一太郎ユーザーなら、User IDの記入だけで会員になれます。
http://www.ichitaro.com/forum/index.html

★一太郎Q&A掲示板
誰でも利用できます。
http://www3.big.or.jp/~jpe/wwwboard/

参考URL:http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SID=jsfaq&PID=0038&SC=16

Q新OSで一太郎6.3が使えますか?

これまで、Win95&98で一太郎6.3を使用していました。この度、新しくコンピュータを購入するのですが、できれば一太郎6.3も使用したいと考えています。最近のOS(Me,2000,XP)でインスト-ルが可能か、正常に作動するか、ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

>Win95&98で一太郎6.3を使用していました。
Meでは問題なく動きます。
2000でも大丈夫だと思います。
 6.3はWindows3.1でも動くはずでなので、16ビットアプリケーションですので、XPでは???です。
(たぶんダメだと思います)

Qhtmをhtmlに変える方法

以前にも独学でホームページビルダーでホームページを作ってどうにかこうにか無料ホームページに載せたことはあるんですが、HTMLの勉強はほとんどしていないので、あまり詳しいことは分かりませんので、よろしくお願いいたします。
今回もホームページビルダーV6ライトで、無料ホームページに載せるページを作ったんですが、作ってしまってから、私が載せたい無料ホームページでは、トップページはhtmではなく、htmlでなければならないことに気がつきました。
htmをhtmlに変える方法があったら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらのサイト、「初期設定4:拡張子を設定する」を参考に設定を変更すればできます。

ただしファイルが2種類となりますがhtmlのファイルをHPに載せればいいです。
htmのファイルが不要なら削除されるとよいと思いますよ。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/shoki_susume.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報