接続はできるんですけど、なぜかサイトが開けないんです。

OS:Windous98 SE
インターネットツール:Iiternet Explorer5   を使ってます。

 IEのウィンドウを開いただけで、《情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください》というエラーメッセージが表示され接続すると「取り消された~」というウィンドウが…。
 で、見てみたたところ、コンテンツアドバイザがどうやっても有効にならないんです。インストールしたプログラムも正常に作動しているし、PCに詳しい人に見てもらってOSを上書きしてもらっても直らないし…。

 この状況に陥ったことがあるという友人にきたところ、友人はOSを再インストールしたそうなんですが、それだけはできれば避けたいんです。

切実です!解決方法わかる方、どうか教えてください!

A 回答 (1件)

はっきりわかりませんが、↓のURL参考になりそうでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=170072
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ikumi_stサマ
ありがとうございます。
直りました!
いやー、なおんなかったらマジでどうしようかと思った・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンテンツアドバイザって?

ある掲示板で「コンテンツアドバイザがかかるようにされました。あとはブックマークしているサイトを全部のぞかれてました」と載っていたんですが、コンテンツアドバイザってなんですか?
それとブックマークしているサイトってお気に入りにいれているサイトのことですよね?
こんなことできるんですか?
コンテンツアドバイザってどうすればかかっているとわかりますか?
教えてください!

Aベストアンサー

お使いのブラウザはInternetExplorerですか?
コンテンツアドバイザは、ツール→インターネットオプション→コンテンツ、というタブをクリックすると表示されますので、一台のパソコンを数人で共有していて、
ユーザーログイン等をしなければ、他者に
操作されるかもしれませんし、お気に入りも
見られてしまうと思います。

Qコンテンツアドバイザの有効性は?

タイトルの通りです。
試しに設定してみたところ、playboy.comはちゃんと規制してくれたのですが、(もっと過激な?)penthouse.comは堂々と(?)出てきます。(^^;)
いわんや、日本語のエロサイトなんかほとんどが「素通り」ですね。(--;)

しょせん「無料ブラウザのおまけ機能」なんだから、ということであきらめるしかないのでしょうか?
それとも別に何か設定の方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

RSAC(娯楽ソフトウェア倫理委員会)というところが、
「RSACi レーティング・システム」という規制情報を出しています。

ここが、「セックス」「ヌード」「言葉」「暴力」のカテゴリごとにレベル0~4の範囲で表示できるホームページを指定していますが、「RSAC」に登録しているページだけしか適用できません。

上記の場合、前者は「RSAC」に登録しているが、後者や日本のサイトは登録していないという形になります。

参考URL:http://www.rsac.org/

Qコンテンツアドバイザ?

WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。
エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。
というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)

Aベストアンサー

参照URLから探すことも出来ます。
一応ここにも載せておきますね。

レジストリを修正します。
スタートバーのファイル名を指定して実行→regedit→

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings
値:Key

この "Key" を "Key.bak"に名前を変更します。(削除してもかまいませんが、念のため名前変更します。)

でも、一応レジストリのバックアップは取っておきましょうね。
レジストリファイルの書き出しを使います。
その後結合を使うと復元できると思います。

参考URL:http://tooljp.com/

QIEのコンテンツアドバイザのパスワードを忘れてしまいました。

 IE5.5を使っています。
 子供がエロサイトを見ないようにするために、コンテンツアドバイザを使って閲覧を制限しています。
 しかし、コンテンツアドバイザのパスワードを、子供が破ってしまうので、しょっちゅうパスワードの変更をしているうちに、パスワードを忘れてしまいました。
 現在、パスワードを忘れてしまったので、コンテンツアドバイスを有効にすることができません。
 なんとかコンテンツアドバイスを有効にしたいのですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに対処法が書いてありますので
参考にして下さい。

注意:レジストリを変更しますのでバックアップを忘れずに

参考URL:http://www.pc-information.com/tips/trouble/contents.html

Q「コンテンツアドバイザ」に関しての質問です。(2)

(1)からの続きの文です。宜しくお願いします。

 が、そのあとなんです(スミマセン、前置きが長すぎて)。一度インターネット接続を切り、再度改めてインターネット接続しようと試みたところまた同じようにコンテツアドバイザの注意?警告?画面が出てくるのです!さっき、無効に設定したはずなのに・・・。そしてまた面倒でもあったのですが前文の手順をくりかえし行ってみたところコンテツアドバイザが有効になっていたのです!なぜなのでしょうか?最後に[OK]をクリックすれば設定されたはずなのではないのでしょうか?
 
 このままではインターネットに接続するたびに[ツール]からの手順をいちいち踏まなければならなくなりその作業だけでストレスがたまりそうです。もう、コンテツアドバイザを永遠に無効にしても構わないと思っています。無効から有効に絶対に切り替わらない方法をぜひ!教えて下さい!お願いします!

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196683

Aベストアンサー

こんばんは。

私もコンテンツアドバイザー、どんなものか設定してみましたが一度パスワード設定したら最後、
素の状態には戻せないんですよね。

それでパスワード忘れたときの対処方法がありまして、もしかしたらパスワードがきれいに消えて
くれるのではと思うのですよ。
私はまだこれはしたことがないのでどうなるかはわからないのですけれど。
良ければ試してみてください。
レジストリキーの削除なので慎重にお願いしますね。

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/018.html
http://nacelle.cug.net/trouble/ie010.html

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/018.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報