わたしはこないだ、「わたしは yさんにときめいてしまいました」みたいなメールをおくたんですが、返事がきません。
わたしは、いやならいややってはっきりいってほしかったんですが・・・
男の人ってへんじださないものなんですか?

はっきりさせたいから、「返事くれんってせこい。」っていうめーるをおくってしまいました・・・

返事を待つってどれくらいがふつうなんですか?

ちなみにその人とは、あんまりはなしたことがないです。
お客(私)と店員の関係で、その人から電話してきてわたしがときめいてしまったって感じです。

そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか?

もうどうしていいかわかりません。

A 回答 (5件)

ねてる君です。



まず貴方がどういうメールを打ったかです。
「わたしは yさんにときめいてしまいました」
うーん私がもらったらなんかおちょくられてるように思うな。
告白するのはいいんだけど、直接言ってほしいなって思うな
それより前に貴方のメアドとかHNとか話した?彼に?
ちゃんと伝わってなかったら、「様子見」をするよ。
だって知らない人の名前が送信者にあるんだからね。
人によってはね無視してすぐゴミ箱かもしれないね。

そこで彼は考える「本当に好きならもう一度打ってくる」ってね。
貴方が「届いてないのかな?じゃあもう一度打ってみようかな」って
考えると彼は思ったんだろうな。

そこに、「返事くれんってせこい。」なんて送られたら
ひいてしまうよ。
多分貴方だと気がついてなかったんだと思うよ。
それにね、ちょっと気が早すぎ。

自分のペースだけ押し付けちゃダメだよね。
「はい、かいたわ、あなたもすぐおくりなさいよ、おくってこないの
なんでよたぶらかしといて」ってこんなにたった1度のメールで
しかも彼の意思表示はまったくないのに言われたら
なんか彼かわいそうだとおもわない?

もし出さなかったのがお仕事で忙しいんだとしたらどうする?
ウィルスにかかってメールがおくれなかったらどうする?
同じ言葉いえるかな?

彼が好きならさ、もっと余裕持ってみたらどうかな?
今の貴方は正直言ってちょっと怖いけど
余裕もって彼のこと考えてあげたらまだまだ
彼がかわいいっておもうんじゃないかな。

この回答への補足

私ってぜんぜん周りをみてなかったなーっておもいました。。。

もっと余裕を持たないといけませんねー・・・

なんで、「返事せんでせこい」なんていうめーるをおくったんやろー。っ後悔です。

正直な気持ちをもう一回つたえていいんですかね???

補足日時:2001/12/03 13:03
    • good
    • 0

それって「たぶらかしてる」うちに入るんでしょうか・・


好きな相手(しかもあまり話したこともない)に
いきなり「ときめいた」ってメールしておいて
返事がなければ「せこい」なんてかなり失礼では??
告白のつもりで返事がほしけりゃ
「お返事ください」と明記するべき。
それをやってて返事がこないのであれば単に
脈ナシだったのか、彼が「せこい」メールに
怒ってしまった可能性も十分あるでしょう。
「イヤ」とも言ってこないのは、あなたが自分の
お店の「お客さん」だから気を遣ってるんでしょうね。
返事のあるなしを心配する前に、基本的な人付き合いの
マナーを再確認してほしいと思うのですが。
    • good
    • 0

この文章見た正直な感想を書きます。



「コワイっす!!」( ̄Д ̄;;

どんな会話が交わされたのか知らないけど、たかが一度電話がかかってきただけで、「たぶらかす」って…。
それに、ただ「ときめいた」だけのメールでは告白にならないでしょ。「ふーん、ありがとね」くらいの内容だよ。で、返事が来なかったらすぐ抗議って、相手の「都合」とか「生活のリズム」とか考えないの?
全文が分からないけど、「ときめいた」ではそれほど大事な事とは判断できないし、そんなに大事な事であり、すぐ反応が欲しかったなら、電話するか、会いに行けばよかったのに。
どうしていいか分からないって、こんなの「せこい!」って言われた相手の男の方が「なんじゃこれ?」って感じで困ってるんじゃないの? 私がその店員だったら、「……。(^^;」て感じですな。
    • good
    • 0

>そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか?


ってあるけどぉ何話したの?
まだお互い日も浅い状態で・・・。
他にも言えることなんだけどぉ
みんなメールとかに頼りすぎ!!
時と場合によっちゃーメールも良いけどぉ
恋愛するのにメールに頼っちゃダメでしょΣ(゜Д゜;)
相手に自分の気持ち伝えたりー大切なこと伝えるのって
やっぱし自分の口から言わないと★
字見てたって感情わかんないしΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールに頼りすぎてました・・・

一回説教されたんですよ・・・私の言動について。

お礼日時:2001/12/01 17:13

どういういきさつであなたに電話してきたのか(何で電話番号が分かったのか等)が分からないから、どう答えていいかわからないんだけど、その電話の内容とか。


あまり話したことがないみたいだし、向こうとしては、もう少し仲良くなってからってかんじだったんじゃなかったのかな?
あなたの性格とかまだ十分にわからないから、返事も出しにくかったんじゃない?
会って話してみたら?向こうの出方しだいだよね。いい人なら、本音で気持ちを
ぶつけてくれるだろうし、ただなんとなく電話したって感じなら、それはそれだけの人だったってことじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って話してみようとおもいます。ありがとうございます。
ちなみにyさんは、携帯ショップの店員さんで、わたしの電話がこわれたのがきっかけで、電話番号がわかったとおもいます・・・

お礼日時:2001/12/01 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈が飛ぶ・動悸が頻繁に。。辛いけど異常なし

大学3年生、20歳の女です。
ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。
症状は以下の通りです。

・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。
・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。
・1時間に5,6回くらいのペースで起きます。
・昔から常に頻脈気味で、安静時でも脈が一分間に100~110回あります。

病院に行きホルター心電図をつけて現在解析待ちですが、ゴールデンウィーク中病院が閉まるので休み明けにしか解析結果が聞けません。

ネットなどで調べてみると、大半の不整脈は問題がないものだそうですね。
私は動悸と共にめまいがしたり意識が遠のくこともないのでたぶん問題なしの動悸だと診断されるのではないかと思います。
しかし異常がなかったとしても、現に気になるほどに動悸が起きており、辛いんです。
もし問題なしと言われた場合、病院からは気にするなとだけ言われて帰されて終わりなのでしょうか?

大学3年生、20歳の女です。
ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。
症状は以下の通りです。

・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。
・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。
・1時間に5,6回くらいのペー...続きを読む

Aベストアンサー

まずは生活改善から試みます

規則正しい生活で睡眠不足を避け、
お茶やコーヒー紅茶、ドリンク剤などカフェイン類は避けたほうが感じを気になりにくくなります
散歩などで体をほぐすのもいいでしょう

Q元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。 まだ返事がありません。 返事がないことが返事なのはわか

元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。
まだ返事がありません。
返事がないことが返事なのはわかっていますがダメならダメって言って欲しいんです…
いつまで待てばいいの?って聞くのは良くないでしょうか?(´;ω;`)

Aベストアンサー

待てるだけ、待つ
待てないなら、諦める

どっちかにしてね
間違えても
自分から連絡しない

Q不整脈?:心臓が収縮しない(脈が飛ぶ)事があります

・・・どうも調子がおかしいと思い、自分の脈を調べてみました。
すると、特に運動をした後などに、脈が飛ぶ、という事を発見しました。
脈のリズムは正確なのですが、そのリズムのまま、不定期に脈が飛ぶ、という状態です。

こういう症状は危険でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の続きです。

きっと『不整脈』に色々あると言っても、それが具体的わからないからここに質問してるんですよね。すみません。補足させていただきます。

不整脈は多数の疾患にみられます。有名なのは期外収縮やブロック(房室、脚など)などですが、もちろんこれらの疾患が重複していることもあります。
治療として手術を必要とするもの、普段生活するなら大丈夫だが激しい運動は禁止されるもの、入院して治療しなければならないもの、薬などを飲み長期にわたって治療するもの、精神的なものなど様々です。

したがって、「脈がとぶ」ということだけでは危険ではないかどうかは決められません。
病院へ行き、心電図検査や心エコーといった検査を受けて下さい。やはりDrの診断を受け、原因をはっきりさせたほうがいいと思います。病気は『早期発見・早期治療』が鉄則です!

 
 

Q再告白 へんじまちです。

大学一年男子です。
一か月前に好きな子に振られました。
しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。
「返事は待ってほしい。」と言われました。
一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。
再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。
一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。
さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません

あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか?
よろしくお願いします。

大学一年男子です。
一か月前に好きな子に振られました。
しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。
「返事は待ってほしい。」と言われました。
一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。
再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。
一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。
さらに、...続きを読む

Aベストアンサー

>正直僕は悲しい気持ちになりました。
>すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。

これは、あなたが悲しい気持ちになったのに、彼女が気づいて
’手をつないであげたいな。’と思ったからです。

付き合うためにはこういう事が重要です。

>今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」
>とか一喜一憂してしまいます。

ただ喜んでいればいいのです。
こうやって楽しい時間を増やしていって彼女を安心させてあげてください。
そうすれば、必ずOKしてくれます。

結果を求めずに、彼女と楽しく過ごす事に全力を注げばいいんです。
...がんばってね。

Q動悸、脈が飛ぶ

2年前の出産後から、動悸を時々感じるようになりました。
しばらくは、落ち着いていましたが、
1週間前から、4~5回に1回は脈が飛びます。
1分間の脈拍数は70回位で、10回~12回は、違和感があります。
脈が飛ぶ直前の鼓動が通常よりも、どきん!と大きく感じ、
心臓が、ぼこぼこっ(うにょうにょ?)とした後に
脈が1回飛びます。
だいたい、夕方から気になりだし、眠りにつくまでずっと同じペースで
続いています。
似たような質問がありましたが、
脈が飛ぶ回数が多めで、不整脈のような症状が長時間にわたっているので、質問させて頂きました。
この症状は、一体何なのでしょうか?
推測の範囲で構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

期外収縮と呼ばれるよくみられる種類の不整脈が、比較的頻度が多めに発生していることを想像します
多くの場合心臓の機能には差しさわりないものですが、ご不安もおありかと思いますので一度は病院の循環器内科を受診の上、心臓超音波検査、トレッドミルか自転車エルゴメーターによる運動負荷試験、24時間心電図などでチェックしておくことをお勧めします。
日頃は規則正しい生活を心がけて寝不足にならないようにし、気になる間はお茶類などカフェインは避けましょう。検査で問題なければ散歩など体をほぐすことも心がけましょう。

Q私、いま中学生なんですけど、7月にいっかい、すきなひとに告白したんです。 そして、返事が来ないので、

私、いま中学生なんですけど、7月にいっかい、すきなひとに告白したんです。
そして、返事が来ないので、バレンタインに、チョコと一緒に、また手紙で告白したんです。
まず2回も告るのって、おもいですかね?
あと、返事がこなかったらやなので、ホワイトデーに、返事ちょうだいってかいたんです。これもやっぱだめでしたかね?
私が告白してから、相手のひととわ、ずっと目があったり、きずくとあの人が近くにいたりちかよってきたりするんです
なんなんですかね?わかる方、経験者の方、おしえてください
おねがいします

Aベストアンサー

「2回も告るのって、重いですかね?」
「ホワイトデーに、返事ちょうだいってかいた」

読んでいると、深刻なイメージではなさそうな雰囲気がしますね、
君は、きっと明るく活発な人なのでしょう。
重いかどうかは、人柄から醸し出す雰囲気も影響していそうです。
ですから、そんなに、重いとは受け取れないというのが感想です。
ホワイトデーに返事を要求しても、おかしいとは感じませんでした。

彼の性格は、きっと
君と同じように明るい、サッパリした人なのでは?
比較的女子と話すのは苦手
そして照れ屋、恥ずかしがり屋の面をもっている。
クラスの中では、比較的おとなしい人
以外と女子に対して臆病なのかな?(ウブなのでしょうか?)
それとも優柔不断なのかな?
と色々想像します。


1回目の告白は、直接彼に伝えたのですか、手紙を渡したのですか?
もし手渡しなら、彼は何と言って受け取りましたか?

彼にバレンタインチョコを渡したとき、
何も言わずに受け取ったのでしょうか?
何か言いませんでした。「ありがとう」とか

もしかしたら、彼が返事を返してくれないのは、
彼の性格に起因しているとは思いませんか?

普段の彼は、クラスの中でどんな存在
(例えば、男子の中で中心的リーダー、孤立しているとか)
どんな感じの人なのでしょうか?
(男子と連んでふざけたりする、ひょうきんとか)

「告白してから、彼とずっと目があったり、気づくと彼が近くにいたり、近寄ってきたりするんです」
という状況からして、彼は、君に興味を持っているのは間違いないですね。

女子に対して自分からどう行動したらよいのか分からないとか、
もし告白が手紙の場合、どうやって返事して良いのか分からないとか、
とにかく恥ずかしがり屋が影響しているのかもね。

もう少しでホワイトデーですから、その日を待つことにしましょう。
もしかして、ホワイトデーでのお返しそのものも、照れて渡せないかもしれませんよ。

彼は奥手すぎるかもしれません。
もしホワイトデーでお返しを渡されなかったら、
二人だけで会うチャンスを見計らい、彼に
「返事もらえなかったね。嫌なら嫌だと言ってくれれば良かったのに」
そして
「一度だけ、二人だけでお話ししてくれない」
OKなら
「○○日の××時時間ある?△△で待ってるね」
こんな会話してみては如何ですか?

多分ですが、君がリードしてデートを誘った方が
すんなり事が進むような気がします。

期待は、彼が君に興味を持っているようだからです。

今までは良い方向で考えた場合でしたが、
良くない方向で考えると
優柔不断で、断ることも出来ないような性格だということも
ないわけではありません。

君が彼を好きなことは間違いないのですから、
ダメ元で良い方向での考えで進めてみてはどうですか?

もし付き合うことが出来たら、
「あの時返事くれなかったのはどうして?」
と尋ねてみては如何ですか?

「2回も告るのって、重いですかね?」
「ホワイトデーに、返事ちょうだいってかいた」

読んでいると、深刻なイメージではなさそうな雰囲気がしますね、
君は、きっと明るく活発な人なのでしょう。
重いかどうかは、人柄から醸し出す雰囲気も影響していそうです。
ですから、そんなに、重いとは受け取れないというのが感想です。
ホワイトデーに返事を要求しても、おかしいとは感じませんでした。

彼の性格は、きっと
君と同じように明るい、サッパリした人なのでは?
比較的女子と話すのは苦手
そして照れ屋、恥...続きを読む

Q先日脈が飛ぶ感じがして病院でホルター心電図と心エコーをしました。エコー

先日脈が飛ぶ感じがして病院でホルター心電図と心エコーをしました。エコーは異常なしで心電図は心室性期外収縮が105回、2連発が1回、上室性期外収縮が6回でした。総合的に判断して問題ないと言われました。ここで質問ですが心エコーが異常なしなら危険な不整脈は起きないですか?

Aベストアンサー

間違っている人が多いのですがLown分類は心筋梗塞時の心室性期外収縮に対する分類です。
2連発であろうが10連発であろうが、リスクのない非持続性心室頻拍(定義はいろいろですが、30秒以内とする定義が多い)は予後は良好です。

参考URL:http://rockymuku.sakura.ne.jp/zyunnkannkinaika/NSVT.pdf

Qわたし、中1で、身長157cmで、体重、56kgなんですけど、 もてたいんですが、ふとってて、、、

わたし、中1で、身長157cmで、体重、56kgなんですけど、
もてたいんですが、ふとってて、、、
やっぱ、ふとってるひとって、もてないんですかね?

Aベストアンサー

太っているからモテないのではなく、ど〜せ私なんか・・・ってひくつになるからモテないんですよ。街を歩いていても何であんな痩せいる彼氏に超おデブな彼女なんだ?って思う事ありませんか?彼女がおデブでも常に「私太っているから本当は一緒に歩きたくないんでしょう?」と言われるより「これ本当に美味しいよねぇ」ってニコニコ本当に美味しそうに物を食べていたり、「私肥えているから◯◯君が倒れた時は担いで病院に行ってあげるから心配しないで」と言われたら彼氏は彼女が可愛いくて仕方ないと思いますよ。モテるモテないは外見より性格だと思います。私は中1の頃158cmで60kgを超えていましたが、デブを気にしないでバカばかり言って笑っていたので周りに結構男子がいましたよ。給食の時なんて「お前肥えちゃっているから◯◯(メッチャ痩せてる男子の名前)が食べない分大盛りにしておいたぜ」っておかずが山盛りになっていたり「今日は欠席いないからプリン1人1個な」なんて笑っていましたねぇ。楽しかったですよ。デブでも。太っていると思っても楽しいメリットを押し出すとあなたの面白さでモテると思いますよ。 (*^_^*)

太っているからモテないのではなく、ど〜せ私なんか・・・ってひくつになるからモテないんですよ。街を歩いていても何であんな痩せいる彼氏に超おデブな彼女なんだ?って思う事ありませんか?彼女がおデブでも常に「私太っているから本当は一緒に歩きたくないんでしょう?」と言われるより「これ本当に美味しいよねぇ」ってニコニコ本当に美味しそうに物を食べていたり、「私肥えているから◯◯君が倒れた時は担いで病院に行ってあげるから心配しないで」と言われたら彼氏は彼女が可愛いくて仕方ないと思いますよ。...続きを読む

Qあめんぼって飛ぶの?

以前 友達が『あめんぼは空を飛ぶ』と言っていましたが ホントに飛ぶんですか?

Aベストアンサー

アメンボは基本的には飛べます。
しかし種類によっては羽がなかったり短かったりして飛べないものもいます。
水たまりにいるようなアメンボはほとんどが長い羽をもっていて飛ぶことができます。
余談ですがカメムシ目というと他にセミもそうですけど、
カメムシ、アメンボ、セミ… 全然違う種類っぽいですよね(^^;

Q誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。
真面目で不器用そう。
もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。
メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。
イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^;

食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。
その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。

悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。
と思ったりもします。

で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。
誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」
って返事してから4日間返事が来ませんでした。

子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。

誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に
返事を待って貰わなければいけませんでした。

催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。

やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。
友達にも改めて断らないとダメですし。。

ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか?
それとも、この時点で合ってない?

最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。
真面目で不器用そう。
もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。
メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。
イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^;

食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。
その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。

悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるの...続きを読む

Aベストアンサー

『普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか?』

別にそんなことをいちいち言う必要はないです。
あなたは、あなたの都合で行動すればいいと思います。
たとえば、
今回だったら、友達の誘いに行きたかったなら、友達と約束してしまえばよかったのです。
そして、彼から連絡があったら、「返事がなかったから、他の予定をもう入れてしまったの。」と言ってやればよいです。
そうすれば、彼は「もっと早く返事をしなきゃ、いけなかったんだな」と思うでしょう。普通は。

基本的に、相手にこうしてくれ、ああしてくれと直接「要求」するより、実際に自分の都合に合わせた「行動」をとってしまった方が、イライラしないし、困ることもないですよ。
相手は、あなたが好きなら、相手なりに考えて行動するようになるはずですから。。。

それもしてくれなくて、いつまでも変わらないなら、
そして、あなたも、自分が彼に合わせるのが難しいと思うなら、
彼とは合わないのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報