将来体力勝負の仕事につきたいと希望しているのですが(映画のスタッフ)
その仕事が体力的に「はー、もうつらい、しんどい」と思い始めるのは
(運動してる、してない人によってばらつきがあるとは思いますが )
約何十代ぐらいなのでしょうか?
(少し前に似たような質問をしたのですが、もう少し教えてほしいです。)
体験談でも何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

黒澤明


http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHo …

かなり、迷っているようですが、人間体力的には、30代がピーク、40代で今まで何でもなかった仕事が「はー、しんど」、50代で若いモンと同じように3日徹夜なんて不可能になります。
でもね、「つらい(->いやだー>やめたい)」になるかどうかは、その人が、それをやりたいかどうかです。

あなたは、映画スタッフになりたいわけですから、その気持ちを持続できれば、「つらい」と思うことは、永久にないでしょう。世の中「しんどいけど、おもしろい」という仕事が、ほとんどですよ。

まだその仕事についていない状態で、あれこれ不安はあるのはわかりますが、その仕事につくために行動していってはどうですか?
2~3週間かけて、映画撮影所あたりをうろついて、スタッフと接触できる機会をさがし、頼み込んでも、話を聴かせてもらいましょう。現場の話を聴いて、今の気持ちを持続できるなら、次の日からでも入って行くための行動をとりましょう。「体力勝負の仕事」は、行動力が決め手でしょう?
映画の業界には、インターネットだけでは入っていけないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体力をつけたい! バスケをしています。体力をつけたいのですが、筋肉をつけたら体力ってつきますか?

体力をつけたい!

バスケをしています。体力をつけたいのですが、筋肉をつけたら体力ってつきますか?

Aベストアンサー

筋肉だけでバスケに必要な体力は補えないかな
バスケだと 瞬発力 持久力両方必要ですからね
瞬発力は筋力でもある程度補えますが
持久力は有酸素運動が必要ですから ランニングなど
有酸素運動で検索してトレーニングしてください

あとバスケは無意識に息を止めていることが多く
肺活量なども必要なので それを鍛えるのも必要です^^

Q長距離の体力と、短距離の体力の違い

正月にバスケットのOB会があり、久しぶりにバスケットをしました。日ごろから5キロくらい走り込んでいるので体力には自信がありましたが、試合が始まって2分くらいで心臓が苦しくなり、体に力が入らなくて、とてもバスケットどころではなくなりました。倒れるのも格好悪いのでごまかしながらその場をしのぎましたが、バスケットで必要な瞬間的なダッシュなどが呼吸器に及ぼす影響は、長距離走などのときのそれとは全く異なるのでしょうか?
また、そういった状況を克服するための日ごろのトレーニングとしては、長距離走の他に、ダッシュなども取り入れた方が良いのでしょうか?
因みに私は31歳のサラリーマンです。・・・しかしせっかく1年間楽しみにしていたバスケットがつまらないものになってしまってショックだったので何とかしたいです。

Aベストアンサー

無酸素運動と有酸素運動があることはご存知ですよね。
また筋肉に遅筋と速筋があるも知っているとおもいます。
ランニングなどは有酸素運動で主に遅筋が活動します。
それに対し瞬発力やパワーを必要とする運動には側近が主に活動します。
おっしゃる通りダッシュやウエイトトレーニングも取り入れたほうがいいでしょう。
でもあまり無理のない程度にさらに運動後のケアーも忘れずに行ってください。
何よりも怪我がなく楽しくなければ面白くありません。

Q体力作りをしたいです。 4月から中3になる男子です もともと体力は無かったのですが中2の2学期から

体力作りをしたいです。

4月から中3になる男子です
もともと体力は無かったのですが中2の2学期から不登校になり体力がかなり落ちました
3学期の最後には教室に戻れたのですが体育に付いて行けませんでした。さすがに運動不足を感じました
今ではすこし運動すると次の日〜3日ぐらいは筋肉痛で動くのも辛くなるほどです
僕の身長体重は
身長 164センチ
体重 42.8です

何かいい体力作りの方法を教えて欲しいです

Aベストアンサー

一気に動きすぎているのでは?少しずつ運動量を増したらいいかもしれませんよ。
運動後のクールダウンも忘れずに。
私と一緒にしてはいけないと思いますが、私は出産間近でしかも安静をしなければならず、毎日ほぼ家でゴロゴロしているだけです。そんな感じですが、高校時代にしていたテニスをもう一度したくて、産後落ち着いたら体力作りをして楽しいテニスを再びできるようにしたいと思っています。私の妊娠前の体型は162センチの50キロです。産後は50キロに戻して脂肪を筋肉に変えようと思っています。
継続すれば、その分体力はつくと思いますよ。
まずはラジオ体操を本気でしてみてください。
冗談抜きで結構きついものがありますよ。

Q一ヶ月後に新体力テストが始まります。 僕は新体力テストは毎回B評価で今まで一度A評価を取ったことがあ

一ヶ月後に新体力テストが始まります。
僕は新体力テストは毎回B評価で今まで一度A評価を取ったことがありません。今年で高三になりA評価を取るのは最後のチャンスになってしまいます。なのでテストに向けて練習メニューを教えてください。どうしてもA評価を取りたいです。
一応去年の記録を書いておきます。
握力 35kg
上体起こし 27回
長座体前屈 53センチ
反復横跳び 51回
20メートルシャトルラン 109回
50メートル走 7秒4
立ち幅跳び 230センチ
ハンドボール投げ 26メートル

Aベストアンサー

握力 5
上体起こし 7
長座体前屈 8
反復横跳び 6
20メートルシャトルラン 8
立ち幅跳び 7
ハンドボール投げ 6
合計で47点です。
こちらには持久走がなく、本来B判定は54〜64なので持久走は7点と仮定すます。
65点以上でA判定になるので、強いところを伸ばすか、弱いところを補うかだと思います。
オール8でも届かないので、得意なもので10点をあわせて狙わないときついかもね。

Q大相撲「 名勝負 」「 想い出の一番 」

いつもお世話になっております。

皆様が今までに大相撲をテレビで、もしくは実際に現場で見た中で、
印象に残っている取組や、想い出の一番などが、ございましたら、
どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 古くて、何年の何場所かも覚えていません。すいません。

 若三杉(後の二代目 若の花)対鷲羽山。若三杉が、新大関の場所の初日。
 土俵際まで追い込まれた若三杉が、播磨投げで鷲羽山を投げた取り組み。

 千代の富士対寺尾 最後に千代の富士が、寺尾を土俵に投げ捨てた。

 PS はっきり覚えていませんが、晩年の三重の海が、急に強くなって北の湖に
    勝った一番や、高見山が、のど輪で、輪島を倒していたのが思い出です。
    黒姫山、荒勢の両関脇も好きでした。増位山の内掛けも好きでした。
    若獅子のけたぐりも。
               失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報