もうすぐ企業説明会があるんですが、そのために持って行く鞄はどんなものが良いでしょうか。初めてなもので、教えてください。

A 回答 (2件)

私も、実際に店鋪に行って、店員さんに聞くのが良いと思います。

ちょっと補足します。

駅やオフィス街などで、同年代のビジネスマンを観察してみて下さい。
地味なスーツをきている人が持っている鞄はほぼ間違いなく「就職活動」には「合格ライン」のデザインだと思います。
できれば皮や、皮っぽいものが良いでしょうね。
もちろん、皮でなくても、カジュアルでなければ悪い印象は与えません。
    • 0

色は黒、デザインは派手でないものです。

店員さんに聞くのが一番!
「初めての就職活動ですがどのようなかばんが良いでしょうか?」
です。

就職活動がんばれ!
    • 0