位置情報で子どもの居場所をお知らせ

特別高価な食器ではありませんが気がついたら白系統の食器ばかりになってしまいました。
ただ、長年使っていると黄ばんできているように思えるのですがこれを購入時のように白くする方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

「激落ち君」はご存知ですか?特殊素材のスポンジのようなものですが、これに水だけつけてこすると、黄ばみや茶渋などもすごくよく落ちます。

食器だけでなく、お風呂場や家具にも使えますよ。
    • 6

カビの一種です。

キッチンハイターが無害に近く良く落ちます。
説明の2倍くらいの濃度に漬けると新品同様になります。
但し、ガラスや陶磁器にかぎります、他のものは説明通りにつかってください、
    • 2

漂白剤に2,3時間漬けておくときれいになります。

あと、スチールウールに洗剤がついたものが100円ショップに売っていますので、それで磨くときれいになりますよ。
    • 1

キッチン用の漂白剤ではとれないのでしょうか?

食器やふきんなども漂白できます。
ただ、他の洗剤と混ぜないや、直接肌に触れないなどの使用上の注意を守らないと大変なことになりますが・・・
食器用洗剤のコーナーに売ってますよ。
    • 0