初めまして。私は最近FMVC7/1007T(Me、XPプレインストール済)を購入しADSLでインターネットを楽しんでいましたが、友人からウィルス対策を薦められてIE6にバージョンアップしました。
 そして、初めから入っていた「ウィルススキャン」を更新しようとウィルス定義ファイルのインストーラー付きDATファイルを案内に従いダウンロードしました。それでバージョンが5.13aならばバッチダウンロードとありましたので、そのまま作業して、いざウィルススキャンを出してみると「エラーが出ました・・。次のエラー番号をテクニカルサポートまでお知らせください。」とでました。何度やっても出来ません。
 ショートカットから行こうとしても「McAfee セントラルはvsui50.dllをロードできません。」「メインページをロードできません」と出てきます。
 エラー番号を知らせようにも、どこから入ってイイかもわかりません。今はいじらず、ウィルススキャンは使われていない状況になっていると思います。
 要点がまばらでとてもわかりずらいとは思いますが、対処法知っていたら、なにとぞよろしく願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



NO.1さんの述べることとだいたい同じです。
下記URLを加えて参考にしてください。

http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。
 おかげで助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 18:02

OEM版のMcAfeeウィルススキャンではIE6はサポートしてないようです。

(参考URL)

というわけでIEをダウングレードするには、下記のURLを参照して下さい。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174428

ウィルス対策とのことなのでIE5.5 SP2 でも良いはずです。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。
 ぶじ回復してIE5.5SP2にすることができました。
 丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QプレインストールOfiiceが使えなくなった・・・

 2000年製のソニー・バイオを使っています。プリインストールソフトとして、MS Officeがついていました。window2000、Office2000の組み合わせです。
 一昨日ぐらいに急にウインドウズの自動アップデイトが使えなくなり「MS Office XP Personal」が見つからないのであらゆるインストールが出来ない旨のメッセージが出てきました。
 「MS Office XP Personal」のインストールソフトを持っていたので(Power Pointを買った時についてきました)、一度PCから同ソフトを削除して、再インストールしました。その後、Word、ExcellがPC上から消えてしまいました。今はMSのHP上からビューアーをダウンロードし、作ったファイルを見ることは出来ますが、更新することはできません。
 プリインストール用のソフトを死ぬ気で探しましたが見当たりません。どのように対処すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

OfficeのUpdateはOfficeのCD-ROMの挿入が求められる場合がありますので、自動アップデートでは途中で止まる場合があります。プリインストールされていたのであれば、パソコンと一緒にWindowsのリカバリCDとOfficeのCDが必ず同梱されていたと思いまが....
もし初めから付いてきてなければ、パソコンの購入店に話をすれば無償で戴けると思います。No.1の方が言われるようにPowerPoint単体にはExcelやWordは付いていませんし、PowerPointの入ったOfficeを購入(Professional)したのであれば全てインストールすればいいと思います。

Qプレインストール版のofficeのプロダクトキーについて

パソコン購入したときに付属してきたOffice2007についてです。
手元にNECとSONYのノートPC、富士通のデスクトップPCがありそれぞれに付属してきていました。OfficeXPを別のDellのノートとデスクトップPCで使っていてそれに慣れていたので、いままで使っていませんでした。NECと富士通のPCは購入後OSを再インストールしています。今回NEC のノートPCにインストールして使い始めようと思うのですがどちらがどちらに付属していたものかわからなくなりました(たぶんこっちかなとは思うのですが)、SONYに付いてきたものは別にまとめてあったので区別が付きました。おそらくどちらでもインストールはできると思うのですが、厳密にはライセンス違反になってしまいますので、きちんと確認してからインストールしたいと思います。以前WindowsXPの場合はそのプロダクトキーでどこのPCに付いてきたものかがわかるという記載を読んだことがあります。Office2007もそのプロダクトキーでどこのメーカーのPCに付いてきたものか区別できるのでしょうか。

Aベストアンサー

なかなかアドバイスが出てきませんので思いつくままに

CDの盤面は全く同じですか、例えばSPナンバーは?。これで違いがあれば先に導入したパソコンが古いSP(必ずしもそうとは限りませんが)では。

QMedia Player を無料でバージョンアップできるのですか?バージョンアップしたら何が変わってくるのですか?

Media Player8とかあるんですが無料で更新できるんですか?それを行う事によりどういった利益が得られるのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

Media Player8とは、Windows Media Playerのことでよいでしょうか?

Windows Media Playerは今最新は、バージョン9になっています。もちろん無料です。
これまでと何が変わったのか、何が改善されたのかなどについては、下のURLからマイクロソフトのホームページへ行って、読んでみてください。
ダウンロードも出来ます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx

QMS Office2003とMoney2004のUGのお知らせ

Office2003とMoney2004がもうすぐでるようです。

私はOfficeもMoneyもユーザーなのですが、過去バージョンからOffice2003とMoney2004へのアップグレードのお知らせがまだ郵送でなにも来ていません。

どちらもアップグレードしたいと思っていますが、いつ頃MSからバージョンアップのご案内のようなものは来るのでしょうか。皆さんはもう来ましたか?

過去のMS製品だと、たいてい1ヶ月前にはそういった案内の郵便物が届いていたとおもうのですが…

Aベストアンサー

1日2日前にメールで届きましたよ。
興味が無いので、ちょっと読んで即ゴミ箱行きでした。

アップグレード対象商品の購入時期でも関係しているのでしょうかねえ。
ちなみに私はオフィスXPプリインストールのPCを先月買ったばかりなんですが。

Q「重要な更新のお知らせ」の画面を出さない方法

お世話になります
WINDOWS98SEです
インタ-ネット中に
マイクロソフトからの「重要な更新のお知らせ」の
ポップアップ画面が出るのですが
これを出ないようにする方法を教えてください

Aベストアンサー

「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Microsoft Windows 重要な更新の通知」を削除なさるとどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報