こんにちは。私は22歳の学生です。実は父のことで悩んでいます。

私の父は、仕事一筋で「過労死するのでは?」と思うくらい仕事人間でした。
それが、私の就職が決ったころから、仕事を辞めると言い、今年一杯で
退職することになってしまいました。仕事する父を誇りに思っていた私には
打撃が大きく、少し精神的にまいってしまった時がありました。

最近は、父の退職にも理解できるようになり、気持ちも落ち着いてきたのですが・・今日、(悪いことですが)父のPCメールを勝手に読んでしまいました。
すると・・・不倫サイトで出会った女性とのメール交換をしているようなのです。
メールだけならまだしも、父はその女性と実際に会おうともしているようでした。

父は今まで、真面目で浮気・不倫などしたことがなく、母とも非常に仲が良いので
そんなことをするとは信じられません。
母には、言えません。私は一人娘なので、相談する兄弟もいません。
再就職のことなど、母を悩ませているのに、これ以上悲しい思いはさせたく
有りません(母に)
何とかやめさせたいのですが、直接父に言うのはとても勇気が要ります。
どうすればよいか、ぜひアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうも。



ちょっときついことを言うかもしれないけど、きー悪くしたらごめんね。

だから軽く聞いてください。

 リラッークス!!


実は僕んち、じいさん→とおちゃんと

 浮気男の一家だったのよ───────!

 うちのおかんによく小さいころ親父の部屋掃除するたびに
 女の住所がびっしりのピンクの手帳みせられたもんよ。

 そのときは”お父さんのともだちの住所録”だとおもってたけど。。。

 まー自分の母親を見ると”男が浮気したときこそオンナの度量が試される時”
 のように思われます。

 だから親父とけんかしたほうがいいよ。

 もう22でしょ。

 乱暴なこというと

 自分の男をどうコントロールするかいい勉強になると思います 

 でないと、ちょっとおこられるかも知れないけど、あなたも将来男ができた時
 ”浮気”に苦しむかも。

 だから

 オトナのいい女になる為の第一ステップだと思って、

 親父とけんかしてください!

 強い女じゃないと男はみんな逃げちゃうよ。



                       がんばってください。            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くきつい意見ではありません!!!
むしろ感謝です! 確かにオトナのいい女になるための
第一ステップと思って、果敢に対処したいと思います!!

お礼日時:2001/12/13 00:31

俺の親父不倫(浮気)して離婚した。


今は母親の方にいるが母はやさしい。
こんな目にあわせた親父が今は憎い。
いつかぶん殴ってやるのが俺の夢です。
人はいくら真面目の様にみえても心はわかりません。
あと、不倫などは一回やると又繰り返します。
なぜなら俺の親父もそうだから。
とにかく、あんたがどうしようか?と考えていても
始まりません。
いつか結果がでるでしょう。
何もしなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、私がどうにかしよう、というのは
難しいのでしょか・・。不倫は一回やると繰り返す・・・。
私にはとてもつらい意見ですが、確かにそうだと私も思います。
それでも、どうにかしたい・・!それが今の心境です・・

お礼日時:2001/12/02 03:40

moko12さん、はじめまして。


貴方が精神的に辛くなってしまった気持ち、よく分かります。

推測になりますが、お父さんも今までは仕事一筋だったそうですが
今年いっぱいで仕事を辞めるということで
仕事以外の事にも目が向くようになってきたのでしょうね。
私の家と比較するのは申し訳ないのですが
私の父もようやく仕事が軌道に乗ってきて
生活にも気持ちにも余裕ができてきた頃にある不倫関係になりました。
(もうだいぶ昔のことですが)

本当だったら、そんな時「これからは家族との時間を大切にしよう」とか
考えるべきだと私個人の意見としては思うのですが
人によっていろんな人生を歩んできて、どんな気持ちでいるのかにも
依ってしまう所もあるんですよね。

たぶん(あくまで推測)、お父さんは
上記のように考えるより、これからのお父さん自身の残りの人生に
ついて思うところがあるんじゃないかと思います。
いままで仕事一筋でがんばってきたお父さんも一人の人間ですから
自分の人生をよいものにしたいと思うのは当然だと思います。

でもでも、それでもだからといって
お父さんが不倫をするということは良い事ではないと私個人も思います。

人間は本当に困ったとき、本当に辛いとき
無償で助けてくれるのは、愛のある家族だけだからです。
そしてなにげない毎日でも家族がいるからこそ、
私たちは頑張れるんですよね。
だから家族に感謝の気持ちを持つことはとても大切なことです。

もうすでにお父さんはその不倫相手らしき人と自分から
会おうとしているようですから、できればお父さんがその相手と会って
のめり込んでしまう前に(のめり込んでしまうかとどうかはわかりませんが)
誰かがブレーキを掛けてあげる必要があると思います。

不倫(人によってはそれが本気の恋愛にもなりますが)は私個人の意見としては
結局のところ、周囲の人々を傷つけるだけで自分には何にも残らないと思っています。
本当に大切にすべきものを失ってしまうからです。

かといってmoko12さんから言いだすのは
勇気がいりますよね。
お父さんも愛する娘からそういうことを言われるのは
辛いかもしれません。

なので私から提案する方法としては

1.お父さんにはご兄弟はいらっしゃいますか?
もし信頼できる(ココが重要)ご兄弟がいらっしゃったら、
その人に(moko12さんにとってはおじさん・おばさんですね)
相談してお父さんに話してもらったらどうかと思います。
ただし、あくまで信用できる人じゃないとだめだと思います。

2.ちょっと勇気がいるかもしれませんが
直接言うよりはいいと思います。moko12さんからお父さんに手紙を書いてみたら
どうでしょう?私も家族に手紙を良く書きますが、感情的にならずに冷静に
素直に自分の気持ちを伝える手段として、とても有効です。
ただ手紙を書くときには今までのお父さんに対する感謝の気持ちを必ず書き添えた方が効果があると思います。決して「どうしてそんなことしようとするの?!」とか「お母さんが可哀想じゃない!!」などの責めの言葉は書かない方が良いです。

お母さんには言わない方が賢明です。
きっとお母さんとお父さんは仲が良いと言うことですから
お母さんもお父さんのために愛があるからこそ、
今までいろいろと努力され、苦労されてきたのではないかと思うからです。

というわけで長くなってしまい、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。khoneyさんのおっしゃるとおり、私の父も
今まで仕事一筋に生きてきて、興味があったことに実行する
きっかけができたのかもしれません。(退職にあたって)
それは理解できますが、不倫にはまらないでもらいたい・・
そう思う一心です。
このまま、父のメール交換が続くようであれば手紙などを
書いてみようと思います。それはとてもつらいですが、
家庭を壊してほしくないので・・!!

お礼日時:2001/12/02 03:44

きついねぇΣ(゜Д゜;)


かおりんとこはもぉ手遅れだったけどぉ・・。
たとえ今回、相手の女性とダメになってもぉ
また別の女性と・・・って事もあるからねぇ。。
ここは一つ、家族の愛でなんとか乗り切るべし!
母親はまだ知らないんだよね?
父親の威厳を保たせてあげつつ、気付かせなきゃー
いけないしー
母親にもしられないよーに・・って感じだからぁ
とりあえず友達の親が・・とかぁ?
知り合い・・とかぁ実際に害を及ぼさない人を例にして
家族で話してみたらどーでしょうか?
不倫なんて一つも良いことなんてないしー
徹底的に弾劾しないと!!
つらいと思うけどぉ頑張ってねん★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!父が不倫なんて・・・って
かなり動揺してしまいました。
家族でそれとなーく、話を持っていこうかなと思います。

お礼日時:2001/12/01 15:50

ごきげんいかがですか?neterukunです。


1)メーラーがアウトルックエクスプレスなら
浮気相手からのメールをクリックします。そして、
上の「メッセージ」(M)をクリックして
そこで「送信者の禁止」(S)を押せばメールが来た瞬間に
削除済みアイテムに入ります。
証拠を残さなくしようとすれば、
2)浮気相手からのメールをクリックします。そして、
上の「メッセージ」(M)をクリックして
「メッセージからルールを作成」(E)を選びます。
すると「新規のメールルール」ッテイウダイアログが開きますから
1には「送信者にユーザーが含まれている場合」
2には「サーバーから削除」
4には適当な名前を付けてok。
これで彼女からのメールはお父さんに届きません。
ひょっとしたら彼女には「スパム」がバレるかも知れませんが、
印象は絶対悪くなります。この自然消滅を狙うのは如何でしょう。
多分お父さんもちょっと気が緩んだだけだと思うんですけどね。
家族で「浮気なんて屁でもない」くらいいたわってあげてください。
ふぁいとー!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホットメールから父宛てにきたメールを
見れるように小細工してみたのですが・・ちょっとドキドキです。
ずっと続くようであればneterukunさんのアドバイスを参考に
実行してみようと思います。

お礼日時:2001/12/01 15:52

自分のパートナーでなく、御父上のというのが難しいですね・・・。



おそらく娘からそういうことをほのめかされただけで、父親としては大変辛い立場になるので反省も大きくされると思うのですが、直接的に言うのは確かに難しいかも・・・。

団欒のときにテレビなんかでその手の話題はよくしてるじゃないですか。で、お父さんのことだとは言わずに、一般論として、不倫がどんなに家族を苦しめるかとか、身勝手な行為であるかといったことを話題にしてみてはいかがでしょう?自分に直接言われたら、逆上したり、向きになったりするかもしれませんが、一般論で話す分には、我に戻って自分の気持ちの中で戒め、実行に移すのは思いとどまるかも・・・。

まだ行動に移す前なのなら尚のこと攻め立てるのは逆療法のような気がしますしね。穏便に済むことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、娘から直接言われたら
父親としてのプライドもがたがたになってしまいますよね・・。
何気ない会話の中で話をしてみたいと思います。
でも、今はちょっと父を信じられない状態で、話すのも
嫌になってしまいました・・。それではダメですよね。
もっと、前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2001/12/01 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

もうすぐしたら、子供が産まれます。
現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。
母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。
しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。

子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。
まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。
そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。
なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。
同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。

父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか?
ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は命を失おうとしてます。
私はすごく後悔をしてます。もっと子供と接してあげればよかったと。
だから今はなるべく会いに行ってあげようと思ってます。

どんな父親でも、父親は一人しかいません。
そして私は祖父という人を一度も会ったことがありません。
だからなおさら、子供には祖父という人がいる。ということだけでも教えてあげたいと思ってます。
子供はいろんな人と接して大きくなったほうがいいと思ってます。
そして子どもは察するものです。
仲が良くないっていうのもすぐわかります。
子供におじいちゃんって人を教えることも必要だと思います。

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は...続きを読む

Q私は昔から父や母に神奈川県の湘南の海には絶対に行っては行けない。連れてかれるよ。 と言い聞かされてい

私は昔から父や母に神奈川県の湘南の海には絶対に行っては行けない。連れてかれるよ。
と言い聞かされています。
皆さんは小さい頃から親御さんに言われている行ってはいけないところ。などありますか?これは私だけなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが前世でその海に流されて死んでいたからでしょう

Q女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんで

女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんですか?最初の子供は父親ににることが多いんですか?

Aベストアンサー

第一子が女の子ですが、私にそっくりです。
生まれた瞬間 助産師さんに「お母さんにそっくり~」と言われたほどです。
私自身はよく分からないのですが、会う人会う人に「お母さんにそっくり」と言われます。
私たち夫婦の赤ちゃんの頃の写真と比べるとやはり私が赤ちゃんの時にそっくりです。
とはいえ、まだ1歳1ヶ月ですのでこれからどんどん変わっていく可能性が大きいですが。

ちなみに私の姉の娘も姉にそっくりです。
私の周りでは半分半分です。

Q母の幸せのために私ができることは…(長文です)

先日、久々に実家に帰り、母の変貌ぶりに驚きました。
気丈だった以前の面影もなく、一気に老け込み、精神のバランスを崩していました。
結婚して以来、家族にすべてを捧げて来たような人でした。
働くことを父に禁止されていた母は、家庭の事を完璧にこなすことが生き甲斐であり存在意義でした。
友人も作らず、唯一の趣味と言える新聞も、家に帰ることの少ない父との晩酌での討論を楽しみにしていたからです。
それが子供も手を離れた今、生きる目的を見失ってしまったようなのです。
「自分はもう必要ないのではないか」「家事だけなら家政婦でもできる」
「こんなに近くにいるのに”私”を見ていない…」
父はというと、知らぬ間にTVゲームにはまり込み、母から目を背けるかのように、ゲーム、ゲーム…です。

さらにそんな中、父の浮気を偶然知ってしまいました。
母は「家族を一番に考えて下さっていれば浮気も構いません。それでバランスがとれることもあるのでしょう。
だけどもし、相手の女性に脅迫されたりした時は真っ先に相談して。私はどんな時でもあなたの味方です。」
そう言って結婚したそうです。実際父は何度も浮気してきました。
以前、証拠を発見した時は、誰にも言わず黙認しました。母の考えは知っていたし、当時家庭は円満だったからです。
でも今回、こんな状況の母を放って浮気している父に対し、怒りがこみあげてきます。

別れたっていいんです。母が幸せであればいいんです。
趣味をもつことや、世界を広げることもすすめました。
せめてこれから先の人生は、自分の幸せを最優先に生きてほしいんです。
でもやっぱり、父に認めてもらうことが母にとって生きてる証なんです。
母の人生を思うと涙が止まりません。私にできることはないのでしょうか。
乱筆乱文、および長文を、ここまで読んでくださって有り難うございます。

先日、久々に実家に帰り、母の変貌ぶりに驚きました。
気丈だった以前の面影もなく、一気に老け込み、精神のバランスを崩していました。
結婚して以来、家族にすべてを捧げて来たような人でした。
働くことを父に禁止されていた母は、家庭の事を完璧にこなすことが生き甲斐であり存在意義でした。
友人も作らず、唯一の趣味と言える新聞も、家に帰ることの少ない父との晩酌での討論を楽しみにしていたからです。
それが子供も手を離れた今、生きる目的を見失ってしまったようなのです。
「自分はもう必要な...続きを読む

Aベストアンサー

両親の不和は子供にとって非常に辛いことですね。
私もそうでした。父は昨今盛んに問題になっているDVでした。

お母様は医師にかかっていらっしゃいますか?
質問者さんから見て、お母様の心身状態が
予断ならない状態だとお感じでしたら
内科、場合によっては婦人科や心療内科などを
早めに受診される方が良いかと思います。

今回質問者さんが知ってしまった浮気の件は
お母様の状態が、かなり良好な段階で落ち着くまでは
質問者さんの胸にとどめておく方がいいのでは?
今は何をおいても、お母様の心身状態の改善が一番重要だと思います。
お母様の心の負担になりえる浮気という情報は
今はまだ伝えない方がいいのではないでしょうか。
後々、今回の浮気の件をお母様に話すか話さないかは
ご両親の様子を理解できる立場にある
質問者さんご自身の判断で決めるしかないと思います。

お母様はお父様に与えすぎる人生を送ってきたのですね。
これからは質問者さんのおっしゃる通り
お母様がお母様ご自身に対して
人生の楽しさを与えてあげる時間を沢山持てるといいですね。

>父に認めてもらうことが母にとって生きてる証なんです。

私は親に認めてもらうことが生きる証だと信じて
子供時代を過ごしました。
しかし、それは大きな大きな間違いでした。
誰かに認めて欲しいと願うのは人間の自然な感情ですが
私の「認めて欲しい」は親への「不健康な依存心」へと
知らぬ間に発展してしまっていました。
私の親は、私が「不健康な依存心」を自分たちへ抱く方向へと
幼少期の時分から、私をグイグイと呪縛したのです。
大人になって、結婚して、親から自立して
初めてこのことに気がつきました。
質問者さんのご両親お二人の間にも
これと似た関係があったのかな?とも感じます。

>母の人生を思うと涙が止まりません。
>私にできることはないのでしょうか。

お母様に
「お母さんは私にとって必要な人間だ。私の心の拠り所だ」
ということを、ことある毎に
一生懸命伝えてあげて欲しいと思います。
そして

>「自分はもう必要ないのではないか」
>「家事だけなら家政婦でもできる」

という
お母様がお感じになっていらっしゃるであろう深い孤独感や疎外感を
少しでも和らげてあげて欲しいと思います。
(お父様との離婚のことはお母様ご自身が口になさるまで
質問者さんから切り出さない方がいいような気がします)

>趣味をもつことや、世界を広げることもすすめました。

お母様に、新しい世界を持つようにとすすめることは
お母様の心から、孤独感や疎外感が薄れてからの方がいいと感じます。
(無防備に新しい世界に出ていくことは
孤独感や疎外感をかえって深めるリスクをも伴います)

質問者さんの、お父様に対するお怒りはごもっともです。
質問者さんご自身も、心の負担を溜め込み過ぎないように
信頼できる誰かに辛い心境をできるだけお話しするようにしてください。

長くなりました。申し訳ありません。

両親の不和は子供にとって非常に辛いことですね。
私もそうでした。父は昨今盛んに問題になっているDVでした。

お母様は医師にかかっていらっしゃいますか?
質問者さんから見て、お母様の心身状態が
予断ならない状態だとお感じでしたら
内科、場合によっては婦人科や心療内科などを
早めに受診される方が良いかと思います。

今回質問者さんが知ってしまった浮気の件は
お母様の状態が、かなり良好な段階で落ち着くまでは
質問者さんの胸にとどめておく方がいいのでは?
今は何をおいても、お母様...続きを読む

Q歌詞が「好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」

邦楽パンクバンドで女の子ボーカルの曲で「○○はね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」って歌詞のサビの曲を聴きました。
曲名とバンド名わかりますか?

Aベストアンサー

煖臍(だんせい)の「ネッサ」という曲に
「ネッサはね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」
という歌詞があるそうです。
商用のCDではなく試作音源だそうで、
ネット上で聞けるところがなくて確認が取れないのですが…。
http://blog.livedoor.jp/sakuramakoto/archives/51895350.html

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。

Q家族の中で一番嫌いな人は、誰ですが?私は、父親です。

家族の中で一番嫌いな人は、誰ですが?
私は、父親です。

Aベストアンサー

父親でしょうね。娘とセックスしたがってるから。

Q浮気していた父が死に、ますます母の様子がおかしくなりました

私は30代・女です。未婚で現在会社員として働いております。
今から1年程前、父が母に隠れておよそ20年もの間浮気をしていたことが母に知れることとなり、それからずっと情緒不安定な様子(酒を泥酔するまで飲む、酔ったまま夜中に家出する、自殺しようとするなど)が続いていました。
そうこうしているうち、先日父が病気で急死してしまいましたが、亡くなってからは、今度は「家中の至る所に浮気相手の電話番号が書いてある」と言い出すようになってしまいました。(本当に書いてあるわけではありません。壁のシミが人の顔に見える、と言うような類のものです。)
相談出来る身内などには相談し、最終的にはメンタルクリニックの受診を強く勧められましたが、母は承知しません。
一体どうしたらいいのでしょう?もう限界です・・・。

Aベストアンサー

ケースバーケースなのであくまで参考程度にしていただければと思います。

一番身近なご家族が大変な状況というからにはそれ相応の状況なのだと思います。
これ以上悪化しないためにも、はやめの対処があったほうが、結果的によいと思います。
母親を説得するのは大変かと思いますが、カウンセリングというかたちでも精神科系列を受信するのが適切かと。ただ、もし説得できないのであれば、事前に医療機関に相談を持ちかけるのも良いと思います。
このご時勢なので、いろいろな施設が相談窓口を設置しております。行政などの窓口もありますが、今回のような場合は精神科を標榜している医療機関に相談が良いかと。
一歩踏み出せば、だいぶ楽な状況になると思います。

Q父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じ

父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じている方で 実際に父親が亡くなった方 どういう心境でしょうか? 後悔の念ですか それともせいせいした気分ですか?

Aベストアンサー

ます、父親を嫌いになった理由は何なのでしょうか?
あなたは自覚していますか?

お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを叱るから?
お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを監視するから?

もし、これらの理由なら、原因はあなたに有りますよ。


お父さんが理由無くあなたを殴るから?
お父さんが仕事をせず遊んでいるから?
お父さんがお酒を飲んで暴れるから?

もし、これらの理由なら、弁護士の無料相談で相談したり、
学校の先生や、児童相談所・福祉相談所のカウンセラー、
家庭裁判所などで相談してください。

たとえどんな相手でも、人を憎む行為は自分の心を汚す行為と同じです。
誰かのために自分の心を汚してもいい と思っているのならそれでもいいけど、
自分の心を汚したくない と思っているのなら、相手を憎まないこと。
関わりたくなければ無視したり、離れるようにしましょう。( 家出では無く、別居する。)

Q25歳の女です。 先日母の職場の人から、母づてに34歳になるAさんという男性を紹介されました。(母も

25歳の女です。
先日母の職場の人から、母づてに34歳になるAさんという男性を紹介されました。(母もAさんの人となりをよく知っており、いい人だよ!と言っています ) Aさんは千葉在住、私は鳥取です。

それで先日、こっちにちょうど来られていたので鳥取で食事をしました。
飾らない感じの、素朴な優しげな人で、とても好感を持ちました。

で、食事をしてから5日間、彼から朝とか夜とか、毎日たわいのないLINEを送ってくれて、楽しく会話しています。
(仕事いってきますとか、やっと家に帰れたよーとか)
時々画像つきでLINEしてくれたりするので、遠くても近くにいるような錯角に陥ります。そして会いたくなります。


彼から毎日LINEしてくれるって、脈ありととらえていいんでしょうか?
それとも、彼の知り合いである母の職場の人や、母のことがあるから関係を壊さないようにLINEをくれているだけなのでしょうか?
LINEをすることによって私の人間性を探られているだけなのでしょうか?

離れているぶんいろいろ考えてしまいます…。

回答いただけるとありがたいです。
よろしくおねがいしますm(__)m

25歳の女です。
先日母の職場の人から、母づてに34歳になるAさんという男性を紹介されました。(母もAさんの人となりをよく知っており、いい人だよ!と言っています ) Aさんは千葉在住、私は鳥取です。

それで先日、こっちにちょうど来られていたので鳥取で食事をしました。
飾らない感じの、素朴な優しげな人で、とても好感を持ちました。

で、食事をしてから5日間、彼から朝とか夜とか、毎日たわいのないLINEを送ってくれて、楽しく会話しています。
(仕事いってきますとか、やっと家に帰れたよーとか)
時々画...続きを読む

Aベストアンサー

この前も相談されてましたね~~

大丈夫です!!いい人です!!脈ありです。
紹介者があなたに近しい方なので その男性も、いい加減な気持ちで貴女と関わりをもつ事はしません。信用していいです。

一つ気になったのが、人間性を探る という言葉…
あまり好ましくない表現に思えます。
『人柄をもっと知りたい』と表現する方が好ましいと思うのですが・・・(上から目線ごめんなさい)
意味は同じことだけど、言葉は人柄を表すので、なるべく優しく温かい言葉を選んだ方が良いです。お相手に良い印象を持ってほしいなら、なおのこと日頃の言葉の選び方も優しさに満ちたものを使われた方が良いと思います。

あなたはちょっと考えすぎのタイプみたいなので それが原因でスンナリいくところも悩んでしまいそうな印象を受けます。
大丈夫!!
この出会いが良縁につながることを祈ってます!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報