ネームシールを作っていていつも不便に感じるのですが、ラベル屋さんなどのソフトだと、16面や22面にすべて同じ事柄しかプリンタ出来ず、そんなに必要ないし勿体ないので何か良い方法がないものかしら?
AppleWorks 6のドローで枠を自作してみましたが、びみょーにズレたりしてあまりうれしくありません。
どんな方法でも良いので、何か良いお知恵がありましたらお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

「ラベル屋さん」をお使いですか?

でしたら、
「印刷設定」の所で「全面印刷」のチェックをはずし、
「枚数」「開始位置」を指定すれば、一枚の紙に希望枚数だけプリント出来ます、
また、ここでの「プレビュー」も可能です。

お試し下さい…。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。「ラベル屋さん」で出来れば助かるわ。試します、まずは御礼まで有り難うございます。

「ラベル屋さん」の「お読み下さい」に書いてありますがテキストの流し込みで1枚ずつ違う物にすることは出来ますよ。

テキストの領域を設定し適すと設定ウィンドウが出てきたら「リンク」をクリックしてリンクする列を設定し、「編集」メニューの「シートの編集」で表計算みたいな画面が出てきますのでそこで指定した列に書き込めばいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

あっ。そうそう、あの表計算みたいな画面がそれなんですか。私にはおよそ関係ない物と考えてすぐ閉じちゃってたわ。「流し込む」と言う意味も勘違いしてたわ、聞いて良かった。有り難うございました。