IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一時ファイルを全て削除してから、


もう一度同じ事を行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたらなおりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 18:13

「ツール」>「インターネットオプション」をクリックします。


「ファイルの削除」ボタンをクリックします。その後,「履歴のクリア」ボタンをクリックしてみてください。
これで直ると思います。

詳しいことは,下のURLから探してください。
面倒だったら,

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

をコピー&ペーストして開いてください。

参考URL:http://winfaq.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照先を読みました。そういうことだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL2007 保存したexcelのファイルを再度開いたときに、最後に保存したときとは異なる内容が表示される

excel2007を使っています。
折れ線グラフをを作成するときに、空白セルの部分を、データがある点同士でつなぎ、点線で表示するように設定しました。(1~4月まではデータがあり、5~7月までは空白、そして8月はデータがある場合に、4月と8月の点を点線で結ぶようにしています)
そしてそのファイルを通常通り保存し、再度同じファイルを開いてみると、点線で結ばれているはずの折れ線グラフが結ばれておらず、ゼロの数値を表示していました。(右のぼりだった折れ線グラフを保存して再度開けてみると、数値のない部分がゼロとして表示されていたので、真ん中部分が凹んでいるような折れ線グラフになってしまっていました。)


何度やっても同じような結果になるのですが、どう対応すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

2007の前から、ツールーオプションー「グラフ」タブ
「空白セルのプロット」の中に
「値0でプロットする」他があってそれが効いてしまっている。
デフォルト(規定値)はそれだとおもう。設定を変えて、ブックを保存すればよい。

QIE、OEのリンクから新規ウインドウが開いてすぐ反応がなくなる

Panasonic Let's Note CF-M2R
Windows98 SE
メモリ192M
IE6 SP1
OE6
で、ページ内のリンクで新規ウインドウに表示するようになっているものや、メール内のURLをクリックして、IEのウインドウを開いて表示する時に、IEのウインドウ自体は起動されるのですが、そのまま何も表示されず反応なしになってしまいます。メール内のURLをコピーしてブラウザに貼り付ければ普通に表示されます。
2週間ほど前にデフラグを途中で中止したことがあり、そのころからこの現象が起こるようになったのですが、関係があるかどうかはわかりません。
ポップアップ広告などは、勝手にウインドウが開いて普通に表示されます。
どなたか原因がわかる方いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてね

QPowerPointをjpg保存したとき。

こんばんは。

パワポでjpg保存したときに、画像が劣化してしまいます。
それって仕方ないことなのでしょうか。
そのjpgをネットにupしたら、なんだか更に劣化して(ボヤけて)見えるのですが、
もし劣化を防ぐ方法があれば教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認しましたら、2007には解像度の設定項目はないですね。
ちなみに、2008からは解像度の設定やPDF、スライドショーを動画として書き出す機能などが付いています。
2007でJPEGにしたところ、文字や線画はモアレが出て、かなりひどい状態ですけど、アップロードするのにあまり解像度が高いものは受け付けませんから、ある意味仕方ないとも思います。
拡張メタファイルで書き出して、ペイントで開くと割とマシですけど、JPEGにするとやはり劣化します。

Qペイントで取り込み画像だけをjpg保存したい。

OnenoteでHPを切り取ってそれをjpg変換したいので、ペイントに貼り付けたのですが、
ペイントでjpgで保存すると、添付画像のように描画領域全体がjpg保存されてしまいます。

うまく取り込み画像だけをjpg保存する方法を教えて頂きたいのですが。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 ペイントに貼り付けた後、選択→トリミングを行い、その後に画像を保存すればいいです。

Qエクセルに貼り付けてある画像のjpg保存の仕方。

エクセルに貼り付けてある画像をjpg保存したいのでやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ブックをWEB形式で保存してみてください。

フォルダが生成され、フォルダの中に画像ファイル
ができていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報