私のクラスには、ちょっとみんなから嫌われてる男子がいます。
で私が声をかけてあげたらすっごい仲良くなっちゃってみんなから「最近あいつと仲良くしすぎじゃない?」って言われます・・・。
デモ その男子と今から離れてく訳にも行きません。
私は、その男子とみんなを仲良くさせたいのです。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

あたしは今度高校生になるnozomi_nデス。


中3のときにそういう男子いたよ。
クラス全員の男女に嫌われてる人。
>「最近あいつと仲良くしすぎじゃない?」
ってそんなの気にすんなよ!!
あなたはあなたでしょ?
他の人に友達決められるってことはないよね?
あなたが声をかけたのは嫌じゃないってことだよね?
あたしは嫌われてた男子に話し掛けた。
話したこともないのにみんなの仲間になってその男子のこと嫌いたいと思わなかったから。
そしたら楽しい人だったよ。
あたしが話してたら、あたしと仲良い女子がその男子としゃべった。
あたしと仲良い男子もしゃべった。
あたしの友達の友達もしゃべった。
だんだん輪が広がってったよ。
分からないかもしれないけど、その男子は男子なりに悩んでるんじゃないかな?
あたしのクラスの男子は悩んでた。
「俺はみんなに嫌われてる」って言ってた。
「嫌われてからじゃもう話し掛けてもウザがられる」とかね。
だからみんなにその男子のいいトコ少しでも話してあげよーよ!!
    • good
    • 0

つーか,その男子は,どう思ってんの?


俺は,そいつが「みんなと仲良くなりたい」と思ってんなら
努力すればいいと思うし,「仲良くなりたくない」と思ってんなら,
そのままでいいと思う。

やっぱり,無理して仲良くなろうとしても,つらかったりするし(経験上)。
そいつは,無理して仲良くなるより,一人でいる方が楽なのかもしれないな...

「仲良くなりたい」って思ってんなら,誰かに話しかける,とかすれば?

ま,要するに,「自分の気持ちに嘘をつかない」ってこと。 かな。
参考にでもして下さい。
つーか,何才??
    • good
    • 0

本当にその嫌われてるっていう男子はみんなと仲良くしたいと思ってるの?


クラスの人とはあわないと思ってるのかもしれない、面白くないと思ってるのかもしれない。
あなたはそれを確かめたの?
僕はまずそれをあなたに考えて欲しいです。

むしろその男子と仲良くしていることに苦痛を感じ始めてるのでは?とも思われます。
はなれていく訳にも行きません?なぜ?
冷たい人と思われたくないから?
一番考えて欲しいのはこう思った理由だね。どうしてあなたはこう思ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、nintaiさんのいうとおりかもしれません・・・。
その男子と一緒にいればみんなが離れてく・・・。そう思ってその男子と仲良くするのがイヤになってきてるのかも・・・。
男子とみんなを仲良くさせたいと思った理由は、私もみんなから無視とかされて一人になった経験があるからデス。
あとその男子が嫌われてる理由は、その男子が先輩と仲が良いからムカツク!!らしいです。

お礼日時:2001/12/03 13:44

<すっごい仲良くなっちゃって


というくらいですから、
その男の子は何らかの魅力があるのでしょう。
魅力って言うのは、
個性って言いかえても
いいかもしれません。

ff10yuunaさんは、
その人の魅力を
素直に受け入れる心がある人なのですね。

魅力を受け入れる事のできない人や、
知ろうとしない人が、
その男のこのことを
嫌ってしまっているのかもしれません。
大変残念なことだと思います。

ff10yuunaさんが是非その魅力を
皆に教えてあげてください。

とは言うものの、
あなたがその男の子の魅力を
言葉で伝えようとしても
なかなかうまくいかないでしょう。

ですから、
まずは、あなたの力で、
その男の子が誰かと話す機会を
増やしてあげるのがいいと思います。

難しくありませんよ。
例えば
ff10yuunaさんのお友達はどうですか?
3人で話してみるのもいいかもしれませんね。

そうやって
その男の子と身近になった人が
増えていくうちに、
「嫌われている」
という認識が
クラスからなくなるのではないでしょうか。

話してみないとわからない
その人の魅力が、
クラスのみんなに
伝わればいいですね。

fkoyuki2001さんと
内容がほとんどかぶってしまったかもしれませんが、
その男の子が今の状態から
抜けられたら
これからの人生が
きっと大きく変わってくると思うんですよね。

ff10yuunaさん、頑張ってください。
    • good
    • 0

みんなから嫌われてる、の「みんな」っていうのは


幻想なんですよね。
クラス全員が、その子のことを同じくらい嫌いっていうのは
ありえないんですから。

その子のことをホントに嫌ってる人は
いると思います。
ホントに嫌ってる人に「仲良くして」といっても
無理な話ですよね。

それから、ホントに嫌ってる人に同調して
「嫌いになった気」になってる人も
いきなり「仲良くしようよ」といっても
難しいと思います。

でも、クラスの中には
「ほんとは仲良くしてもいいんだけどな」
と思ってる人もいるはずです。
(ff10yuunaさんのように)

まずはその人たちを仲間(?)に
引き入れるのです。
・・・その方法が難しいかもしれませんが・・・

仲良くする人が増えれば
「みんなから嫌われてる」幻想も
薄れてくると思います。

・・・その男子のことを何とかしてあげたい、
というff10yuunaさんの気持ちに
動かされて、いろいろ書いたのですが
具体策をあまり書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/03 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男弁当】お手軽なおかずは?

男子と言う歳ではないので男弁当と言わせていただき質問します(苦笑)

不況になったので自分でお弁当を作るようになりました。ご飯は事前に炊いて冷凍しておいたものをチンして冷ましてます。そしておかずですが出来るだけ時間がかからず簡単なものをと思い、現在は下記のものを入れています。

・ミートボール(加熱なしでそのままでもOKの為)
・自然解凍OKの冷凍食品(ただ種類が少ないのが難点)

この他に超簡単、超短時間なおかずに出来るものはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔、造ってました。

日の丸弁当(梅干3ヶ入り)に出汁巻き卵
ほぼ、毎日これでした。

流石にちょっと物足りない時は、昨夜の
おかずの残りを一品追加してました。

本当ですよ。 シンプル イズ ベスト。

Q少し長文です。 私は中学校で班長を任されています。 その中で私の班は私の言うこと、というかあまり

少し長文です。

私は中学校で班長を任されています。

その中で私の班は私の言うこと、というかあまり話さない人と話す人の差が大きくて
まとめることが難しいです。
話す人はずっと話していて私の言う事を聞かない、話さない人はボッーとしてて私の言う事を聞かないという感じです。

私のまとめ方が悪いのはわかっています。

なのでどうすれば皆楽しく、いつも話せて私もまとめられるようになりますかね?

リーダーとしての班のまとめ方を教えて下さい!

Aベストアンサー

漫画の委員長タイプみたいに「ちょっとしっかりしなさいよ!」て叱るよりは、グループの一員として一緒に活動するように心掛ければいいと思います(^_^)

僕も中学時代にそういう班長みたいなことをよくやらされてましたが、「やだなー、やだな〜」て思っちゃうと頭固くなっちゃうし、態度にも出てきちゃいます。

それよりは、自分がその状況を楽しむように心掛けてみてください

グループの運営としては、まず話す人に意見を言ってもらって、それから班長が意見を言わない人にも上手く話を振ると円滑になると思います。
要は、リーダーというよりは、司会者みたいなものです。

何事も経験ですから、いろいろと試してみてください。
失敗してもいいんです!
それよりも、失敗から何も得ようとしないのはダメです。

質問者さんの現状をどうにかしたいという気持ちはとても大切です。
頑張ってください‼︎

Q♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

♪小さい頃大好きだったおかず
♪子供に喜ばれるおかず
♪私のだ~いスキなおかず
♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc...

どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪
みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

Aベストアンサー

こんにちは。

最近のお気に入りは、
鶏そぼろ、炊き込みご飯
  →ご飯に味がついているときのお気に入り。

かぼちゃのお煮つけ、ほうれん草やきのこの炒め物、酢の物などの和風系のおかず
  →少しでもあると、非常にうれしい。

海苔
  →のり弁当風でなくても未開封のパックを食べるときに開封して、
   ぱりぱりの海苔でご飯を包んで食べます。

小さいらっきょう(5粒くらい)
  →食べるときのアクセントになって、好きになりました。

子供のころからのお気に入り
  →ウインナー、鶏から揚げ(甘辛の竜田風)、佃煮風のお肉、豆腐ハンバーグ。

定番のお気に入り
  →トマトorプチトマト。口の中に潤いが出てくる感じがとても好きです。

*番外編=定番のおかず 卵焼き です。

Q男子に嫌われてしまいます。 同じ班の男子だけなんですけど、私の名字を反対にして呼んできます。 正直

男子に嫌われてしまいます。
同じ班の男子だけなんですけど、私の名字を反対にして呼んできます。

正直私は、嫌で「やめて!」と言っているのですが、やめてくれません。
それだけではなく、私の机を触り「〇〇菌上げる!」と言って、「うわ、汚っ!」とか言われてしまいます。
(〇〇は私の名前です。)

今日は、もうすぐ行く校外学習のバスの座席が発表されたのですが、私の隣が、同じ班の子の1人で、「うわー、お前とかよ。」とか「あいつと隣じゃなくて良かったー!〇〇ドンマイ!!」とか言われました。

そんなことを言うのは、私の班の男子だけで、同じクラスの男子や女子は名字か名前でちゃんと呼んでくれているので、学校が嫌とかは思いません。

そのバスの座席は、私が内側(窓側)で隣の子が通路側です。
隣の男の子は、通路を挟んで隣の子と話してしまうので、前と後ろの子しか話せません。
最悪です。

同じ班の男子に変なあだ名をつけられないで、嫌われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

いや〜 ひどいね。昔は、ちょろちょろからかったのは 本当は、好きだから 何て言ってたけど、これはヒドイ! 集団イジメそのもの! 辛いだろうね。僕だったら その中心男子ぶん殴るな!「私が どんな気持ちか わかんないのか!」あっ バカじゃ わかんないか!!

Qコレが!!お弁当のおかず☆

コレが!!お弁当のおかず☆

いつもお弁当作りに悩むので、
皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。

一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジッコ入りの玉子焼き・・かサツマイモの蜂蜜レモン煮
どちらか必ず入れたいです。

学生の頃、お弁当におかずに
焼きそばが入っている事がありました。
おかず入れに結構きゅうきゅうに入れてあったので、
箸でつまむとそのままひと塊りになって持ち上げられて、
もちろん冷めてるので、麺はぽそぽそでしたが、
一番好きなおかずでした。
今は「ご飯+焼きそば」の組み合わせだとお腹がもたれてしまいますが、
当時は若かったので、平気だったようです。

QACだったんじゃないかと思う教師とその関わり

学校時代を振り返ってみて明らかにACの教師っていましたか?私はいました。

中学の頃の若い教師でしたがとにかく厳しいと言うか『自分に甘く人に厳しく』がモットーで自分のおてんば自慢しては素直で甘ったれた人に対して攻撃するのが好きでしたね。

私自身当時は母親と不仲で更に親に甘えられないのを教師に甘えてたところがあったのでその教師にかなり嫌われてました。

例えば些細な事で謝っても態度などでダメだししては許さなかったり、正直な事を話しても『屁理屈』と返されたり。

だから私もその教師に対する反抗が激しくて何言っても無駄だと思って黙り込んで『帰りなさい』と言われてそのまま帰った事もあります。

よくそんな教師がいながら不登校にならなかったと思います。

でも人に対しては『過去の話するな』とか言いながら自分が高校生の頃親と言い争いをしても甘ったれなかったとか、幼稚園の頃から妹の親代わりになってたとか色んな面で苦労話を聞かされたもんです。

80年代の話で更に中学その物も校内暴力から管理教育に移行した時期なんだろうと思うので余計生徒に舐められない様にしたかったんだろうと思います。だけど妙に独りよがりだった印象も否めません。

結局私が中学卒業した頃に寿退職したので今は教師やってるのか分かりませんが、今だったら大体50代なのでまだACと言う言葉がなかった時代にそんな教師にめぐり合ったのが微妙なもんです。

学校時代を振り返ってみて明らかにACの教師っていましたか?私はいました。

中学の頃の若い教師でしたがとにかく厳しいと言うか『自分に甘く人に厳しく』がモットーで自分のおてんば自慢しては素直で甘ったれた人に対して攻撃するのが好きでしたね。

私自身当時は母親と不仲で更に親に甘えられないのを教師に甘えてたところがあったのでその教師にかなり嫌われてました。

例えば些細な事で謝っても態度などでダメだししては許さなかったり、正直な事を話しても『屁理屈』と返されたり。

だから私もその教...続きを読む

Aベストアンサー

アダルトチルドレン(AC)と共依存問題ですね。

そういう可能性は大いにありますよ。
元々はアメリカで問題になっていた
『アルコール依存症の家庭の児童が大人になった時に自己肯定感を得られずに同様にアルコール依存や暴力傾向を持つ』と言う「負の遺産」の問題ですね。


(ですから厳密にはあなたの父母がアルコール依存であなたもアルコール依存でなければACには当らないんですが)、アダルトチルドレン(AC)傾向のある親や教師は今も過去もたくさんいたと思います。
何らかの理由で児童期に自己肯定感を得られなかった子どもは
男性の場合は暴力やアルコールに依存し、
女性の場合は恋愛やセックスに依存(頻繁な浮気や不倫、援助交際)しやすいと言われています。
またこういった傾向が親から子へと世代を通じて伝染しやすいと言われていますね。

Q☆お弁当のおかずBEST3は?☆

こんにちは。
ほぼ毎日主人のためにお弁当を作って持たせてます。

みなさんお弁当のおかずで好きなものって何ですか?
もし私のように毎朝お弁当を作ってる方がいらっしゃったら、おかずは何が多いですか?

今までにこんなお弁当のおかずでおいしかったよ!
ちょっと変わってる我が家のお弁当のおかずレシピなんかも、あれば是非教えてください!

ちなみに我が家は・・・。
1位 玉子焼き
2位 チキンバーやチキンナゲット
3位 ひじき、ほうれん草の胡麻和えなどの余り物・・・。

で、私が好きなおかずBEST3は・・・。
1位 から揚げ(チキンバーなども含む)
2位 ちくわのマヨネーズ焼き
3位 玉子焼き

です。みなさんの回答待ってます!

Aベストアンサー

私もほぼ毎日弁当作ってもらってます。

嫁さん、手作りおかずを冷凍でストックしてたりするのとか、
普通の冷凍物、卵焼き、ウインナー(あらびきが多い)等、
朝ぱっと出来る物等織り交ぜてくれてます。

細切りのごぼう、にんじんとかを肉で丸く包み
甘唐で煮込んだのをざくっと斜め切りにしたのとか、
カツも、豚だけじゃなく、薄切りの豚と(確か)キャベツとか
チーズとかで包んでカツレツにしたのとか。
肉のそぼろとかもストックあるようで。
重ねての海苔弁て方いましたけど、
うちも、ご飯・甘めの炒り卵・ご飯・肉のそぼろ。+ちょっとのおかず。
みたいな重ね弁当たまに出ます。

あと前の日の残りの牛丼・豚丼の具を別タッパでとか。
(職場レンジあるんで)

焼き魚も好きですけど、ぱぱっと食べるには骨を出すのが
面倒なんで、仕事が忙しそうな日は焼き魚はずしてもらってます。
シャケの切り身とかはそうでもないですけどね。

いつも美味い弁当感謝してます。ほとんど感謝を口にしないけど^^;
質問者さんもがんばってね。

Q私にはクラスに好きな男の子が居るのですが、 その男の子とは話した事がないし、私の後ろの女の子と同じ中

私にはクラスに好きな男の子が居るのですが、
その男の子とは話した事がないし、私の後ろの女の子と同じ中学のためすごく仲がいいです。
私はすごい人見知りなので自分からは絶対に話しかけることが出来ません…

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

はじめまして。
私も恋愛経験が多いほうではないので偉そうなことはいえませんが(笑)
その男の子は何かクラブ活動や委員会活動などに属しているのでしょうか。
もしそうであればあなたも同じクラブや委員会に入ってみるのもいいかもしれませんね。

席が近いのであれば勉強を教えてほしい、または教えてあげるというのもいいかもしれません。
またゲームや映画などなんでもいいんですが「あ、それ私も見た」程度のニュアンスで自然に
会話できればいいかなと思います。

まあ何であれ絶対に話かけることができない、というのはちょっと思いすぎなのかと思います。
女の子から話かけても嫌な感じがする男ってあまりいませんから(笑)

Q好きなお弁当のおかず(男性の方に質問)

もし、大好きな彼女にお弁当を作ってもらえるとしたら、どんなおかずが嬉しいですか?

お弁当にはずせない男心をくすぐるおかず、大好きなおかずを教えてください。

また、飾り付けがしてあると嬉しいとか、こんなお弁当箱だと嬉しいとか、理想のお弁当を語ってください。

お願いします!

Aベストアンサー

愛情がこもっていれば「何でも美味しいです」。と言う建前は置いといて(笑)。

そうですね…「から揚げ」「ウィンナー」「玉子焼き」が定番でしょう。あまり、レストランで食べるようなおかずはお弁当の場合は×だと思います。
ともかく、「彼氏」さんの好みもリサーチしておきましょう。飾りつけは「タコさんウィンナー」「うさぎりんご」しか思いつきません(笑)。

お弁当箱はあまり「女性向けぽい」のは他人の前では「恥ずかしいので」如何な物かと…。かと言って「おっさん弁当箱」も何だかなーと思いますので「シンプルでちょっと洒落た感じ」(表現が難しい(笑))のお弁当箱が良いです。

ご参考になりましたでしょうか…。

Q喧嘩して3週間たった親友がいます 私は仲良かったし今まで色々楽しかったし悪口入ってません だけど向こ

喧嘩して3週間たった親友がいます
私は仲良かったし今まで色々楽しかったし悪口入ってません
だけど向こうは私の他の仲のいい人を味方につけようとして私の悪口ばっか言ってくるので流石に嫌ですでも、その子を怒らせたら余計言われるので悪口を言おうとは思いませんその子はかなりかまちょな子で未だに愚痴って来るので、いつになったらやめるのか、。
その愚痴は
私の隣の子が可愛すぎて私が可愛そうとか、
あいつ友達おらんやん
とか服装のセンスない
とかです他にもあるけどここでは言えないようなひどい言葉ばかりです
その子にそんな事もう言わせないような言葉ないですか?

あと、私の隣の子はこれといってすごく可愛い子とかではないです普通に可愛いぐらいです
その親友の子もそこまで可愛くもないです(笑)
なのにいろんな人を侮辱してブスと言って、自分がすごく可愛いと思ってるんだと思います
こういう性格の子は
どうしたら喧嘩したあと悪口を言わなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

いるよね〜そういう子!
本当に性格悪いよね。
でも相手の性格を変えるのは難しいと言うか無理です!
なのでこちらが考えをかえるしかないんです!
言いたい奴には言わせておけばいいや!って思って気にしない事です!なかなか難しいですがそうするしかないです。私もそういう子に随分と悩まされました。だからあなたの気持ちわかります。
それと必ずあなたかの味方もいると思います。わかってくれる人が1人でもいれば、ある事ないこと言われ悔しいけど、まぁいいや!って思えるようになりますよ!
人の悪口ばかり言ってる人は本当の友達なんていないと思います。可哀想な子だなぁ〜と哀れんでやってください!
そうすればちょっとは気が晴れるかも⁉︎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報