『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は、能登麻美子さんの大ファンなのですが、今年の8月ぐらいに、事務所にファンレターとサインをしてもらうようにキーホルダーを送りました。しかし、なかなかお返事が届きません。なので、今度また色紙でサインをしてもらおうと思っているのですが、送っても大丈夫でしょうか??また、お返事が返って来た方は、いらっしゃいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

残念ですが今や能登麻美子さんは女性声優のなかでも5本の指にはいるくらいの人気声優なので返事はないでしょう。


手紙をだしたらサインをもらえると思っているのなら考えを変えてくださいそんなのでもらえたら皆手紙出しますよ。
能登麻美子さんは人気声優なのでまたサイン会を開くと思うのでそのときに行くしかないと思います。
下のサイトで声優さんとイベントがあるかないか調べられます。

参考URL:http://eventer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。軽い考えをしていた私が悪かったのかもしれません。サイトを載せていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 16:56

事務所に色紙を送ってサイン頼むのは 厳しいですが 貴方の勝手です。


返事は 期待しない方がいいと思います。返事がきたらラッキー って感じでしょう。
熱心にファンレター送れば ひょっとすると・・ということもあるかもしれません。
もし ファン倶楽部などありましたら入会されたらいかがでしょう?
誕生日には サインいりポストカード等と届くかもしれません。
別の声優さん(ファン倶楽部会員です)ですが 私の所にはきてます。
サイン会なども予定されるかもしれませんので その時に参加されたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。私の勝手でした。ファンクラブ会員に入ってみたいと思います。また、サイン会でも探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 17:01

こんにちは。



♯1さんの仰っていることは、厳しいですが事実です。

芸能人、漫画家、作家、などの有名人からは大体返事はきません。
新人さんや宝塚なんかだと、時々きますけれどね。

暑中見舞いや年賀状で返事が来る場合もあります。
その場合は大体が印刷です(サインだけ直筆というのもあります)

有名な方にとって、返事を期待されるのは大変、重いことです。
この手紙にいつも自分は支えられているのに、返事が出来ないのですもの。辛いに違い有りません。

その代わり、その方達は自分が活動することで返事をしています。
そうではありませんか?
それを感じませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分が活動することで返事をしていると感じます。期待をしないでいきたいと思います。私の考えが甘かったのかもしれないです。

お礼日時:2005/11/15 17:04

能登麻美子さんは人気声優さんだと思いますし、


Bublessさん以外にたくさんファンの方がいると思います。
ですので、たくさんファンレターを貰っていらっしゃるはずですから、仕事の合間にお返事を書いていらしたとしても、なかなか返事が来ないのは仕方ないことだと思います。

声優さんやタレントさんにファンレターを送った場合は気長に待ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私以外にも、たくさんのファンの方がいらっしゃいますからね。でも、気長に待ってみてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/15 17:07

フツー有名人へのファンレターに返事なんか帰って来ません。


迷惑だから返事を求めるのは止めましょう。
あなたは一人のファンかもしれませんが、その声優さんのファンは何人いるか考えてみてください。
全員がサインを求めたらどうなるかちょっと考えればわかるでしょう。

いや、本来の仕事もほっぽってサインだけ書いてるだけでいいならいいかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が悪かったですね。迷惑なので返事を求めるのはしないです。すみませんでした。

お礼日時:2005/11/15 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優さんにファンレターを出してみたいんですが…

私が出してみたい声優さんはとても人気の方(人気作品の主役を張るぐらい)です。
そんな方にファンレターを送って忙しい中読んでもらおうなど、迷惑な話なのでしょうか…?

先日とある作品のイベントに参加したんですが、わざわざ東京から遠く離れた地方まで出向いて下さって嬉しかったです。
だから、そのイベントに来て下さった事に対する感謝・感想と、ありきたりな応援メッセージを伝えたいなと思ってます。
ただ、その方はブログやツイッターなどを一切しておらず、ファンレターぐらいしか連絡手段がありません。

送ってみたいと思う反面、迷惑かな?邪魔かな?などとも思います。

返事などは特に期待してませんが、声優さんにファンレターを送った事ある方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

身内が駆け出しの声優ですが、ファンレターは基本的に事務所付けなので、暇な時に目を通すようです。
ちゃんとした、ファンレターは、貰うと嬉しいみたいです。

Q声優さんからのファンレターの返事。

声優さんにファンレター出してお返事きた方っていますか??
あまり聞いた事が無いので・・・。
石川英郎さんに年賀状を出したらサイン入りでいただいたことくらいしかないんですが・・・。返事を貰った経験がある方教えてください。

Aベストアンサー

数年前、古谷徹さんあてにメールでファンレターを出したら、返事が返ってきてすごくビックリしました。12年前に、ファンクラブの集いみたいなイベントがあり、「あのとき参加した一人です。今では結婚して、一児の母です」という内容を書きました。返事には「当時のイベントのことは覚えています。顔を見れば、きっとあなたを思い出せると思います」とあり、私が母親になったことに関しては「嬉しくもあり、悲しくもあります(笑)」とのことでした。
残念なことに、その後PCの調子が悪くなり、せっかくのお返事が消えてしまいましたが……。

Qファンレターは迷惑ですか?

元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。

しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の返事も書いていた様です。勿論当たり障り無い内容だと思いますが。)

また、他の将来有望?な高校生の女性バレー選手にファンレターを送った男性は監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた様です。

中にはレターの中に返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?(関係無いですが、テレビでファンが同封した自分の写真を選手同士で回し見して大笑いしているとある球団選手が言っていました…↓↓)

以上、色々考るとファンレターを送る事はどうなんだろう?と思っています。

実際送った事がある人はどうでしたか?携帯、メルアド、返信用封筒、プリクラ、写真等も同封しましたか?返信は来るものなのでしょうか?宜しければ送った相手(ムリなら芸能人でも肩書きだけでも)も教えて頂けると嬉しいです。

今までファンレターとか書いた事が無いので色々調べていますがどこに送ったらいいのか等基本的な事から分かりません。

元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。

しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の...続きを読む

Aベストアンサー

純粋なファンレターをもらって「迷惑だ」と思う人なんていないと思います。

■「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。

これは、ファンレターをもらっていた女の子自身が思っていたわけではなく、あくまで上司や先輩が思っていたことですよね?
もし仮に、自分の家にストーカーじみた手紙が届いていたとして、質問者さんはその相手に返事を書きますか?
謙虚だというのもあると思いますけど、その子自身が手紙をもらって少なからず嬉しいと感じたから返事を書いたんだと思います。


■監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた

これはかなり特殊なケースだと思います。純粋な応援を「余計な気持ち」ととらえる、人間性のカケラもない監督だったんでしょうね。
監督からの返信ということは、その手紙は残念ながら選手には届かなかったのでしょう。
選手に直接届いていたとしたら、全く対応もかわっていたと思いますよ。


■返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?

個人的な意見ですが、これはナシだと思います。
質問者さんは、松田選手に感動と元気をもらったことを伝えたいんですよね?だったら、その手紙だけで十分です。
「ファンレター」というのは、あくまで自分の気持ちを伝える「手紙」でしかありません。「感動しました!」とか「元気がでました。」という手紙を読んで、相手が「こう思ってくれる人がいるなら、これからも頑張ろう!」と思ってくれるだけでいいと、私は考えます。
返信用の封筒、携帯電話、メルアド…純粋に気持ちを伝えるだけのハズが、なにか見返りをもとめているような気がしませんか?
写真、プリクラ…それは相手にとって本当に必要なものですか?


私は、スポーツ選手とはジャンルが違いますが、とある人にファンレターを送ったことがあります。
名前以外は書かすにだしたので、もちろん返事はきませんでした。
でも、その後雑誌のインタビューで「プレゼントより、ファンレターをもらったときの方が嬉しい。もらった手紙は全て大事にとってあります。」と答えていたのを見て、なんだかすごく嬉しい気持ちになりました。

もちろん、多忙な人(今だと嵐とか)は、手紙が何千何万単位でくるでしょうから、全てに目を通せるワケではないと思います。
でも、そういった超特殊な立場の人でなければ、手紙に目は通してくれると思いますよ。

余談ですが、以前TVでレディーガガさんが「昨日も寝る前にファンレターを読んでいた。今までいただいた贈り物は全てとってある。送ってくれた人の思いがつまっているのに捨てられるハズがない。」というようなことを言っていて「スゴイなー」と思った覚えがあります。
あれだけ世界的に人気のある人が、そういうことを言うのってなんか説得力ありますよね。笑

ちなみに松田丈志選手ですが、公式のHPがあるようなのでこちらに一度ファンレターの送り先について問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
http://takeshi-matuda.com/

ツイッターもされているようなので、そこに応援メッセージを書きこむのもいいかもしれませんね。

純粋なファンレターをもらって「迷惑だ」と思う人なんていないと思います。

■「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。

これは、ファンレターをもらっていた女の子自身が思っていたわけではなく、あくまで上司や先輩が思っていたことですよね?
もし仮に、自分の家にストーカーじみた手紙が届いていたとして、質問者さんはその相手に返事を書きますか?
謙虚だというのもあると思いますけど、その子自身が手紙をもらって少なからず嬉しいと感じたから返事を...続きを読む


人気Q&Aランキング