将来体力勝負の仕事につきたいと希望しているのですが(映画のスタッフ)
その仕事が体力的に「はー、もうつらい、しんどい」と思い始めるのは
(運動してる、してない人によってばらつきがあるとは思いますが )
約何十代ぐらいなのでしょうか?
(少し前に似たような質問をしたのですが、もう少し教えてほしいです。)
体験談でも何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

黒澤明

http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHo …

かなり、迷っているようですが、人間体力的には、30代がピーク、40代で今まで何でもなかった仕事が「はー、しんど」、50代で若いモンと同じように3日徹夜なんて不可能になります。
でもね、「つらい(->いやだー>やめたい)」になるかどうかは、その人が、それをやりたいかどうかです。

あなたは、映画スタッフになりたいわけですから、その気持ちを持続できれば、「つらい」と思うことは、永久にないでしょう。世の中「しんどいけど、おもしろい」という仕事が、ほとんどですよ。

まだその仕事についていない状態で、あれこれ不安はあるのはわかりますが、その仕事につくために行動していってはどうですか?
2~3週間かけて、映画撮影所あたりをうろついて、スタッフと接触できる機会をさがし、頼み込んでも、話を聴かせてもらいましょう。現場の話を聴いて、今の気持ちを持続できるなら、次の日からでも入って行くための行動をとりましょう。「体力勝負の仕事」は、行動力が決め手でしょう?
映画の業界には、インターネットだけでは入っていけないと思いますよ。
    • 0