皆様、こんばんわ。
2001年も残す所、あと1月となってしまいました。
あれだけ「21世紀のはじめの年」として盛り上がってた(うちらだけですかねぇ?盛り上がってたの…)
のにいい事がなかったなぁなんて思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??
そんな訳で、来年につながる様な、または来年いい事が起こりそうな予感がするオススメの洋楽、教えていただけたら光栄です。
新たな世界に踏み出してもみたい年頃なので、ジャンルは問いません。
(でもジャズとクラシックとアイドルグループと演歌はさすがに聴く気しないのではずしてください…)
でも洋楽に演歌なんてあったら逆に聴いてみたい気もしますが。
ついでに年代も問いません。
さらには男女も問いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

復活した新生「GUNS N'ROSES」なんていかがでしょう。


かっこいいロックです。うちの一押しです!!
ボーカル、アクセルの何とも言えない声がたまりません。

騙されたと思って、一度聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます!!
いや~、変な質問だったんで回答来るか不安だったんですけどホッとしました!!
うれしいです。
ガンズは、アルバム出たときに気にはなってたんですがその時は買わなかったんです。
今度聞いてみたいと思います。
またなんかあれば、よろしくお願いします!!

お礼日時:2001/12/01 22:59

ABBAの「Happy New Year」、、、、先に出てしまいましたけど、いい曲ですね。

大好きです。
それでは、YESの別働部隊であったANDERSON,BRUFORD,WAKEMAN,HOWE、、、略してABWHの多分唯一のアルバムABWHの「ORDER OF UNIVERSE」はいかがでしょう。JON ANDERSONの声はこれからの季節にぴったりかも。詞も曲も演奏もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y_tammyさん、こんにちは!
回答ありがとうございます。
この人たちも昔の人なんでしょうか?
聞いてみたいと思います。
  
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/02 16:03

私はABBAのファンで、毎年「いくとしくるとし」の


曲として、ABBAの「Happy New Year」を聞いております。
かれこれこの曲を聴くようになって、何年かな~?
いつ聞いても良いな~。

視聴できます。
6番にあります。
 ↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。だからabbaabbaなんでしょうか?

abbaは実は聞いた事なかったんです。
初めて聴かしてもらいました。
ヴォーカルが女性だったのは意外でした。知らなかったです。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/02 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

Aベストアンサー

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。

Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?

Q洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしい

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQのthe low end theory
mobb deepのthe infamous
wu-tang clanのenter the wu-tang
EPMDのstrictly business
BDKのlong live the kane
eric b& rakimのpaid in fullとlet the rhythm hit 'em
PEのit takes a nation of millions to hold us back
notorious b i gのready to die
black moonのenta da stage
の10枚ですね。
まだまだ他にも何十枚も名作はありますが、
自分はこの10枚がお気に入りです!!
(一番好きなアーティストは2pacですが・・・)

ちなみにhiphopの黄金期は
1979年(sugar hill gangのrapper’s delightが発売!!)から、
1997年(notorious b i gが銃殺されるまで、個人的には2pacが殺された1996までだと思ってるが)
らしいです。

作品(音楽じゃありません)作り(まとまり?構成?)の参考にしたいので、
よろしくお願いします。

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQの...続きを読む

Aベストアンサー

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public Enemy
13. Illadelph Halflife / The Roots
14. Destination Brooklyn / Vicious
15. No Doubt / 702
16. Age Ain't Nothing But a Number / Aaliyah
17. Adriana Evans / Adriana Evans
18. MTV Unplugged NYC 1997 / Babyface
19. Anoter Level / Black Street
20. Cooleyhigharmony / Boyz IIMen
21. Shelter / Brand New Heavies
22. City High / City High
23. Wild Seed-Wild Flower / Dionne Farris
24. Janet / Janet
25. Music Box / Mariah Carey
26. What's the 411? / Mary J. Blige
27. Azz Izz / MoKenStef
28. Miss Thang / Monica
29. Real Girl / Mutya Buena
30. Down 4 Whateva / Nuttin' Nyce
31. Good Girl Gone Bad / Rihanna
32. Inner Child / Shanice
33. Smooth / Smooth
34. Candy Rain / Soul for Real
35. Vol. V Believe / Soul II Soul
36. It's About Time / SWV
37. CrazySexyCool / TLC
38. Toni Braxton / Toni Braxton
39. Total / Total
40. My Dream / Yvette Michele
41. Pronounced Jah-Nay / Zhane
42.....

足りません…。
ラップ、R&Bも満足に欠けなかった。
他はロック、ジャズ、ボッサ、レゲエ、デジタルロック…。
新旧あわせてなんでも聞きます。

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public En...続きを読む

Qお昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。ジャンル年代など問いません。

お昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。なんでもよいです、ジャンル年代問いません。

Aベストアンサー

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもので
Blanket On The Ground (カントリー&ウエスタン:ビリージョースピアーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=39Wr1-8Ybig

Skybird(アメリカンポップス:ニールダイヤモンド)
https://www.youtube.com/watch?v=bsLd9Z_NGlc

In A Tree (フォーク もしくはjazz vocal:プリシラアーン)
https://www.youtube.com/watch?v=acLQSzPNu4Y


昼間用
●インストルメンタルで
サイダーハウスルール(映画のサントラ:レイチェルポートマン)
https://www.youtube.com/watch?v=NHk1P9iwOQQ

フォレストガンプ(映画のサントラ:アランシルベストリ)1曲目2:18秒くらいまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=VWoUcB7y4hw

ロードソング(ジャズ:ウエスモンゴメリー)夜っぽいかな??
https://www.youtube.com/watch?v=Mbnvi0CpiF4


●ボーカルもので
サザンナイツ(カントリー&ウエスタン:グレンキャンベル)題名は夜なんですが...
https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8

The Weight(ロック:ザ・バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=3LAcP_v-j3I

there is no home(ディズニー映画ボルトの挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7rKwj5AkFXo

そよ風の誘惑(ポップス:オリビアニュートンジョン)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4

涙あふれて(UKポップス:マリアンヌフェイスフル)
https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio

恋はみずいろ(フレンチポップス:クローディーヌロンジェ)
https://www.youtube.com/watch?v=4_ZtwNZh5Wc

逢いびき(カンツォーネ:オルネラヴァノーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=n4fhnPFD1RU

The Way You Love Me(カントリー系ポップス:フェイスヒル)
https://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM

〆は明るいノリで
Up!(カントリー系ポップス:シャナイアトゥエイン)
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもの...続きを読む

Q洋楽を聴くようになったきっかけ

皆さんはいつ頃どんなきっかけで洋楽(西洋のポップス、ジャズ&ロックなど)を聴き始めましたか。また、自分のお金でアルバムを買ったのはいくつの時ですか。

私は小学生の頃は母が好きだった有名なクラシック音楽ばかり聴いていたので、はっきり言ってグループサウンズなどは馬鹿にしていました。でも中学3年の時に級友から初めて借りたビートルズの「ヘイ・ジュ-ド」「レボリューション」を聴いて感激して高校入学祝いに伯母から買ってもらったのが「オールディーズ・ビートルズ」で自分のお金で初めて買ったのは「アビー・ロード」でした。その後「クリーム」に狂いクラプトンにはまり、ロックやフュージョン、ブラジル音楽など演歌と歌謡曲以外はジャンルを問わず衝動買いし続け、30年ほど経った今ではLP303枚、CD223枚のコレクションがあります。

Aベストアンサー

こんにちは、nimaibaと申します。

ご質問の文章から推測しますと、masmasさんは私より5歳ほど年上かと思います。

私が洋楽を聞くようになったのは中学校に入学してまもなくの事です。
もうビートルズは解散した後で、そのときにヒットしていた曲で一番分かりやすいのは、Wingsの「Jet」あたりでしょうか?

masmasさんも当然ご存知でしょうが、当時、日本の歌謡界は、フォークソング~ニューミュージックの時代でした。

「三畳一間の小さな下宿・・・・キャベツばかりをかじってた・・・・」

「外は雨・・・・傘が無い・・・・君に会いにいかなくちゃ、雨に濡れ・・・・」

「下駄を鳴らして奴が来る・・・・」

なんか、しみったれた風情ですよね。
私の周りでも影響されて生ギターを弾き始める奴が結構いましたが、なんでこんな曲が受けるのか私には理解できませんでした(今でも理解してませんが・・・・)。

そんな時、ふと耳を傾けたラジオの洋楽番組で流れた曲が、Grand Funk Railroadの「The Loco-Motion(リトル・エヴァのリバイバルです)」でした。
心の底から「カッコイイ!!!!!!」と思えました。

すぐに1ヶ月の小遣いをはたいてGrand Funk「Shinin' On」というアルバムを買いました(今でも勿論あります)。
次に買ったのがWingsの「Band on the Run」で、3枚目に買ったMike Oldfieldの「Tubular bells(あのVIRGIN RECORDの初リリース、銘盤中の銘盤)」で、私の音楽観というか、人生そのものを方向付けられたようにすら思えます(^_^;オオゲサナ・・・・。

最初の7~8枚位まではこうして覚えているのですが、それ以降は定かではありません。

私も殆ど洋楽ONLYで、LP、CD共に納戸の壁一面を占拠しています。

しかし、子供ができてからは(7年)はCDを殆ど買わず、DATやMDに1枚ずつ丸ごとコピーしてコレクションを増やしています。
曲目やアーチストプロフィール等はインターネットで調べています。
※DATでCD400枚分、MDで150枚分は超えたかな・・・・?

お金が無いのでランニングコストの安い方法でコレクションを増やしつづけています。

以上、nimaibaの洋楽との出会い~現在でしたm(__)m 。

こんにちは、nimaibaと申します。

ご質問の文章から推測しますと、masmasさんは私より5歳ほど年上かと思います。

私が洋楽を聞くようになったのは中学校に入学してまもなくの事です。
もうビートルズは解散した後で、そのときにヒットしていた曲で一番分かりやすいのは、Wingsの「Jet」あたりでしょうか?

masmasさんも当然ご存知でしょうが、当時、日本の歌謡界は、フォークソング~ニューミュージックの時代でした。

「三畳一間の小さな下宿・・・・キャベツばかりをかじってた・・・・」

「外...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報