徳島市周辺でどこか良い二次会会場知りませんか?
人数はあまり広すぎてもさみしいので40人程度で、あと貸し切り出来るところがいいです。
予算も低めがよいのですがどちらか良いお店ご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両国橋通りの『桃源』どうですか?


先日知り合いの結婚式の2次回をしました。私も参加しましたが、いい感じだったです。店は新装したばかりですよ。
その時は60人くらいで貸し切りでした。
幹事さんの話では予算も相談に応じてくれるそうですよ。
いちおし!です。

電話:088-624-2468

では (^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atozさん丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
“桃源”はカラオケ“きんこん”の下ですよね?
見たことはあるのですが入ったことはないので、近いうちに下見を兼ねて見に行ってみます。
またなにかありましたよろしくお願いしたします。

お礼日時:2001/12/03 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会場は広い?狭い?

2次会の会場ですが皆さんならどちらがいいですか?

1、広くてスペースも余る。皆着席できる。

2、50人中10人は座れなく全体的に密集す感じ
  位の広さしかない。
  (身動き取れないほどは狭くないです)

Aベストアンサー

ririka58さん、こんにちは。
私は、絶対に1が良いと思いますよ。

私が参加した2次会で当初は、着席式のパーティだったのに、
参加人数が、予定人数より増えてしまったせいか、何名分かのいすが
足りなくなってしまい、急きょ、立食にかわったことがありました。

ですから、40人分だけいすがあったとしても、40人が座ったままで、10人だけを立たせておくわけにはいかないかなぁと思います。
おそらくそうしたとしても、参加してくれた人同士が席を譲り合ったりと
余計な気を使わせてしまう可能性がある気がします。
また、そういった問題がでてこないとしても、2次会もおそらく1時間~2時間程度はありますよね。座れなかった10人にとって、けっこう疲れちゃうだろうし、
食事も落ち着いて取れないかなぁ・・・。
あと、スペースが余っても、一部を荷物置き場にしても良いし、新郎新婦の席や司会席に、スペースの余裕もってみたりっていうのも良いと思います。
新郎新婦は、みんなに挨拶して回るだろうし、食事をしている人の周りを歩くにはあまり窮屈だと結構まわりにくいものです。
ゲームするときも全員立つから、結構スペース必要かも。

まっ、大は小を兼ねるだと思います。

ririka58さん、こんにちは。
私は、絶対に1が良いと思いますよ。

私が参加した2次会で当初は、着席式のパーティだったのに、
参加人数が、予定人数より増えてしまったせいか、何名分かのいすが
足りなくなってしまい、急きょ、立食にかわったことがありました。

ですから、40人分だけいすがあったとしても、40人が座ったままで、10人だけを立たせておくわけにはいかないかなぁと思います。
おそらくそうしたとしても、参加してくれた人同士が席を譲り合ったりと
余計な気を使わせてしまう可能...続きを読む

Q梅田で広いレストランご存じないでしょうか

梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを
探しています。
ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって
しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に
友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数
が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保
できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。
ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という
レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、
というところでは、現実的にゆったりとした会場にするには
その6割程度しか入らないのでは?という印象でした。

実際に下見したのは、桜橋のニュートラル、堂山に行く手前の
org、福島のプレイズナイス、などです。
どこもこれで80人可能?というくらい、狭い印象しかなかった
ので、ホテル宴会場を借りる案も検討中ですが、それだと
会費が随分と高くなりそうです(汗

あまり贅沢はいえないですが、数フロアに分けての着席や、
座った席から高砂部分が見えない、というのは避けたいので、
できれば、(変形した店よりは)スクエアで柱の少ない
会場があればなぁ、と考えております。
経験者の方、行ってみたお店で広いところがあったよ、
という方など、大阪駅付近をよくご存知の方のお知恵を
お借りできればと思います。よろしくお願いします。

梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを
探しています。
ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって
しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に
友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数
が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保
できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。
ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という
レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、
というところでは、現実的...続きを読む

Aベストアンサー

1.5次会って事は2次会が更にあるんですか?(^_^;

ビアガーデンだったら300人ぐらい入れますよ

http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/sky-lounge.html

Q人数は少ないのに広い披露宴会場

家族+親戚で15名くらいで挙式+会食(披露宴というほどでなくてもよい)を希望です。
挙式会場が良さそうで、リーズナブルなところを見つけました。

披露宴会場は空いてないということで、見れませんでした。50名以上の披露宴会場で、少人数の会場はありませんでした。
お店のパンフレット等には「少人数プラン」と案内があったのですが。

仕切ったりできないようなので、広い会場で丸いテーブルが3・4つという形になってしまいます。
会場は広い割には安いので、お金の問題はありません。たださびしい感じがしそうですが、こういう状態で行なった方はいらっしゃいますか?あまり聞いたことがないのですが。
大丈夫だったとか・やはりやめておけばよかったとか聞きたいです。

Aベストアンサー

お店の言う少人数プランというのは30名くらいを想定していると思います。
そこはいわゆる専門の結婚式場?だとするとそんなものでしょうね。
ホテルですと、マックス30名くらいの大きさの部屋ってのもありました、それですと15名くらいの会食はまったく問題ないと思います。
ただ、ホテルは会場費ってのが結構高いですよね。
宴会で使ってもらえる人数は多いと、会場費おまけしておきますよなんてこともありますが、これくらいの人数だとそれも難しいでしょう。

会場が広すぎるというのは、やめた方がいいかもしれません。
少々狭いくらい方がましなくらい。
寒々しく貧乏くさくみえるのです。天井が高く、白が基調のお部屋だったりすると余計にそうです。
いわゆる結婚式場だと、なんにでも合うようにと白や無難な装飾にしてあることが多いと思います。
これを豪華にするにはお花で部屋を飾り立てるとか、バルーンアートをおいたりするとか・・・なんてことをやるとすぐ20万くらいになりそうですね。

経済的なことを考えて挙式+会食をしたいのであれば、レストランウェディングか料亭でするというのはどうでしょうか?
こうしたところですと、会場費なんてものはかかりません。
天井が高すぎるなんてこともないし、壁が真っ白ってこともなく、そんなにお部屋を飾り立てなくてもいいのです。
もちろん料理がおいしくて、店の雰囲気がよい場所を探さないといけませんけどね。
都市部ならそうしたおしゃれなお店は和でも洋でも、どちらでもあると思いますよ。
いわゆる田舎だと、料理屋しかないかもしれませんが・・・

リーズナブルな挙式会場ってあるところをみると、格式にこだたってのことはなさそうですし、レストランでそれらしく演出しているものでもたいしてかわらないかも。
教会にこだわるなら、街の本物の教会であげて移動するって方法もあります。
料亭で挙式ってのは、日本古来からの方法なんですが、これも本物の神社でしてという方法もあります。

どうしても、その会場がいいですか?
ぜったいに披露宴会場をみせてもらってから決めてくださいね。
広さって大事ですよ。
ゲストの方が会場に入ったときの印象なんですから。

お店の言う少人数プランというのは30名くらいを想定していると思います。
そこはいわゆる専門の結婚式場?だとするとそんなものでしょうね。
ホテルですと、マックス30名くらいの大きさの部屋ってのもありました、それですと15名くらいの会食はまったく問題ないと思います。
ただ、ホテルは会場費ってのが結構高いですよね。
宴会で使ってもらえる人数は多いと、会場費おまけしておきますよなんてこともありますが、これくらいの人数だとそれも難しいでしょう。

会場が広すぎるというのは、やめた方がいいかもし...続きを読む

Q少人数(家族のみ)結婚式の会場選びの体験談を教えてください!

今年の秋に挙式を考えています.
具体的には親族のみ(新郎新婦の親と兄弟,祖父母?)で挙式と食事会をしようと考えているのですが,結婚式や披露宴に参加した経験がほとんどないため,イメージや段取りがよくわかりません.アドバイスをお願いします.
1.挙式と食事会が一緒になったもの(レストランウェディングなど)と別々のもの(近くの教会とレストラン,もしくは両方とも入っているホテルなど)とどちらが良いのでしょうか?経験者の方などのアドバイスがいただきたいです.
2.挙式と食事会を別にした場合,司会などを頼んで披露宴形式にする方がいいか,本当に両家顔合わせ的な食事会にするか悩んでいます.どちらにしても食事会でどんなことをしたらよいのか,さっぱり想像がつきません..体験談など聞かせてもらえるとありがたいです.
3.このような小さな結婚式はどのようなところに相談すればいいのでしょうか?実際に費用はどのくらいかかるのでしょうか?調べた感じではドレスも着て,写真も食事もとなると,50万くらいはかかるのかな?という感じです.ちなみに場所は札幌です.

Aベストアンサー

うちはチャペルだけのところで式のみして
食事会は移動して別に個室をとってやりました
両方の家族(両親ときょうだい、約10人)だけだったので
親密で和やかな式になりました

食事会では両家の家長から家族紹介などして、各自自己紹介
あとは新郎新婦からのあいさつ。
その後は歓談です
最後は確か新婦の父が締めたと思うんですけどあまりはっきりは覚えてないです・・・

雑誌か何か(ゼクシィとか)で調べてチャペル専属の貸衣装屋さんで申し込みました(挙式&衣装のセットプラン)
例:
http://zexy.net/box_spec/1688187003/

いくらかかったか忘れましたけど、ドレスをちょっとランクアップさせてしまったので50万以上かかったと思います(基本プランは20万ぐらいだったと思います・・・)


ある程度形式を重視するのであればホテルで(司会までたのむのもなんとなく仰々しいような気はしますけど)
そうでなければレストランなどでもいいと思います

Q都内で少人数・和婚が出来る会場

来年に結婚することになり、現在式場を探している最中です。
親戚のみの式にする予定で、少人数で落ち着いて出来る和風な会場を探しています。
・40名程度
・人前式可能
・和風
・~250万程度
・駅から近い会場&駐車場がある
(年配の者が多く、あまり無理をさせたくない、駅からの移動時間を長くしたくない、との思いから最近は東京駅近郊がのぞましいかとも思い始めてます。)

●行ってみたところ
一松:雰囲気が良いのですが、駅から微妙に遠いことやトイレなど会場設備がちょっと気になる。駐車場が近くにない。
無門庵:雰囲気・料理は良いのですがやはり遠方すぎるか・・

大人数できる!とうたう式場で40名程度の人数で行うと物寂しいのではないだろうかと思い、40名~となっていても、大きな会場は選択肢から外しているのですが、実際はどうなのでしょうか?

最近では
何を優先して探せばよいのかわからなくなってきてます。

上記条件で、他にもこの会場見てみると良いよ!等、
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こういう条件こそホテルだと思うのですが。
・駅から近い、もしくは駅からバスがあったり、わかりやすい。
・料理は和洋中なんでもござれ。
・少人数プランもある
・駐車場をそなえている

レストランというのはウェディング用に作ったものではない限りは花嫁控え室、親族控え室(2家族分)、トイレ(ゲスト用、花嫁用)、バンケット以外の待ちスペース(ロビー、ホワイエなど)、設備面でゲストに不便をかけることが多いです。
ホテルの場合は大小さまざまな部屋があるので少人数なら少人数なりの部屋でそんなにがらんとした印象はないと思いますね。
しかも東京で駐車場が近くにある会場となるとやはり専門式場とかホテルになると思いますよ。

ご参考に
http://www.leport.jp/wedding/ceremony/wa_jinzen.html

(和の人前式提案あり)
http://www.happo-en.com/wedding/index.php

http://www.keioplaza.co.jp/wedding/01/hall/other.html
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=229854&lindID=5

http://wedding.ceruleantower-hotel.com/ceremony/yorokobi.html

http://asakusa.view-wedding.jp/plan/index.htm

http://wedding.ceruleantower-hotel.com/ceremony/kotohogi.html

こういう条件こそホテルだと思うのですが。
・駅から近い、もしくは駅からバスがあったり、わかりやすい。
・料理は和洋中なんでもござれ。
・少人数プランもある
・駐車場をそなえている

レストランというのはウェディング用に作ったものではない限りは花嫁控え室、親族控え室(2家族分)、トイレ(ゲスト用、花嫁用)、バンケット以外の待ちスペース(ロビー、ホワイエなど)、設備面でゲストに不便をかけることが多いです。
ホテルの場合は大小さまざまな部屋があるので少人数なら少人数なりの部屋で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報