こんにちは
イートレードで為替取引をしておりますが、円/米ドルの値動きをHPから確認するのではなく、
デスクトップ画面の通知領域や、ウィンドウの下の方等に値段だけの情報をリアルタイムに
表示できるソフトウェアやツールはないものでしょうか?
どなたかよいソフトウェアをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い
いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前に同様の質問があった時に返答したことがあります:


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1188524

Windows 環境であれば、参考URL先のツールが使えると思っています。

参考URL:http://www.geocities.jp/helohelo2004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから、皆様にお礼させていただきます。
皆様、お礼が遅くなりました。
申し訳ございません。
結構、たくさんツールがあるのですね。
どれも使えそうな物ばかりで、とても満足です!
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 18:54

まだ日本語版がでてこないのですが、英語がおっくでないならコンファビュレータも。


Javaを使っています。

http://www.konfabulator.com/

Widget(小物)とよばれるいろんなプログラムから、好きなものを追加できます。
為替のコンバータになりますので、リアル更新ではなく1分おきとかの更新になりますが、為替関係のものはここにあります。
http://www.widgetgallery.com/?search=currency

常にトップに表示もできますし、普段は他のソフトの裏側にはいってもF8のキーを押すと手前にでてきます。


このほか、世界時計もあり、わたしは各市場のクロックを表示して重宝しています。
    • good
    • 0

参考にしてください。


XPなら画面のフロパティ、デスクトップ、デスクトップのカスタマイズ、WEBで以下のソースを適当に保存し表示します。

為替ペアはquotesの部分を書き換えればOKです。

ここから↓
--------------------

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<!-- saved from url=(0043)http://www.forexchannel.net/realtime_chart/ -->
<HTML lang=ja><HEAD><TITLE>為替相場 リアルタイム チャート</TITLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<META content=為替相場,リアルタイムチャート name=keywords>
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
</HEAD>
<BODY text=#333333 vLink=#663399 aLink=#ffcc00 link=#0000ff bgColor=#ffffff>
<APPLET codebase="http://datafeed.dukascopy.com/" height="17" archive="ClientTranslator.jar" width="400" code="ru.dukascopy.feeder.applet.ClientScroller" name="Dukascopy Running Board">
<PARAM NAME="style" VALUE="bold">
<PARAM NAME="size" VALUE="14">
<PARAM NAME="font" VALUE="Arial">
<PARAM NAME="bgcolor" VALUE="F4D895">
<PARAM NAME="speed" VALUE="normal">
<PARAM NAME="quotes" VALUE="EUR/USD|USD/JPY|EUR/JPY|GBP/USD|GBP/JPY|NZD/USD|NZD/JPY|AUD/JPY|CHF/JPY">
</APPLET>
</BODY></HTML>


--------------------

ここまで
    • good
    • 1

そういうソフトか何かありそうですね。

ニーズはありそうですものね。

ご希望のものではありませんが、次のサイトの中の「miniウインドウ」 は使えるかもしれません。
私は使っていますが、常に前面に持っていくように設定ができないのが残念です。 技術のある方ならできるかもしれないですが?
http://fx.zerojack.jp/rate/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリアルタイム表示

USDとJPYの為替レートをリアルタイムで表示する
フリーサイトを御存知の方は、お知らせ下さい。
Active-Xとjavaアプレットのスクリプトも有効に
していますが,java仮想マシンのインストールを
ダウンロードをクリックするとnoinstallとなって
ダウンロード出来ません。
よろしくお願いします。
OS:win2000pro

Aベストアンサー

ソニー銀行さんがやっているものですが
yf-13さんのマシンで見れるかは分かりません。
yf-13さんが望んでいるような機能を満たしているかも
分かりませんが一度見てみてください。

参考URL:http://moneykit.net/visitor/chart/chart01.html

Q為替レートをデスクトップに表示したいです。

先日ネットでサーチしていたら、為替レートをデスクトップに表示する方法をみつけたので、やってみたところ デスクトップに 小さく2cm四方くらいのアイコン(アイコンというのか窓というのかわからにのですが)が表示され 最初に表示されるのは 一国の通貨だけですが、右側を スクロールダウンすると 各国のレート(円に対する)がわかるようになっているのです。 FXとかやっているわけではなく 個人輸入をやっているものですから ドルやユーロだけでなく ポンド クローネなども知りたいし、とにかく表示が小さいのでとても便利で気に入っていました。 ところが 疲れていたのか、消してしまったのです!!  なんというプログラムか覚えていないんです。 ゴミ箱もさがしたのですが、ゴミ箱にははいっていないようです。 このプログラムを再度 取り戻すにはどうすればいいのか教えていただきたいのです。 あるいは このプログラムがなんというプログラムで
どうすれば再度設定できるか ご存じの場合は教えていただきたいのです。
(最初に設定したときはダウンロードしなかったような気がしますが。。でも私は超初心者ですので
どうやったのか覚えていないのです。)
よろしくお願いいたします。
NECの LAVIE  ウィンドウズ7 をつかっています。

先日ネットでサーチしていたら、為替レートをデスクトップに表示する方法をみつけたので、やってみたところ デスクトップに 小さく2cm四方くらいのアイコン(アイコンというのか窓というのかわからにのですが)が表示され 最初に表示されるのは 一国の通貨だけですが、右側を スクロールダウンすると 各国のレート(円に対する)がわかるようになっているのです。 FXとかやっているわけではなく 個人輸入をやっているものですから ドルやユーロだけでなく ポンド クローネなども知りたいし、とにかく...続きを読む

Aベストアンサー

ガジェットではないですか?

デスクトップの何もないところで右クリックして「ガジェット」を選択
『通貨換算』を左クリックしながら、デスクトップにドラッグ。

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Qリアルタイム株価をディスクトップに表示させたい。

リアルタイム株価をディスクトップに表示させられるソフトをご存知の方おられないでしょうか?

Aベストアンサー

楽天の「マーケットスピード」が自分好みに設定出来ますので一番の人気です(もちろん私もフルで利用しています)
口座開設後3ヶ月が無料でその後も取引があれば3ヶ月単位で無料延長されますので費用(3ヶ月6300円)は殆ど発生しません

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Q為替データをエクセルにダウンロード出来るサイト

為替データをリアルタイムで取得して、エクセルに
ダウンロードして処理したいのですが、
そのような事の出来るサイトは無いでしょうか。

Aベストアンサー

システムに関しては全く無知です。

株価のリアルタイムダウンロードの質問は時々あり、次が参考になっているようです。為替も同じじゃないでしょうか?

Excelで株投資
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html
このなかの、右下のほうで、
■ 解析ツール関連VBAの解説
┣[1]-1Webから株価データ取得マクロ(Yahoo)
 ┣[1]-2Webから株価データ取得マクロ(Infoseek)

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/kabu/index.html

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報