え~と12月24日にホテルにとまりたいのですが24日は、祝前日?平日?祝日のどれですか?また冬休み期間と言うのは、期間中は祝日なのでしょうか?平日なのでしょうか??おしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今年の12月24日は振替休日です。


ですから、通常は祝祭日と同じ扱いになります。

また、今年だとその前の週末(12月21日)から、ハイシーズンに入りますのでハイシーズン料金を設けているところではその料金になります。

ホテルによって違うでしょうから、詳しくは直接ホテルに問い合わせるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

天皇誕生日(12月23日)の振替休日です。


質問に書かれているどれにも当てはまりませんよ。
    • good
    • 0

何度もすみません。



冬休み期間でも、元旦と成人の日を省けば平日です。
でも、オンシーズンになりますので、料金が高くなるホテルもあります。(大概は、割引無しの普通料金)

日本はクリスマスは祝日にはなりませんよ。
24日は、天皇誕生日です。
    • good
    • 0

12月24日は天皇誕生日ですので、


祝日だと思います。

冬休み期間と言うのは
基本的には平日なのですが、
長期お休み中+年末年始もあるため
特別料金が発生するかもしれません。
    • good
    • 0

天皇誕生日ですので、祝日になります。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日12月24日のUSJ駐車場

明日USJへ行く予定です。

今まで普段の平日しか行ったことがないのですがあまり混雑もなくすんなり入場できました。

明日は日曜日の上クリスマスイブ★
いままでクリスマスや連休に車でUSJへ行ったことのある方がおられましたら混雑状況やアドバイスお願いします!

車で行くべきか・・・電車で行くべきか・・・。

Aベストアンサー

絶対電車です。明日は、たぶん最悪の混雑になるかと思います。私は去年のイブ(土曜日)にUSJに車で行きました。駐車場に入るまで、2時間以上かかりました。しかも、かなり遠いところに駐車させられ、入場券買うのに1時間くらい並び、USJの門をくぐる頃には疲れてました。電車では、どんな混み具合かは分かりませんが、車よりかマシだと思います。参考になるか分かりませんが、、、。
あ、朝早めに行くこともオススメします。それか夕方。
それでは、明日、楽しんできてください。

Q10月14日は祝日ですか?何の日ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8814%E6%97%A5

こちらで調べたんですがわかりませんでした。
今年の10月14日は、携帯のカレンダーが赤に
なってるですが、
祝日ですか?祝日であるならなんの日ですか?

Aベストアンサー

10月の祝日なら『体育の日』以外ありませんけど…。

以前は10月10日でしたけど、ハッピーマンデーとやらで移動するようになった。

Q今月の13日(赤口)、20日(先勝)、27日(友引)のうちのどれかの日

今月の13日(赤口)、20日(先勝)、27日(友引)のうちのどれかの日に子供のお宮参りに行こうという話になりました。

そこで調べたところ、13日は赤口だけれど、天赦日という良い日らしく、その日にお宮参りをしようかと旦那さんに言われました。私は知識がなく、天赦日というものを知らなかったので、赤口である13日と言われて悩んでいます。


暦などに詳しい方、どの日が良いと思われますか?

Aベストアンサー

 『赤口』はお昼なら“吉”です。11時ころを目安にお参りされては如何ですか?

Q日祝日の郵便局

土日祝日はおやすみの郵便局ですが、土曜日には郵便は配達されますよね。で、日曜日はされません。しかし、例えば物自体は移動されているのでしょうか。それとも日祝日は、配送などは全くされていないのしょうか。

Aベストアンサー

日曜日・祝日・休日は、平日と多少ダイヤは変わり(便は少なくなり)ますが、集配局と拠点局、拠点局間の郵便物の輸送は行っております。

なお、配達も通常郵便物と500g以下の冊子小包郵便物以外は毎日行っております。

ポストやゆうパック取扱店からの取集めも、平日と時間は変わりますが、ごく一部の地域を除き行っております。

運送便が少なくなりますので、最終の締め切り時間が早まりますから、配達までには1日余裕を見ていただくよう、お願いします。

なお、今年度は5月4日(水) 、12月23日(金)、1月1日(日)、1月2日(月)については、平日と同様に、全ての郵便物の配達を行います。

Qクリスマスディナー 24日or25日?

毎年悩むのですがクリスマスのディナーとしてチキンを食べたりケーキを食べたりするのは24日?それとも25日?どちらですか?独身のときはイヴの方がなんだか響きも雰囲気もよくて好きでしたが、子供が産まれた今となってはどちらが正式なんだろう?と思うようになりました。
あとサンタから子供へのプレゼントは25日の朝枕元へ。でいいですよね?

皆さんがどうされているか参考までに教えていただければ幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

正式、ということならあくまでもキリスト教の行事ですから、キリストの生誕日である25日にミサに行って礼拝してからみんなで食事を囲むのが正しい正式なやり方です。キリスト教国では12月25日は大体休みです。(ですから25日に仕事しているなんて、日本だと1月1日に仕事しているのに等しく、25日のディナーは元日のおせち料理とほぼ同じ意味になります)

ただ、日本ではあくまでも「雰囲気」でやっているものですから、なにも正式にやらなくてもいいと思います。
うちの場合は、24日にうちで子供と簡単に、25日は祖父母と豪勢に、と使い分けています。
もしどちらかしかやらないようなら、気分の持ち上がる24日ですね。

実際、若い頃クリスマスディナーを25日に銀座で取ったことがあります。レストランはほとんどガラガラ、目の前の商店街は9時ごろから正月の飾り付けに大忙しで、とてもじゃないですが「キリストの生誕を祝う」という雰囲気では有りませんでした。

プレゼントは25日の朝目が覚めたら置いてあるのが普通だと思いますので、そこになだれ込む24日夜のディナーでいいのではないでしょうか。

正式、ということならあくまでもキリスト教の行事ですから、キリストの生誕日である25日にミサに行って礼拝してからみんなで食事を囲むのが正しい正式なやり方です。キリスト教国では12月25日は大体休みです。(ですから25日に仕事しているなんて、日本だと1月1日に仕事しているのに等しく、25日のディナーは元日のおせち料理とほぼ同じ意味になります)

ただ、日本ではあくまでも「雰囲気」でやっているものですから、なにも正式にやらなくてもいいと思います。
うちの場合は、24日にうちで子供と簡単に、25日は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報