ドレスを選ぶのに大変苦労しています。
私は身長が高く少しぽっちゃり型です。
こんなわたしにはどんなドレスのラインと色が似合うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結婚式のドレスですよね?


おめでとうございます。

私も最初ずいぶん悩むかと思ったんですけどね。
衣装合わせの担当の人がこの人にはこんな感じの
ドレスが似合いますよってアドバイスしてくれる
からそれを参考にするといいですよ。私も本当に
自分に合うのかちょっと首を傾げたんだけど、い
ざ自分で試着してみると私の雰囲気にピッタリだ
ったの。旦那様も似合うって言ってくれたしね。

通常のドレスはホワイトが多いと思うけど、カク
テルドレス系ならば貴方の好きな色を担当者に伝
えれば、貴方に似合うドレスを探してくれますよ。

サイズの方ですが、私もけっこう大きめサイズで
すが、ちゃんとありました。結構大き目のサイズ
までありますからそれほど心配はないと思います
よ。
    • good
    • 0

おめでとうございます!



私もすごーく悩みました。
私は反対に、若干小さめな体型(7号と9号の間くらい)な為に、着てみたいドレスが
大きいサイズで...と言うことがありました。
私は結婚式場の中でレンタルしたのですがちょっと大きめなサイズの方が多かったような気がします。

どんなドレスが似合うかは、とりあえず何でも着てみた方がいいですよ!
私なんて、ドレス選びの試着だけで4回ほど式場に足を運び、白ドレス8着、色ドレス9着くらい着ました。
みんなに着すぎだって言われましたよ。(笑)
1着目を着る前は、なんでもいいよ。同じでしょ。って思ってたんですけど、全然違うんですよね~。
なかなか気に入る物がないし、着た感じと見た感じではイメージがかなり違うんですよね。
着たときにコレ!と思っても、後から写真を見ると「違うんだよな~」と思うことが良くあったので
是非、試着の際はカメラを持っていって後でじっくり悩んだ方が良いです!

でも結局、似合う物=自分の好きなデザインじゃないかな~と思います。

一生に一度ですから悔いのないように、「コレだ!」って思える物が見つかるまでがんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
わたしももっと自身をもって試着してみようとおもいました。

お礼日時:2001/12/04 14:42

ご結婚おめでとうございます。



私もドレスには苦労させられました。
式場提携のお店には1着しか入りませんでした。

ヨーロッパ直輸入のドレス店がお勧めです。確かに日本人用に7号とか9号のものが多かったんですが、同じサイズでも大きめなんです。もちろん、13号か15号くらいまでありましたよ。
デザインも大柄な人用に作られているので、いけます。

どんなのが似合うかは、最初の人も言ってらっしゃいますが、お店の人はプロです。私も、自分が考えていたようなのはことごとく似合わず、お店の人が薦めてくれた、自分では候補にも考え付かないようなドレスがめちゃくちゃ似合って、びっくりしました。

お似合いのドレスが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人のいうぽっちゃりってどのくらい?

こんにちは。
男の人は、よく女の子は痩せてるよりも、
ぽっちゃりしてるくらいがいいっていいますが、
実際男の人のいうぽっちゃりってどのくらい
なのでしょうか??
ぽっちゃりはスキだけど、太ってるのは嫌といってる
し(笑)
芸能人とかで誰がぽっちゃりか、とか教えて頂くと
とってもわかりやすいです。

Aベストアンサー

可愛いのがぽっちゃり。
そうでないのが太ってる。

水着になるとき、恥ずかしがるのがぽっちゃり。
開き直って何とも思わないのが太ってる。

健康診断のとき、体重計に乗るのに抵抗があるのがぽっちゃり。
医者から警告されるのが太ってる。

Q新婦の二次会のドレス。(長文にて大変失礼致します)

お世話になっております。

実は、今月末結婚するのですが、披露宴が終わってすぐ二次会をしてもらうことになっています。
披露宴のカラードレスの時の髪型(赤い薔薇の花簪を挿します)のまま、セミフォーマルに対応できそうなツーピースのドレスにストールでいいかと思ったのですが、披露宴にも出てくれてその足で二次会にも出てくれるであろう女性の招待客の服装に気を使います。
彼女たちはきちんと華やかなドレスを着てきます。その後すぐ二次会なら着替えるまもなく二次会会場へ移動ということになります。一方、わたしはといいますと、手持ちのドレスで、どうしても彼女らのドレスより見劣りがすることでしょう。
そのことで、女性の友人たちが気を使ってくれています。『新婦より派手な服装になってはアレだから、少し派手なのを着てよ』、もしくは『着替えようか?』と…
このことも悩み、一時ドレスの新調を考えたのですが、式まであと一月という日、わたしの母が急病で倒れ、入院しました。
(父との相談の結果、招待客に迷惑をかけるわけに行かないし、このまま予定通りさせていただきなさい、とのこと)
そのため、ドレス代として考えていたプール金を母の見舞いに充てました。

長すぎる、愚痴とも取れる前置き失礼しました。
わたしのように、招待客のドレスより地味ななりをした花嫁の二次会は招待客にとってどのようなものでしょうか?多少ムリしても見劣りしないドレスを買った方が出席者が気を使いませんか?

簡単なことでも構いません。アドバイスお願い致します。

お世話になっております。

実は、今月末結婚するのですが、披露宴が終わってすぐ二次会をしてもらうことになっています。
披露宴のカラードレスの時の髪型(赤い薔薇の花簪を挿します)のまま、セミフォーマルに対応できそうなツーピースのドレスにストールでいいかと思ったのですが、披露宴にも出てくれてその足で二次会にも出てくれるであろう女性の招待客の服装に気を使います。
彼女たちはきちんと華やかなドレスを着てきます。その後すぐ二次会なら着替えるまもなく二次会会場へ移動ということになりま...続きを読む

Aベストアンサー

出席者の方のお気持ちまで考えて下さるなんて、akira_kokonoeさんはお優しい方だと思いました。

>わたしのように、招待客のドレスより地味ななりをした花嫁の二次会は招待客にとってどのようなものでしょうか?
私でしたら特に何も思いません。
花嫁の服装を見に来たのではなく、結婚のお祝いにきたのですから。

>多少ムリしても見劣りしないドレスを買った方が出席者が気を使いませんか?
これも上と同じ回答になってしまいますが、私でしたら気にしません。出席者の服装より花嫁が地味な格好をしていたからといって、それがなんなのでしょう。

>そのような二次会のみ参加の人たちがうっかり私服のようなカジュアルなスタイルでいらっしゃらないかと…そうだとすれば、ドレスアップした人たちが随分と恥ずかしい思いをなさるかも知れなくて、それも不安要素でした。
恥ずかしい思いをなぜしなくてはならないのかが分かりません。披露宴から出席される方はそのままの服装で2次会に出るのは普通のことだと思います。
私の友人の結婚披露宴2次会も、フォーマルとカジュアルが混在する会でした。2次会から出席される方は、フォーマルな格好をしている人を見て「あの人達は披露宴にも出席したんだな」と思うくらいです。

と、色々書いてしまいましたが、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。
どうしても「自分のほうが地味な格好」「2次会でドレスアップしている友人が恥ずかしい思いをするのではないか」と思われるのであれば、カーディガンを羽織っていただくなど、少しカジュアルダウンしていただくようにお願いしてみるのもいいかもしれません。すべて着替えるのは大変ですが、カジュアルな羽織物を着ていただくようお願いするだけですので、良いと思います。

ご参考になれば。

出席者の方のお気持ちまで考えて下さるなんて、akira_kokonoeさんはお優しい方だと思いました。

>わたしのように、招待客のドレスより地味ななりをした花嫁の二次会は招待客にとってどのようなものでしょうか?
私でしたら特に何も思いません。
花嫁の服装を見に来たのではなく、結婚のお祝いにきたのですから。

>多少ムリしても見劣りしないドレスを買った方が出席者が気を使いませんか?
これも上と同じ回答になってしまいますが、私でしたら気にしません。出席者の服装より花嫁が地味な格好をしてい...続きを読む

Q男の人はぽっちゃりが好き?

20代、157cm50キロです。

割とぽっちゃりめですよね><

せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが
周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!!
女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。

で、挙句の果てには好きな人にまで
「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。女の子って大変だね」

と言われてしまいました。

これってお世辞ですか。。。
それとも本音ですか!


やっぱ女として男の人に好かれたいという気持ちがあるので
需要があるなら、もうちょっと痩せたい気持ちもあるけどこのくらいでキープしようかなぁとも思います。
どうなのでしょうか…

Aベストアンサー

そうそう、書き忘れたけど・・・水分補給などは、しっかりやってね。
あと、豆腐ダイエットが連続して、水分を取ると、「便」がかなり、やわらかくなるか、水っぽくなるけど、異常じゃないからね。

で、注意して欲しいのが『糖分』です。
これの摂取を制限しないと、一気に体重が増えます。

飲み物なんかで、「糖分:ぶどう糖加糖」という表示。
これの摂取コントロールも体重維持のコツです。

スクラロースとか、アステルファームなんかは、「人工甘味料」なんで大丈夫。
「糖分」摂取が一番、体重がドカンと増えますので、ご注意を!

2番目に「体」が脂肪蓄積するのは、お菓子類。
これは、1袋100~200円くらいの大きな袋じゃなく、子供向けに売っている1袋50~60円のサイズが良い。
しかも、1日1袋までにする。

体を動かさない私が、これでいけてるので、通勤、仕事などで、体を動かしてるならば、確実な効果を見込めます。
小腹が空いたときに2~3口程度口に入れれば、いいですよ。(食べた実感があればいいでしょう。)

Q流行のエンパイアラインドレスについて

私は既婚者ですが、今度結婚を控えている友人から、最近流行の
エンパイアラインドレスについてどう思うか?と聞かれました。

友人は、流行ということもあって、ネット上やドレスショップでも
目にすることが多く、モデルが着ている写真を多く見ているので、
どうやら憧れているようなのです。

まず第一に、自分がいいと思うものを着るのが一番いいよと答えました
が、それでも、実際に式を挙げた人の意見を聞きたいらしく、
私は海外挙式でしたし、帰国後パーティーも狭いレストラン貸し切り
でしたので、あまり参考にならないと思い、皆様のご意見をお伺いしたく
質問しました。

友人の状況としては、
  ・挙式・披露宴ともそれなりに大きな会場
  ・身長は154センチくらい。

それくらいしかわかりませんが、私の意見としては、
・広い会場でのエンパイアラインドレスは、流行だからといっても
やはり見劣りがしてしまう。(ように思う)
・あくまでも個人的意見ですが、デザインや歩く時の姿勢によっては、
もしかしてできちゃった婚に見られてしまう可能性もある。
(出席者のうち親族は中高年が多いので、そう思う人が多いかも)

ととりあえず返事をしておきましたが・・・。

私は広い会場でしたことがないので、写真写りや列席者の感想もあまり
詳しくわかりません。

経験者の方、もしくはこれからドレス選びをお考えの方、またはドレスに
ついて詳しい方なんでも結構ですので、意見をエンパイアラインドレスに
ついてのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

私は既婚者ですが、今度結婚を控えている友人から、最近流行の
エンパイアラインドレスについてどう思うか?と聞かれました。

友人は、流行ということもあって、ネット上やドレスショップでも
目にすることが多く、モデルが着ている写真を多く見ているので、
どうやら憧れているようなのです。

まず第一に、自分がいいと思うものを着るのが一番いいよと答えました
が、それでも、実際に式を挙げた人の意見を聞きたいらしく、
私は海外挙式でしたし、帰国後パーティーも狭いレストラン貸し切り
でした...続きを読む

Aベストアンサー

ご友人のご結婚おめでとうございます♪
ドレスの相談は返答に困りますよね。
へたにいろいろ言って傷つけても困りますし。

しかしせっかくの広い会場、わたしならぜひプリンセスを!って思います。
エンパイアもすてきですが迫力に欠けます。
女性は今の流行だとわかっているからこそそのよさがわかりますが
年配の方々や男性陣にはエンパイアは歓迎されない傾向にあります。

それにエンパイアラインって結婚後でも着れますよね・・・。
ディナーとかで?よく洋画でみませんか?
なのでやっぱりザ花嫁しかきれないようなふわふわドレスが
わたしは一番おすすめですがあります。

ただせっかくのご結婚、いろいろ試着するのはもちろんOKだと思います。
たくさん試着した中でやっぱりエンパイアがイメージに合うということなら
エンパイアを着てもすてきな思い出になることでしょう。

Q男の人はぽっちゃりした女が好きですか?

今迄知り合う異性の殆どに痩せ過ぎだな。
もうちょっと太ればいいのにと云われてきました。
因みに7号でウエストは58です。
元々太らない体質だし太りたいとも思わないですが悩んでます。
女性の方の回答は遠慮します。
男性の方沢山の回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文脈から推測しますと、質問者は全体的にスレンダーな方でしょうか? その場合、男性が言うポッチャリは、ある程度胸、お尻にヴォリュームが有る女性を意味します。男性にとって、全体的にポッチャリより、いわゆる出る所は確り出ている女性が理想です。つまり、胸、お尻がもう少しふくよかであれば、という遠まわしな言い方が「ポッチャリ」です。

Q肩幅が広い場合、ウェディングドレスはどのタイプを選ぶべきでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m


私は女性の平均よりも肩幅が広くいかり肩で、初対面の人に『水泳やってた?』と聞かれるくらいです。


この度ウェディングドレスを着ることになったのですが、やはり肩を隠したいがためにオフショルダーのドレスばかり選んでいました。

しかし気に入ったドレスがホルターネックだったので、今、かなり悩んでいます。

試着もしたのですが、肩を出すことにコンプレックスを感じています。

肩幅が広いのを隠すにはやはりオフショルダーのほうが無難でしょうか?
ご意見くださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もしっかり肩です。

一番肩が目立たないのは、全肩出しタイプ(名前が出てこない・・・
確かビスチェタイプとかだったような)ですね。
比較対照がない分目立たないし、なで肩さんよりも肩幅広いほうが断然
キレイに見えますよ。

次にオフショルダーで、でもデザインによりけりかなぁ。
ショルダー部分がシンプルよりも、デザインがある
(チュールついてるとかモチーフありとか)ほうが目立ちません。

ホルタータイプは肩とデザインによりますよ。
キレイですが、猫背さん、イカリ肩さんにはおススメできませんね。
より強調されてしまいます。
でも、肩幅が広い分には問題ないかと。
気をつけなきゃいけないのは首後ろで大きくリボンを結ぶタイプ。
垂れ下りタイプや、リボンなしなら問題ないけど、
リボンの輪の部分との幅の対比が・・・
バランス良ければいいのですが、よけいに強調されてしまう場合も。

ステキなドレスが見つかるといいですね。

Q男性のいうぽっちゃりって??

たいして困っていないのですが、とっても気になっているので質問させていただきます。

「やせているよりぽっちゃりしたほうが好き」という男の人って多いですよね。
でも、「『私ぽっちゃりしてるの』っていうデブは許せない」という男の人も結構いるような気がします。

「じゃあ、ぽっちゃりってどれくらい?」と聞くと、あきらかに標準体重よりは体重がすくなさそうな芸能人の名前を挙げる人がいたり、逆に言葉を濁してはっきり答えてくれなかったりします。

男性の方にとって、「ぽっちゃりした女性」ってどのくらいの体型の人のことを言うのでしょうか??

私の場合、身長約160センチ、体重約50キロなのですが、これも「ぽっちゃり」になるのでしょうか?
ちなみに、この数字だと、標準体重は下回ってて、健康診断のときに「もうちょっと食べてもいいんだよ」と言われたこともある感じです。

あ、標準体重は「(身長cm-100)×0.9」で計算しています。

切実な悩みではないので、お暇なときにでもご意見ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー上記の「ぽっちゃり」ってのは男性からの見た目の表現ですので、一般女性の体重で言うと標準かそれ以下なのかもしれませんね。筋肉量や体のつくりによって違うので体重だけでは判断できないかも。

おそらく、男性から見た女性の普通だと思われる体型は実際痩せ気味くらいなのでしょう。でもこれはあくまで身長と体重比率であって、肥満かどうかは別問題でしょう。

それから「痩せているより」って表現ですが、痩せているのも許容内ということです。通常痩せているとは、身長に対して体重が少ない事を言いますが、男性からの見た目で言う痩せ型とは腕足顔面もですが主に胴体(胸腹部)部分が細身である事を指すのでしょう。
ですので、痩せている体型に適度な脂肪分が付いている体型の事を指すのではないかと思われます。

これらをふまえた上での理想の体型とは、適度な筋力と脂肪をバランスよく含む体型ではないかと思います。そうすれば50キロ上でもぽっちゃり体型を保てるかと思いますよ。
過去に痩せていると自慢していた女性がいましたが、私から見ればぽっちゃりだったり、どちらかというと普通以上?…てこともありました。
上記は体重からではなく、見た目の判断ですので。

と、あえて細かく分析してみた。参考にならないかな?

んー上記の「ぽっちゃり」ってのは男性からの見た目の表現ですので、一般女性の体重で言うと標準かそれ以下なのかもしれませんね。筋肉量や体のつくりによって違うので体重だけでは判断できないかも。

おそらく、男性から見た女性の普通だと思われる体型は実際痩せ気味くらいなのでしょう。でもこれはあくまで身長と体重比率であって、肥満かどうかは別問題でしょう。

それから「痩せているより」って表現ですが、痩せているのも許容内ということです。通常痩せているとは、身長に対して体重が少ない事を言...続きを読む

Qドレスの下に着るフワフワAラインスリップ!

ウエディングドレスの下に着る(付ける)フワフワの
スリップありますよね。
それが、「しわくちゃ」なのです!!(汗
ドレスと共に購入したお店で別料金にて、スチームをかけて直して下さるようなのですが、「お風呂場につるしておいたら、自分で伸ばせるわよ」と店員の方。ナイロン素材ですが、自宅のスチーム付き
アイロンをかけても大丈夫でしょうか・・・??

Aベストアンサー

業務用のアイロンと家庭用のアイロンでは、スチームの量が違います。
ナイロンは、高熱でアイロンをかけると溶けたり縮んだりしますので
中温(家庭用だとスチームにならないかも・・・)でアイロンを浮かせて
かけたほうが良いと思います。

お風呂の湿気で伸びるのでしたら、アイロンをかけるよりそちらを試されたらいかがでしょうか?

大事なものは、後悔しないように専門家に任せたほうが無難だと思います。

クリーニング店でも、アイロンのみかけてくれるお店がありますよ。

http://www.andomishin.com/iron.htm

参考URL:http://www.andomishin.com/iron.htm

Q私は女ですが、私は広瀬すずちゃんを 可愛いなーと思うのですが、 ここでぽっちゃりしてるっていう意見が

私は女ですが、私は広瀬すずちゃんを
可愛いなーと思うのですが、
ここでぽっちゃりしてるっていう意見が
あったのですが、広瀬すずちゃんみたいにやっぱ顔が可愛くてちょっとお腹がぽっちゃりしてたら男受け良いのですかね?
女性だけでなく男性からしてもすずちゃんは
好感度いいんですか?

Aベストアンサー

可愛いですよね。
ぽっちゃりというまではないと思いますが。
体系的にも普通だと。

演技はうまいし、好感度は高いし。何も言うことないと思いますが。(*^^)v

ちなみに男性です。40過ぎてます。おじさんですが、やはりかわいい女性はかわいいですって。

QAラインのドレスのパニエについて(トレーンは有り無し?)

Aラインのウェディングドレスを着ます。
パニエについて悩んでいます。

40センチの短いトレーンがついているシルクシャンタンの
ドレスに合わせるパニエは、やはりトレーン付のパニエの方が
きれいな形になるのでしょうか?

Aベストアンサー

トレーンが短いのなら、トレーンつきのパニエじゃない方がいいですよ。

ラインの出かたが違うんです。
トレーンつきのパニエって、とレーンに緩やかなカーブが出るのですが、短いトレーンはちょっと急なカーブなんです。

トレーン付パニエが長すぎて、ドレスのトレーンが足りなくなってしまう可能性があります。

短いとレーンには短いとレーンのかわいらしさがあります。
もし気になるならショップやホテルであわせてもらってみるといいですよ。
ドレスによって出方も違うと思いますから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報