アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。18歳の高校生です。最近彼氏が出来たのですがどーしてもよくわからない事があります。
キスって何でするんでしょうか?好きだからってどーしてするのかな?っていつもおもってます。前付き合ってた彼とは1回だけしたのですがそのとき嬉しいって気持ちはなかったんです。ただなんでだろう?って。
今の彼氏は「チューしようよ」っていってくるんですけど恥ずかしいのもあってか
なかなかできないんです。仕方もいまいちわからないし。
彼は私が好きでしたいと思ってるのかわからないし。
好きだとしたいと思うものなんですか?

A 回答 (9件)

29歳女性です。

mikikazaさんとは11歳も離れているのに、最近私も同じ事を考えていたのでこの質問に驚いて、おかしくて・・・アドバイスじゃないですが回答させていただきます(^^*)

まずわかることはとっても彼のことが大好きなのですね。きっと彼もあなたのことが大好きなのでしょう。手をつなぐでもなく、Hするでもなく、どうしてかキスするのってすごく重要な気がするしときめくよ。

私が最近「なんでキスってしたくなるのかな?なんで口なの?これって何欲?」(ホント変な質問ですね「(^^;))って彼に聞いちゃいました。結局二人とも検討も着かなかったんですね。色々考えましたが、全然答えでないです。でも彼とのキスで信頼感とか愛とか安心とかいろいろなものが得られます、どうしてなんでしょうね。

「キスしたい」って思える日がきっときますよ。恐れないでその日を待ってるのもいいですよ。焦らないで下さいね。
キスする理由はこの年までなんでか分からない私ですが、答えが出たら私にも教えてくださいね。以下のurlを参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.g-one-net.co.jp/los2/past/sp.html
    • 0

キスはエッチするよりも親密なことって聞いたことあります。

わたしは好きな人とキスするの好きです。友だち感覚でキスするって人もいますね。どうしてするのか?なんて考えたこと無かったな。どうしてだろう…?したいから。それにつきるね。ごめん答えになって無いですね。やっぱり親密な感じがするからかな? 
    • 0

こんにちわ、mikikazaさん。

>キスって何でするんでしょうか?好きだからってどーしてするのかな?っていつもおもってます。
わたしは、KISSはお互いの気持ちの確認や、
気持ちが行動にでたものだと思っています。
だって、KISSって好きな人としかしませんよ。
私は好きな人としかしたことないし。
すごく好きな人だと気持ちいって思えるし。
自然にKISSできます。
    • 0

やっぱ好きな人とキスをするとなんかうれしいですよ。

今付き合ってる彼女が初めて付き合った人で彼女も付き合うのが初めてで二人とも初めての時はドキドキしてました。でもなれてくるとそれがふつうになってそれがないと何か物足りないんですよね。それにキスをしてると安心しますよ(^_^)/~
    • 0

相手のことが好きだから付き合ってるんじゃないのぉ?

好きだからキスするんじゃん。
それにー理屈じゃーないっしょ。
しーていえば「好き」だからじゃん★
なんでもかんでも何で?何で?って理由求めてたら
恋愛なんて疲れちゃうだけだよ?
イヤなら断ればいーし。
恥ずかしい★って思う気持ちは大事だよん♪
それが恋愛なのさぁぁぁぁ★  と思われ★
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!彼の事はすごく好きです。かんがえすぎなのかなぁ。
でもなんだかとても励みになりました。
恋愛はそういうものだったのかぁぁぁぁ!
ありがとうございました!!

くぅ~っ!(>_<)

なんて爽やかな質問なんでしょう!(^○^)
ま~、最近マスコミ等でお見かけする高校生様達とは、ぜ~んぜん違う爽やかさっ!心が洗われました!

恋愛モノには立ち入らないようにしている私の信念が木っ端微塵に粉砕されてしまいましたね!(*^_^*)

よって、信念を曲げて、ちょこっと参加させてもらいます。

>キスって何でするんでしょうか?好きだからってどーしてするのかな?っていつもおもってます。前付き合ってた彼とは1回だけしたのですがそのとき嬉しいって気持ちはなかったんです。ただなんでだろう?って。

ほんと!何ででしょうね~!不思議ですね~!
多分「本能」って奴がさせるのだと思いますよ!
好きだから、するでしょう!

回答まではいかないのですが、ヒントとなる事を一つ。

動物の生態からなのですが・・・(←ち~ともロマンチックじゃ無い(^^ゞ)
実はチンパンジーのコミュニケーションの一つで、親愛の情を示す行動に「キス」が有るのですよ。
正式な言い方は何だっけかな~?う~ん。忘れてしまいました。ヽ(^。^)ノ
やり方は人間にとっても似てます。
でも、チンパンジーなので「チュッ!」て感じでは無くて、「パックリ!」いってますけどね・・・

私は学者さんじゃないから、「キスをする意味」は、正確に分からないのですが、多分「大脳」の機能と密接に繋がっているかと思います。
人がコミュニケーションをするのに「触れ合う」という事は、すごく大事で、例えば「初対面の方とお会いした時、握手をした方が親近感が湧く」とか言うじゃないですか!

あれと同じで、「キス」する事により、「更に親近感が湧く」とか「安らぎを得る」効果のある物質が大脳より分泌されるのでは・・・と思います。

それにしても、不思議ですね~。

これからもその「爽やかさ!」大事にして下さいね。
以上!「野生の大王国」よりレポートでした~!!
(↑「こんなの書くの止めなよ~。夢を壊すよ~。ロマンチックじゃないよ~。」by周囲の声) (-。-)y-゜゜゜
    • 0
この回答へのお礼

野生の大王国、勉強になりました。
こんなに熱く語っていただいてうれしいです。触れ合う事は大切なんですね。
あーもっと頑張らねば!!
夢は壊れてませんよ。ありがとうございました

うーん、これってよく分からないんですよね。

(*^-^*)
『食物を摂取する大事な部分を相手に許す事によって、親密さを表現している』とか、『口の周りにフェロモンみたいなのが出ていて、それに吸い付きたくなるんだー!』とかいう説も聞いた事があります。(^-^;

けどやっぱり、普段触れさせないところへの接触を許したり、隠している部分を見せたりする事で、自分が相手に対して心を許してるって事を態度で示しているのが真相なんじゃないかなぁーと思います。 だから、相手が「チューしよう!」とせまってくる時は、「おみゃー、オレに気をゆるしてるっぺ?仲間だべ?ん~?」ということなんですよね。(^-^;
人間も動物ですから、おサルがお互いに毛繕いするみたいな習慣として、『ちゅー』みたいな愛情表現が残っているんじゃないのかなぁ…。
    • 0

「なんで・・・」と言われるとはっきりは返答できませんが、

手をつなぐことより、もっと親密な関係であることには間違いないと思います。
なぜかと言うと、口および性器は、やはり「SEXシンボル」のような物があって、
なかなか入り込めない世界ではあると思います。
口や性器は、「神聖なもの」のように感じます。
日本では挨拶程度のキスの習慣はないですけど、
外国でも、口同士のキスは親密な関係でないとしないそうですよ。
(普通はほっぺとほっぺですもんね)

全員が全員、「好きだからした」とは言えないかもしれません。
興味本位も正直あったでしょう。
でも、それは、そのときつきあっていたmikikazaさんが
信じてあげなければ。
お互い好きだから付き合っていたんじゃないんですか?
「好き=より親密になりたい」と考えれば、やはりしたいでしょうね。
でも、根本的にキスに嫌悪感を持つ方もいらっしゃいますので
これは仕方ないです。価値観の問題ですから。
あと、キスの仕方も人によってさまざまです。
唇がふれあいだけな人もいれば、ディープなキスの場合もある。
それは、人によって違うし、まあ、日常生活ではそんな行動はとらないんだから、
最初はうまくいかなくて当たり前。
自然に「したいな」って思うときが来るかもしれないし、
そうなったらその時に学べばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。信じる心も必要なんですね。
彼はかなり経験豊富みたいなのでほんとに好きだからなのかなってちょっと疑ってしまいました。
とてもとても参考になりましたありがとうございました。

私もキスってよくわかんないんですよね・・・。

でも、私はやっぱり好きな人としかキスしたくないんで、彼はあなたのこと好きっていうのは確かだと思います。恥ずかしいとか、そういうのもいいと思いますよ。だってあなたは嫌がってるってワケじゃないんでしょ?キスは特別なものだとおもいますヨ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりキスって特別なものですよね。
彼とするのは嫌じゃないけど恥ずかしい思いのがまだ大きくて・・・
恥ずかしいと思わなくなるくらいもっと好きになりたいです。
ありがとうございました。