私は以前から結婚願望というモノがまったくといっていいほどありませんでした。しかし、恋愛は好き(言葉に語弊がありますが…)で、告白をして付き合いだした彼がいます。その彼と付き合いだして、やはり私は気づいてしまったのです。『結婚する気はない!』という事に!しかし、彼は結婚願望の強い人で、間が悪く女性経験も極めて少ない人だったのでなかなか私の言ってる気持ちを理解してくれません。あげくには「俺のことは遊びだったのか?」なんて言われてしまいました。結婚願望がないのなら、恋愛も本気じゃないなんて思われてしまうなんて…彼は変わらず自分の気持ちを私にぶつけてきます。私の気が変わるまで頑張ると言います。しかし、私自身気が変わるモノなのかどうかも分からない状態で、待たすのも待つのも辛いしお互い幸せではないのだと思うのです。私って最低最悪なんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

全然最悪じゃないと思います。

結婚したいと思うほど好きになったことがないのでは・・・・。だから、すっごい好きな人ができたら結婚したいって思えると思いますよ~。
    • 1

なんで結婚願望が全くないのかがわかんないんだけどぉ。

でもそれは別に悪くはないと思われ★
あなた自身の考え・思い等をとことん彼氏に話してみましょ。
これから先の事なんて誰にもわからないしー。
ぜーんぶ納得してもらった上で付き合うなら
良いんじゃーないのかなぁ?
好き=結婚って正論じゃーないしー
気にすることないと思われ★
    • 0

最低最悪なんてとんでもない。

あなたは、人間関係をとても大事にするひとと思いますよ。自分の気持ちに正直に生きることは、とても大事です。流されず自分の気持ちに正直に生きるべきと思います。
彼に対してですが、好きなら(結婚の意志はなくても)
とことん付き合ってあげたら、このまま過ごすのもひとつの方法だと思うけど。
嫌いなら、その旨うまく打ち分けるべきでしょう。
結婚を迫る人が嫌いという女の子何人もいますから。
男はショックを受けますが、立ち直るのも早いもんです。

この回答への補足

結婚の意志はないけれど、そのまま付き合って欲しいとも告げたんです。
が、相手は泣きすがりながら「嫌だ!」としか言わないんです。
こんな男の人っているんですね。かなりショックでした!

• 0