引越しでおトクなインターネット回線は?>>

ほおの肉を寝ているときに噛んでしまったようで
3日ぐらい傷んでいます。

私は、身長170センチ・体重は80キロ丸顔なのですが
自分のほおの肉を噛んでしまうと言うことはそれだけ
太っていてほおの肉が歯に近づいていて噛みやすい、という
ことでしょうか?

あまり同じ所を傷つけすぎるとガン化するという話しを
聞いたことがあり口腔外科・歯科で相談しようかと
真剣に悩んでいます。

同じ経験をされた方、詳しい方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

あります!あります!

私の場合は、やはり、太ってきたせいでした。
何度も経験していますが、噛んでしまった所が血豆になり その血豆を又噛んでしまい・・・でも4~5日で大体は治ります。
食事の時に 話に夢中になったりするとおもわず”イテッ”又噛んじゃったとなりますので お気をつけ下さい。
ただ、歯が欠けてしまったりして 常に同じ場所を刺激していると、良くないです!長期間の刺激は 悪性になり易いそうですから。
蛇足ですが 太ってくると口の中だけではなく 喉や鼻の内側にも肉がついてきます。
鼾が激しくなってきたら 太ってきた印ですので、目安になります。
私の場合は 主人が教えてくれますので、次の日から、間食を控えるようにしています。
    • 1

太っていて・・・それ以外の原因が有るはずですので(書かれている内容だけからですが)、

内科で症状を話し、検査を受けることが良いでしょう。
極一般的なことですので、ちょっとした検査で、其の兆候が見られたら、更に詳細な検査をします。

どちらにしても年齢が不明ですが、これからの重大な疾病に繋がりかねない原因がはっきりとしておくことが良いでしょう。

>聞いたことがあり口腔外科・歯科で相談
⇒この二者択一なら口腔外科の医師です。
歯科医では全身の事が分かりません。
    • 0

私の過去の経験

1)むくんでいる
口の中が浮腫んで頬の肉が内側にはれていると噛む

2)疲れている、寝不足のとき
口を動かす時に無意識に筋肉が引っ込んで噛まずに済んでいるけど
疲れたり寝不足の時その動きが緩慢で間に合わない。

3)肩が凝っているとき
やはり口の中が若干腫れて噛みやすくなっている。

イズレにしても早く寝て疲労回復に努めることをお勧めします。
    • 0

私も内ほほを噛んで痛い思いをしていました。

一回噛んでしまうと、そこが腫れて何度も噛んでしまったり悪循環でした。

私の場合は、親知らずが生えたせいでしたが、自然と噛まないようになりました。ほほが歯の形に慣れてくるというのでしょうか。
あまりにも噛んでしまって困るようでしたら、相談されるのもいいかもしれませんね。

アドバイス程度ですが、参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
人間の体は良くできているもの、きっと適応していく
ものだと思いました。

もう少し様子を見ようと思います。