わたしはこないだ、「わたしは yさんにときめいてしまいました」みたいなメールをおくたんですが、返事がきません。
わたしは、いやならいややってはっきりいってほしかったんですが・・・
男の人ってへんじださないものなんですか?

はっきりさせたいから、「返事くれんってせこい。」っていうめーるをおくってしまいました・・・

返事を待つってどれくらいがふつうなんですか?

ちなみにその人とは、あんまりはなしたことがないです。
お客(私)と店員の関係で、その人から電話してきてわたしがときめいてしまったって感じです。

そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか?

もうどうしていいかわかりません。

A 回答 (5件)

ねてる君です。

まず貴方がどういうメールを打ったかです。
「わたしは yさんにときめいてしまいました」
うーん私がもらったらなんかおちょくられてるように思うな。
告白するのはいいんだけど、直接言ってほしいなって思うな
それより前に貴方のメアドとかHNとか話した?彼に?
ちゃんと伝わってなかったら、「様子見」をするよ。
だって知らない人の名前が送信者にあるんだからね。
人によってはね無視してすぐゴミ箱かもしれないね。

そこで彼は考える「本当に好きならもう一度打ってくる」ってね。
貴方が「届いてないのかな?じゃあもう一度打ってみようかな」って
考えると彼は思ったんだろうな。

そこに、「返事くれんってせこい。」なんて送られたら
ひいてしまうよ。
多分貴方だと気がついてなかったんだと思うよ。
それにね、ちょっと気が早すぎ。

自分のペースだけ押し付けちゃダメだよね。
「はい、かいたわ、あなたもすぐおくりなさいよ、おくってこないの
なんでよたぶらかしといて」ってこんなにたった1度のメールで
しかも彼の意思表示はまったくないのに言われたら
なんか彼かわいそうだとおもわない?

もし出さなかったのがお仕事で忙しいんだとしたらどうする?
ウィルスにかかってメールがおくれなかったらどうする?
同じ言葉いえるかな?

彼が好きならさ、もっと余裕持ってみたらどうかな?
今の貴方は正直言ってちょっと怖いけど
余裕もって彼のこと考えてあげたらまだまだ
彼がかわいいっておもうんじゃないかな。

この回答への補足

私ってぜんぜん周りをみてなかったなーっておもいました。。。

もっと余裕を持たないといけませんねー・・・

なんで、「返事せんでせこい」なんていうめーるをおくったんやろー。っ後悔です。

正直な気持ちをもう一回つたえていいんですかね???

• 0

それって「たぶらかしてる」うちに入るんでしょうか・・

好きな相手(しかもあまり話したこともない)に
いきなり「ときめいた」ってメールしておいて
返事がなければ「せこい」なんてかなり失礼では??
告白のつもりで返事がほしけりゃ
「お返事ください」と明記するべき。
それをやってて返事がこないのであれば単に
脈ナシだったのか、彼が「せこい」メールに
怒ってしまった可能性も十分あるでしょう。
「イヤ」とも言ってこないのは、あなたが自分の
お店の「お客さん」だから気を遣ってるんでしょうね。
返事のあるなしを心配する前に、基本的な人付き合いの
マナーを再確認してほしいと思うのですが。
    • 0

この文章見た正直な感想を書きます。

「コワイっす!!」( ̄Д ̄;;

どんな会話が交わされたのか知らないけど、たかが一度電話がかかってきただけで、「たぶらかす」って…。
それに、ただ「ときめいた」だけのメールでは告白にならないでしょ。「ふーん、ありがとね」くらいの内容だよ。で、返事が来なかったらすぐ抗議って、相手の「都合」とか「生活のリズム」とか考えないの?
全文が分からないけど、「ときめいた」ではそれほど大事な事とは判断できないし、そんなに大事な事であり、すぐ反応が欲しかったなら、電話するか、会いに行けばよかったのに。
どうしていいか分からないって、こんなの「せこい!」って言われた相手の男の方が「なんじゃこれ?」って感じで困ってるんじゃないの? 私がその店員だったら、「……。(^^;」て感じですな。
    • 0

>そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか?

ってあるけどぉ何話したの?
まだお互い日も浅い状態で・・・。
他にも言えることなんだけどぉ
みんなメールとかに頼りすぎ!!
時と場合によっちゃーメールも良いけどぉ
恋愛するのにメールに頼っちゃダメでしょΣ(゜Д゜;)
相手に自分の気持ち伝えたりー大切なこと伝えるのって
やっぱし自分の口から言わないと★
字見てたって感情わかんないしΣ(゜Д゜;)
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールに頼りすぎてました・・・

一回説教されたんですよ・・・私の言動について。

どういういきさつであなたに電話してきたのか(何で電話番号が分かったのか等)が分からないから、どう答えていいかわからないんだけど、その電話の内容とか。

あまり話したことがないみたいだし、向こうとしては、もう少し仲良くなってからってかんじだったんじゃなかったのかな?
あなたの性格とかまだ十分にわからないから、返事も出しにくかったんじゃない?
会って話してみたら?向こうの出方しだいだよね。いい人なら、本音で気持ちを
ぶつけてくれるだろうし、ただなんとなく電話したって感じなら、それはそれだけの人だったってことじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

会って話してみようとおもいます。ありがとうございます。
ちなみにyさんは、携帯ショップの店員さんで、わたしの電話がこわれたのがきっかけで、電話番号がわかったとおもいます・・・