ドレスを選ぶのに大変苦労しています。
私は身長が高く少しぽっちゃり型です。
こんなわたしにはどんなドレスのラインと色が似合うのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚式のドレスですよね?

おめでとうございます。

私も最初ずいぶん悩むかと思ったんですけどね。
衣装合わせの担当の人がこの人にはこんな感じの
ドレスが似合いますよってアドバイスしてくれる
からそれを参考にするといいですよ。私も本当に
自分に合うのかちょっと首を傾げたんだけど、い
ざ自分で試着してみると私の雰囲気にピッタリだ
ったの。旦那様も似合うって言ってくれたしね。

通常のドレスはホワイトが多いと思うけど、カク
テルドレス系ならば貴方の好きな色を担当者に伝
えれば、貴方に似合うドレスを探してくれますよ。

サイズの方ですが、私もけっこう大きめサイズで
すが、ちゃんとありました。結構大き目のサイズ
までありますからそれほど心配はないと思います
よ。
    • 0

おめでとうございます!

私もすごーく悩みました。
私は反対に、若干小さめな体型(7号と9号の間くらい)な為に、着てみたいドレスが
大きいサイズで...と言うことがありました。
私は結婚式場の中でレンタルしたのですがちょっと大きめなサイズの方が多かったような気がします。

どんなドレスが似合うかは、とりあえず何でも着てみた方がいいですよ!
私なんて、ドレス選びの試着だけで4回ほど式場に足を運び、白ドレス8着、色ドレス9着くらい着ました。
みんなに着すぎだって言われましたよ。(笑)
1着目を着る前は、なんでもいいよ。同じでしょ。って思ってたんですけど、全然違うんですよね~。
なかなか気に入る物がないし、着た感じと見た感じではイメージがかなり違うんですよね。
着たときにコレ!と思っても、後から写真を見ると「違うんだよな~」と思うことが良くあったので
是非、試着の際はカメラを持っていって後でじっくり悩んだ方が良いです!

でも結局、似合う物=自分の好きなデザインじゃないかな~と思います。

一生に一度ですから悔いのないように、「コレだ!」って思える物が見つかるまでがんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
わたしももっと自身をもって試着してみようとおもいました。

ご結婚おめでとうございます。

私もドレスには苦労させられました。
式場提携のお店には1着しか入りませんでした。

ヨーロッパ直輸入のドレス店がお勧めです。確かに日本人用に7号とか9号のものが多かったんですが、同じサイズでも大きめなんです。もちろん、13号か15号くらいまでありましたよ。
デザインも大柄な人用に作られているので、いけます。

どんなのが似合うかは、最初の人も言ってらっしゃいますが、お店の人はプロです。私も、自分が考えていたようなのはことごとく似合わず、お店の人が薦めてくれた、自分では候補にも考え付かないようなドレスがめちゃくちゃ似合って、びっくりしました。

お似合いのドレスが見つかるといいですね。
    • 0