今度オリエント急行でベニスからパリまで移動するのですが個人旅行なのでとっても不安です。どんなことに気をつければ良いのか経験者の方お願いします。

A 回答 (2件)

映画“オリエント急行殺人事件”をご覧になりましたか?

アガサクリスティ原作でとてもよかったです。
あれを見てからぜひ自分もオリエント急行に乗ってみたいと思いました。
どこからどこまで走ってるんでしょうか?
    • 0

もうご出発されたのかもしれませんが…

オリエント急行というと一番の楽しみは、古き良き時代を体験できる食堂車での会食のようです。パリッときまった服装をまとい食堂長がテーブルの予約を取りに個室に回ってくるところを想像してしまいます。
ダークスーツとイブニングドレスに着替えた乗客が廊下伝いに集まって、最高のフルコースに舌鼓、乗客同士のしゃれた会話が数時間も続く…私もいってみたいです。
ということで、正装、最初に頼むワインの銘柄などを用意されてはいかがでしょうか。
    • 0