初めまして。私は最近FMVC7/1007T(Me、XPプレインストール済)を購入しADSLでインターネットを楽しんでいましたが、友人からウィルス対策を薦められてIE6にバージョンアップしました。
 そして、初めから入っていた「ウィルススキャン」を更新しようとウィルス定義ファイルのインストーラー付きDATファイルを案内に従いダウンロードしました。それでバージョンが5.13aならばバッチダウンロードとありましたので、そのまま作業して、いざウィルススキャンを出してみると「エラーが出ました・・。次のエラー番号をテクニカルサポートまでお知らせください。」とでました。何度やっても出来ません。
 ショートカットから行こうとしても「McAfee セントラルはvsui50.dllをロードできません。」「メインページをロードできません」と出てきます。
 エラー番号を知らせようにも、どこから入ってイイかもわかりません。今はいじらず、ウィルススキャンは使われていない状況になっていると思います。
 要点がまばらでとてもわかりずらいとは思いますが、対処法知っていたら、なにとぞよろしく願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



NO.1さんの述べることとだいたい同じです。
下記URLを加えて参考にしてください。

http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。
 おかげで助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 18:02

OEM版のMcAfeeウィルススキャンではIE6はサポートしてないようです。

(参考URL)

というわけでIEをダウングレードするには、下記のURLを参照して下さい。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174428

ウィルス対策とのことなのでIE5.5 SP2 でも良いはずです。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。
 ぶじ回復してIE5.5SP2にすることができました。
 丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ