今度オリエント急行でベニスからパリまで移動するのですが個人旅行なのでとっても不安です。どんなことに気をつければ良いのか経験者の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画“オリエント急行殺人事件”をご覧になりましたか?


アガサクリスティ原作でとてもよかったです。
あれを見てからぜひ自分もオリエント急行に乗ってみたいと思いました。
どこからどこまで走ってるんでしょうか?
    • good
    • 0

もうご出発されたのかもしれませんが…


オリエント急行というと一番の楽しみは、古き良き時代を体験できる食堂車での会食のようです。パリッときまった服装をまとい食堂長がテーブルの予約を取りに個室に回ってくるところを想像してしまいます。
ダークスーツとイブニングドレスに着替えた乗客が廊下伝いに集まって、最高のフルコースに舌鼓、乗客同士のしゃれた会話が数時間も続く…私もいってみたいです。
ということで、正装、最初に頼むワインの銘柄などを用意されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺人事件の減少について

テレビで殺人事件があるたびに解説者が言う事ですが、
「殺人事件は減少しています。警察が把握している事例
は少なくなっています」と解説していますが、どうでしょうか。

実際は殺人事件と認定されない事例もあるのではないで
しょうか。また表に出ていない殺人事件もあるのではと
思ってしまいます。

確かにそれは殺人事件として認定されないから数としては
少なくなっています。しかしそれだけで少なくなったとは言
えないと思うのですが。どうでしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。

お返事、ありがとうございました。何か、色々と勘違いされているようですので、もう一度、書かせていただきます。


まず、これは私の言葉が悪かったのですが、「殺人の隠蔽」というのは、犯人が誰だかわからないようにする、とか、罪を別人に擦り付ける、という意味ではありません。
そうではなくて、本当は殺人事件であるのに、殺人事件ではないと警察に誤認させる、ということです。もっと具体的に書けば、本当は殺人事件なのに、事故と認識させる。病死と認識させる。自殺と認識させる、というようなことになります。

ですので、お返事で書かれたような、「他人に罪を擦り付ける」というのは、警察統計の殺人事件件数には一切関与しません。
本当はAさんが犯人なのに、Bさんが犯人として逮捕した、としても、その事件の存在は認知されているわけですから。勿論、冤罪は重大な問題ですが、殺人事件の件数と冤罪は全く無関係の話となります。
少し前に「餃子の王将」の社長が殺害されました。報道を見る限りでは、犯人の目星もついていないようですが、これは明らかに「殺人」ですので、ちゃんと殺人事件としてカウントされています。

そして、その本当は殺人事件なのにそうではないように見せかける、というのが難しくなったわけです。
それが前の回答で記したことでした、死体を発見されないように隠し、行方不明扱いにする、としても、かつてのように自宅の床下に隠す、みたいな方法は集合住宅になって難しくなりました。どこかの山中に埋める、としても、あからさまにトラブルなどを抱えていた人が失踪し、そこから怪しげな車が山に向かった、なんていうのは各所の防犯カメラや幹線道路の監視システムを使えば足跡がたどれます。そして、それをたどった結果、遺体が発見され「殺人」と判明しやすくなった、というわけです。


また、精神疾患などを持った人が事件を起こし、無罪になった場合。
これもちゃんと統計にはカウントされます。「事件の件数」と「犯人の有無」「有罪・無罪」は無関係だからです。
精神疾患で犯人が無罪となったとしても、その人が罪になることをしたという事実は変わりません。精神疾患の無罪というのはあくまでも「責任に問えない」というだけのことなのです。
ですので、犯罪件数にはカウントされます。

No.3です。

お返事、ありがとうございました。何か、色々と勘違いされているようですので、もう一度、書かせていただきます。


まず、これは私の言葉が悪かったのですが、「殺人の隠蔽」というのは、犯人が誰だかわからないようにする、とか、罪を別人に擦り付ける、という意味ではありません。
そうではなくて、本当は殺人事件であるのに、殺人事件ではないと警察に誤認させる、ということです。もっと具体的に書けば、本当は殺人事件なのに、事故と認識させる。病死と認識させる。自殺と認識させる、とい...続きを読む

Qバーチャファイター4FTの移動方法について。

ゲームセンターで上手い人のプレーを見ていると、前後移動がすごく早いんですが、どのようにコマンドを入れているのでしょうか?手の動き見てても早くて分からないので、どなたかご存知の方、(分かりやすく)教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

通常、立ち/しゃがみダッシュや失敗避けには最後に停止モーションがありますが、
停止前に特定の動作を行うと、停止モーションをキャンセルして次の動作に移ることができます。
高速移動はこれを応用したテクニックです。

・前ダッシュ~しゃがみ前ダッシュ
・しゃがみ前ダッシュ~前ダッシュ
・しゃがみ後ダッシュ~後ダッシュ
・しゃがみ後ダッシュ~避け~しゃがみ前ダッシュ

以上をそれぞれ連続で入力すれば、理論上は高速移動が可能です。

また、
斜め下~下~斜め下~ガード~斜め下~ガード~斜め下…
と入力すると、しゃがみ状態のままでの高速移動、いわゆるバイアグラウ氏の「バイアグステップ」となります。

PS2版のトレーニングモードでは実戦的な練習が可能なので、使いどころはそちらで覚えるのが良いでしょう。

Q殺人事件 やくざ 土地 で検索すると、暴力団がらみの殺人事件がいっぱい出て来る日本という国は、おかし

殺人事件 やくざ 土地 で検索すると、暴力団がらみの殺人事件がいっぱい出て来る日本という国は、おかしいでしょう?

自民党の土地政策が間違っていた結果、こんなに土地がらみの殺人事件が多く発生するのではないでしょうか?

Aベストアンサー

>森友学園の土地取引に総理夫人が関わっていたのは確実でしょう。

願望と事実の違いを理解していますか?

Qツーテンジャックってどんな遊び?

トランプの「ツーテンジャック」ってどんな遊びですか?ルール、遊び方、ここが面白いなど、教えてください

Aベストアンサー

懐かしさに思わず解答をしたくなりました

ツーテンジャックは各自が手持ちの札を1枚ずつ場に出して
最も強い札を出した人がその場の絵札をもらうゲームです
もらった人が次の場の最初のカードを出し、勝負をくりかえしていきます

もらった絵札は自分の手元にみんなに見えるように並べ
全ての札を出し終った時点で並べた絵札を得点計算し
各人の得点を記録して、また次のゲームを続けます

ツーテンジャックの面白さは、普通はAを最強として2が最弱のカードのところ、あえて2が最強の札であるところです
つまり仮に4人でゲームしていて、場に9、Q、Kと札が出されたときに4人目が2をだすと、4人目が勝者となります
また、Jも2についで強く、QとKとAはJに負けます

もうかれこれ30年以上前、まだ小学生だったころ、我が家で家族がカードゲームをするときは必ずツーテンジャックでした。この質問で長い間思い出すことのなかった懐かしさにであえました

Q実際に起きた殺人事件をモチーフにした小説

新堂冬樹さんの小説で、下記以外に実際に起こった殺人事件をモチーフにした作品を探しています。
無ければ、新堂冬樹さん以外の作品でも結構です。
実際に起こった殺人事件をテーマ・モチーフにしている小説があれば教えて下さい。
グロイのは苦手なのですが、下記の作品程度(それでもかなり気持ち悪かったのですが…)ならば一応は大丈夫です。
どうぞ宜しくお願い致します。

『摂氏零度の少女』…静岡 女子高生母親毒殺未遂事件
『殺し合う家族』…北九州監禁殺人事件
『砂漠の薔薇』…音羽お受験殺人事件
『銀行籠城』…三菱銀行人質事件

Aベストアンサー

 
【松本清張】著
『黒い福音』  
1959年に起きたスチュワーデス(現在ではキャビンアテンダント)殺人事件
1984年にTVドラマ化(DVD化あり) 

『日本の黒い霧』『小説帝銀事件』
1948年に起きた帝銀事件

【横溝正史】著
『悪魔が来たりて笛を吹く』
冒頭の宝石店強盗事件が帝銀事件をモデルにしている。


【福田洋】著
『凶弾』
1970年に起きたシージャック事件
1982年に映画化され、主役は【石原良純】(デビュー作)
(DVD化あり)


【西村望】著
『丑三つの村』
1938年に起きた津山事件
1983年に映画化。(DVD化あり)
 
 

Q『金田一少年の事件簿』の事件はなぜほとんど殺人事件なのか?

タイトルの通りです。理由をご存知の方いらっしゃいますか? 僕は別に金田一が嫌いじゃなくて、ただ単純にギモンに思ったんです。確かに殺人事件なら、いろいろ構想を練って話の中身を充実したものにできるとは思います。でも、それなら別に殺人事件でなくとも良いのでは? それなのになぜ、原作者の天樹氏と金成氏はあえて殺人事件メインにしたのでしょう? 

Aベストアンサー

金田一少年だけではなく、推理小説の大部分は殺人事件を扱ったものです。

20世紀前半の推理作家に、ヴァン・ダインという人がいますが、
この人が、推理小説のルールとして、「ヴァン・ダインの二十則」というのを提唱しました。
その中に「推理小説には殺人がなければならない」というルールが含まれています。

別にこのルールに従う必要はないのですが、
本格推理小説を書く人は、いちおうこのルールに敬意を払って、
殺人事件にすることが多いのでしょう。

まあ殺人事件の方が、ハデだし、ストーリー的に盛り上げやすいというのもあるでしょう。

個人的には、殺人事件ではない事件を扱ってスマートに仕上げた推理小説の方が好きです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A1%A6%A5%C0%A5%A4%A5%F3%A4%CE%C6%F3%BD%BD%C2%A7?kid=90998

Q殺人事件を解いていくゲーム

私が今殺人事件の謎を解いていくゲームを探しています。ただのゲームではなくて本物の人を動かす実写の殺人事件のゲームがしたいと思っています。なぜ実写がいいかというと以前小さいときに3DOというゲーム機が家のあって、そのゲームソフトの中に実写で、主人公の女の人が殺人事件の謎を解いていくゲームがあって、それが非常に面白かったことが印象に残っています。ちなみに今は3DOはないのでゲーム機はPSもしくはPS2がいいです。しかし実写の殺人事件を解いていくゲームがなかなかみつかりません。誰かお勧めの実写の殺人事件を解いていくゲーム(プレイステーションもしくはプレイステーション2)を知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

PSのゲームで「ユーラシアエクスプレス殺人事件」があります。

まだ売れる前のアイドルが数人出ています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


人気Q&Aランキング