アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいるマンションは、建設時、NTTの方から「今後普及させていくのでマンションの根元まで光ファイバーを通したい」と要望があったそうです。
そして今ADSL花盛りですが、ウチの場合アナログでないためADSLは不可能といわれました。ならばBフレッツを!と思っても、まだ対応地域でない為涙を飲んでる状況です。
(この間やっと大阪市全域が対応した所)
じゃあ、対応はいつだろうかとNTTショールームで聞いたところ来年の春。
しかもそれは早くて、という話で、実際はそれ以降になることもあるとのこと。
これではちょっと心もとないです。
市外局番は大阪市と同じなのに、どうしてこういうことになるのでしょうか?

どなたがおなじような思いをしておられる方いらっしゃいませんか?
関西電力のものなども検討すべきでしょうか??

A 回答 (1件)

そんな話よく聞きますよ。

なまじ光ファイバーが引いてあるからADSLができなくて待つしかないとか。なんでもNTTは光ファイバーを普及させたくてADSLにはかなり反対したそうです。
もしどうしてもADSLにしたければNTTのフレッツADSL担当の人に相談しては?僕は工事待ちですが提供エリアの関係で開通できないかもと言われています。そのときは別の方法があると言ってましたよ。(金が掛かるとも言ってましたが)一応TEL番書いておきますね。
ADSLサポートセンター:0120-275-466
こっちは担当者等:0120-144-506
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
その後何かの雑誌でNTT東西とも、「採算の合わない地域にはBフレッツは
対応しない。」という記事を見かけ、ますます失望してしまいました。
現に今後の予定として挙げられているのが神戸市に京都市くらい…。
これではいつになることか。

教えていただいた所に相談してみようと思います。
早く工事が始まるといいですね。
私もがんばります。