アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県外からの受験を考えています。保健体育科があることと、数少ない希望する部活動が全国指折りの学校だからです。ただ、近隣の県でもないので、簡単に学校説明会に出向くことも出来ません。ホームページや学校案内での情報はわかるのですが、全く情報がない状態です。できれば、入学するために必要な学力的レベルやかかる費用(寮生活になります)、学校の雰囲気、評判などどんなことでも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学力的レヴェルは、そう高くないと思います。


具体的な数値はわかりません。

教員への締め付けが大変厳しい学校なので、生徒に対する指導は良くも悪くもかなり徹底していると思います。

学費については、やはり具体的な数値を答えられませんが、かなりの費用がかかるそうです。と言うより、遠征・遠征…で家計が大変だそうです。遠征にかかる費用は、全部保護者負担ですからね。

佐藤栄(さとえ)学園において埼玉栄高校は、スポーツで名を売ることを大きな目標にしていますので、経済的に問題がなく、本当にスポーツをしていきたいなら、良い学校だと思います。
雰囲気・地域の評判も決して悪くはないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気や地域の評判がよいとなると、魅力がありますね。
あとは節約して経済的なことですね。それは親の努力ですね。がんばります。

お礼日時:2005/11/15 22:56

私は今栄に通っているのですが、保険体育科はクラス数が少ないだけあり仲が良く、普通科の私としてはうらやましいものがあります。


学費のほうはそこまでかかりませんが、部活にかかる経費のほうの負担は大きいと思います。
部活によっては海外遠征に行くところもあるので、個人的に確認したほうがいいかと思いますよ。
また、部活によって雰囲気が違ってきますが、基本的には素直な人達が多いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。栄の生徒さんなのですね。実はお陰様で4月から栄高校に通うことになりました。12月に学校説明会に出向きました。施設設備の充実は予想以上の素晴らしさでしたし、何よりも生徒の皆さんのさわやかな対応に感動しました。息子も皆さんのようにさわやかな高校生になってほしいと願っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 21:16

学力レベルは今どう判断されているのはわかりませんが。


保体科の評判はいいですよね。
費用なんですが、普通に通うだけでかなり高いので、寮生活だともっとですよね。埼玉で1番高い高校と聞いたことがあります。
外観は、きれいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
保体科は評判がいいのですか。
それはうれしい情報です。

お礼日時:2005/11/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!