アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいることがあるので相談します。
付き合って3年になる彼女がいるのですが、最近彼女が特定の男と仲良くしているようです。大学の友達とのことなのですが、2人だけで映画にいったりドライブしたり、ご飯を食べにいったり・・・。束縛はしない主義ですが、あまり気分がいいものではありません。彼女はあくまで友達感覚で会っているらしいのですが、相手のほうは何らかの好意を持っていると思ってます。

彼女には何度も「友達関係にケチをつけたくはないけど、心配だから一応彼氏がいることだけは言ってくれない?」とお願いしているんですが、「彼氏いる?って聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて自意識過剰に見られそうでヤダ」といいます。よく僕には理解できません・・・

彼女は絶対浮気はしない人です。携帯も手帳も好きに見ていいよと言われます(だからって覗いたりはしませんが・・・)。ただ束縛されると信用されてないみたいで嫌だといいます。また、こっちが女の子とどこに遊びに行こうとそれは自由だから束縛しないと言います。

ほとんど喧嘩もしない仲のいいカップルなのですが、この部分の価値観だけは付き合い当初から違っていていろいろ気苦労が絶えません。

何でもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

いわせるべきです。

女に気がなくても男に何らかの好意があると考えてよいでしょう。しかも少しやましいかも。押し倒されてからじゃおそいですよ。
    • good
    • 6

>「彼氏いる?って聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて


>自意識過剰に見られそうでヤダ」

私も言いたくないです.
仕事や大学関係の男友達と二人で飲みに行くような事もありますが,
お互いに彼氏彼女がいるかなんて知りません.
いてもいなくてもどうでもいいです.
私もいいません.いてもいなくても,友達づきあいには関係ないからです.
聞かれれば言います.
そういったごくプライベートなことを男性に積極的に話したくは無いですね.

女友達でも,ごく親しい友達以外には,聞かれない限り自分から彼氏の
有無や詳細など話しません.
    • good
    • 6

それは束縛じゃありません。

友達に彼氏の存在を話すことは当たり前じゃないですか。女友達にも彼氏がいるって言ってないんですか?だったら友達に対してかなり水臭い人ですよね。
女友達には言ってるのに、その男友達には言ってないんだったら、これはかなりおかしな話です。彼女さんは「あくまで友達感覚」だそうですが、矛盾しますよね。女友達との態度に差があるんですから。
彼女さんを信用してないから束縛するんじゃなくて、その男友達を信用できないんですよね。男として当然の事だと思いますよ。彼女さんはまだ、「男はみんな狼」と知らないのかもしれませんね(笑)。「束縛はしない主義」とか「友達関係にケチをつけるつもりはないけど」とか言わずに、嫌なら嫌と言うべきだと思います。
そういうわだかまりは、今後ずっと摩擦を起こしていくと思います。がんばって彼女さんの理解を得てください。
質問者さんは彼女さんと同じ大学ではないんですか?状況によってできるかどうかわかりませんが、私の友達の彼氏は、車を買ったのをきっかけに時々大学に迎えに行ってました。そしたら友達が「○○の彼氏が迎えに来てくれてたよ」とか「また来てたよ、ラブラブね」って勝手に噂してました。女同士は友達の彼氏って気になるから、絶対そういう話にはなるはずです。そしたら自然と、その男友達の耳にも入るはずです。また、女友達が「彼氏いるのにいいの?」と言ってくれると思います。女同士の目は厳しいので、「友達感覚で会ってる」では通用しませんから。車がないならバイクでも、もちろん歩いて迎えに行ってもいいので、彼氏の存在を彼女さんの友達に知ってもらってください。
    • good
    • 4

付き合ってる人が特定の異性と2人っきりでなかよくしてて「束縛はしない主義」なんて余裕すぎです


私なら逆に冷めちゃいます

「聞かれてもないのに、こっちから喋るなんて自意識過剰に見られそうでヤダ」が本当ならペアリングとかわかりやすいプレゼントして様子をみるのがいいかも
    • good
    • 4

大学生だった頃、私も彼女と同じでしたよ。

彼がいながら、男友達と飲み行ったり、映画見に行ったり、ドライブ行ったりしてましたよ。二人っきりではないですが、旅行にも行ってました。だからと言って、一々こちらから「彼氏いるからね」等と釘を刺したことはありません。また、男友達から「彼女いるから」等と釘を刺されたこともありません。
異性だからといって、恋愛感情は一切ない友情がそこにあり、普通に女友達と接するのと同じように友達として付き合っていました。学生の頃は、色々な方とお付き合いして(恋愛という意味ではありません)、色々な人物を見て学ぶことはその後の人生においてもとても良いことだと思いますよ。

pi-po-pi-poさんが心配する気持ちも良く分かりますが、彼女が様々な人物を見た上でpi-po-pi-poさんを選んでいるわけですから、自信持って「でーん」と構えていた方が良いと思いますよ。

人との付き合い方における価値観の違いの問題で、彼女は、その考えを改める気はないと思います。まだ若いのですから、彼女に経験を積ませてあげようという気持ちでいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

 もうおばさんの私ですが、昔から彼女と同じような性格で、相手に対しても(今では主人ですが)同じです。

そしてこれが成り立たない人とは付き合えないと思っていました。
 
 なぜ、そんなに気苦労されるのか。。。信頼できていないのですか?質問者さんが束縛したいタイプかどちらかです。

 色々な恋愛感があると思いますが、いつも一緒にいたり、いつも自分を見ていてくれないと嫌という女性もいます。でも、違う人もいます。上辺でない、心からの信頼関係が成り立つ事の方が私は大切と思っています。

 好きで信頼し合えるからこそ、質問者さんとお付き合いしている訳で、彼女に言わせれば、誰と何処に居ても、大切な人は誰なのか分かっているのです。
そして互いを尊重し合い、お付き合いしていると感じます。
 
 若い頃は、色々な人と話し、接してみたいという気持ちがあります。それは男女問わず。
ここで質問者さんが、彼女にごたごた言うと、器の小さい男だな~、と思われてしまいますよ。
    • good
    • 6

きっと彼女はそういう性格なのでしょう。


で、あなたはそういうのがとても気になる性格。

あなたが我慢できないのであれば、そうはっきり言ったらどうです?自分はそれがとても嫌だと。

それでも彼女がそういうことを続けると言うのなら、あなたは我慢できるなら付き合いつづければいいし、許せないなら別れて、自分と合う性格の彼女を見つければいいだけの話です。
    • good
    • 1

<自意識過剰に見られそうでヤダ


わたしにも理解できません。
付き合っていても人の心を鎖で巻いて
鍵をかけることはできないので、
興味がある人につい風見鶏のように向いてしまう、なら
理解はできます。
どうして「一応、彼氏いるんだ」くらい言えないのでしょうね。
相手の男性が彼氏のいる女の子なら一対一で食事や
遊びには行かない、と決めている人なら別ですよね。

実際、彼女の自由奔放さに困っておられて質問されたと
思うのですが、この先こうなるという回答が出せません。
互いに放牧状態で自由にやっていこうね、と取り決めしてるのなら
pi-po-pi-poさん頑張るしかないです。
そうですね。クリスマスの夜に一晩中一緒に過ごせるなら
ちゃんと彼氏でいられるのではないでしょうか。
彼女にもちゃんとクリスマスの夜は開けておくように
伝えたほうがいいです。先約がまさか入っているなら…(汗
彼女が言うようにもっと魅力的な女の子を
探し始めたほうがいいのかもしれません。

憶測が多分に混じっています。失礼があればお許しください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A