アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日「always 三丁目の夕日」を見て、感動しました。
映画のラストシーンで夕日がすごく綺麗に見えていたのですが、東京に住んでいるので家の屋上からの景色はビルばかりでちゃんとした夕日(?)というものを見たことがありません。
東京のできれば杉並区、世田谷区周辺で夕日がはっきり見える場所があれば教えてください。(休日なら
遠くまで出かけられるので、他県の方からの回答も大歓迎です。)

A 回答 (6件)

台東区の谷中(やなか)銀座商店街がおすすめです。

JR日暮里駅北口から歩いてすぐのところに、その名も「夕やけだんだん」と名付けられた階段が商店街の(一方の)入り口です。

「この階段の上から見る夕焼けは最高です」といいたいところですが、実は残念ながら年に数回この地を訪れる私も、きれいな夕焼けには出会っていません。他の方も言われているように、よほど条件が良くないと、今の東京では難しいのでしょうね。
それでも街並みの向こうに沈む夕陽を見ると、切ないような懐かしいよう気持ちになります。
何よりこの商店街そのものが、漫画「三丁目の夕日(映画はまだ見てません)」に出てくるような、昭和の雰囲気を色濃く残した街です。
この商店街のほかにも、「朝倉彫塑館」など見どころも多いので、休日の午後にでも、地図を持ってゆっくりと散策されると良いと思います。

参考URL:http://www.tepore.com/column/shouten/20030821/01 …
    • 0

こんにちは

川崎在住の者です。

多摩川の土手、河川敷はいかがでしょうか?

小田急から南武線くらいまでにかけての多摩川の土手は
西側に高いビルなどもなく、散歩がてら夕日を見ることが出来ると思いますよ。
小田急の高架から富士山も見えるくらいですし。
    • 0

世田谷なら、田園都市線・三軒茶屋駅すぐ上のキャロットタワーの展望フロアはどうでしょうか(無料)

北側はレストランなのですが、夕日を見た後食事されれば夜景も楽しめます。
    • 0

少し高めのマンションの屋上からは

結構キレイに見えますね。

聖蹟桜ヶ丘の丘の上から見る景色はきれいでした。
ただ、住民の方もいらっしゃるので
静かに楽しむという感じがよいと思います。

埼玉県狭山市にある入間川の橋から見る夕日も
とってもキレイです。
近くにあるカルフール(スーパー)の屋上からも
とてもキレイに見えます。

ご参考までにどうぞ。
    • 0

東京タワーとか横浜ランドマークタワーとかでどうですか?

ちなみに、ランドマークタワーとなりのビルで働いてますが、きれいに見えます。
ただし、天気が良くてしかもよほど空気の澄んだときでないときれいに見えませんよ。
夕方は排ガスとか光化学スモッグとかで、どうしてもかすんでしまいます。

きれいに見えるのは年にほんの数日。東京近辺はつらいです。
    • 0

映画を見ていないので 似ているかどうかは分かりません。

恐れ入ります。

浅草の吾妻橋(あづまばし)のうえから見える夕日が好きです。
    • 0