え~と12月24日にホテルにとまりたいのですが24日は、祝前日?平日?祝日のどれですか?また冬休み期間と言うのは、期間中は祝日なのでしょうか?平日なのでしょうか??おしえてください!!

A 回答 (5件)

今年の12月24日は振替休日です。

ですから、通常は祝祭日と同じ扱いになります。

また、今年だとその前の週末(12月21日)から、ハイシーズンに入りますのでハイシーズン料金を設けているところではその料金になります。

ホテルによって違うでしょうから、詳しくは直接ホテルに問い合わせるほうがいいと思います。
    • 0

天皇誕生日(12月23日)の振替休日です。

質問に書かれているどれにも当てはまりませんよ。
    • 0

何度もすみません。

冬休み期間でも、元旦と成人の日を省けば平日です。
でも、オンシーズンになりますので、料金が高くなるホテルもあります。(大概は、割引無しの普通料金)

日本はクリスマスは祝日にはなりませんよ。
24日は、天皇誕生日です。
    • 0

12月24日は天皇誕生日ですので、

祝日だと思います。

冬休み期間と言うのは
基本的には平日なのですが、
長期お休み中+年末年始もあるため
特別料金が発生するかもしれません。
    • 0

天皇誕生日ですので、祝日になります。

• 0