プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バトルフィールド2のデモ版をインストールし、アイコンをクリックしても一瞬起動するのですが、すぐデスクトップ画面に戻ってしまいます。なぜできないのでしょうか?

またバトルフィールド2は、以下のスペックのパソコンでできるでしょうか?

スペック http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3220.html

回答お願いします。

A 回答 (1件)

グラボの問題だと思われます。


おそらく、nForce2のオンボードではDirectX 9.0cに完全対応できないのでは。

それから、明らかにVRAM容量が足りていません。
必要スペックはVRAM最低128MBですから、64MBでは半分しかありません。
起動できない原因はここでしょう。
BIOSでVRAM容量を変更可能なら、128MB以上に変更してみてください。

しかしDirectX 9.0cに対応できないグラフィックチップの場合、たとえ起動できても画面は崩れます。
多くのものが透明化してしまって、ゲームにならないそうです。

それから、オンボードグラフィックチップが拡張メモリの一部を使いますので、拡張メモリも全く足りないことになります。

---------
このPC、改造すれば動く可能性はあります。
AGPスロットがあるので、ここにGeForce6600GT以上のグラボを。
そして拡張メモリを1GB以上のせれば、とりあえず動くようになりそうです。

なお、BF2を快適にプレイするには、
Athlon64 3000+以上のCPU
GeForce6800GT以上のグラボ
1.5GB以上の拡張メモリ
同時64音以上ハードウェアアクセラレート可能な音源ボード
が必要になります。

特に拡張メモリが1.5GB以下であると、ほぼ確実にスワップが起こってゲームが一時停止しますので、最重視してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!