ホームページを公開してますが、なかなか仕事に結びつきません。
ドメインを取りたいのですが、今ニフティーを利用していますので、
ここで取得すると、費用がかかりすぎるので困っています。
何か良きアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 .com.net.orgの場合についてご説明いたします。



 これらのドメインは取得するだけで利用しなければ年間4000円程度で維持することができますので、あまり重い負担にはならないと思われます。

 また、現在@niftyでサイトを開設なさっているそうですが、現在はドメインを転送で利用しておき、将来、サーバーを借りたときに正式にドメインを設定するという手段もあります。
 転送サービスは行っている業者と行っていない業者がありますので、詳しくは各業者にご確認下さい。

 最後になりましたが、蛇足ながら私お薦めのドメイン取得代行業者をご紹介させていただきます。

 「B-reg」 http://b-reg.com/

 この業者は現在キャンペーン中で、年間維持費込み1800円でドメインの取得を行っています。さらに年間4800円で前者のサービス+転送サービス(URLとメール20個)を利用することができます。


 それでは失礼します。

参考URL:http://b-reg.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルサーバーも良く調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ドメインを取る=ビジネスに繋がるというのはちょっと短絡過ぎかなと思うんですが、とりあえずドメインを取る事は簡単です。

例えば「お名前.com」などのレジストラに申し込めば、 com,net,orgのドメインであれば数分で申し込み完了です。
運営するためのサーバですが、もし本当に仕事に使うのであれば転送はあまりお勧めしません。
ご自身が逆の立場だったら、最初に入力したドメイン名と別のところで取引の申し込みするってのはちょっとイヤじゃないですか?私はイヤです。
多少費用がかかっても、ホスティングサービスなどでそのドメインのページを持った方が良いと思います。

参考URL:http://www.onamae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ドメイン取得無料のところもサービスとして幾つかありますが、お気を付けになったらいいことは、サーバー(ホスティングサービス)を変更しようとした場合、ちょっとトラブルになることがあります。

無料でドメインをとっておいてあげて、ホスティングで利益を上げているので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとう御座います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメイン取得代行事業

数年前からレンタルサーバー個人事業を行っております。事業立ち上げ時からドメイン取得代行のコンテンツをおきたかったのですが、いくら調べても分かりませんでした。ドメイン取得代行事業のはじめ方などご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授ください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どういうレベルでドメイン登録を「代行」されるのかわかりませんが、http://www.value-domain.com/ や http://www.muumuu-domain.com/ のようなドメイン登録業を考えているのであれば、リセラー(再販)を受け付けている業者のリセラーになるのが手っ取り早いです。
たとえば、http://www.enom.com/ は前払い金の額によりますが、$6.95/年(手数料別、.com/.net/.orgなど)から登録できます。
(ICANN の認定業者になるより、よほど楽です)
ただし、.jp ドメインは eNom は安くないので、別の業者を探すか、http://jprs.jp/ と契約する方がよいと思います。

参考URL:http://www.domainfan.com/

Qドメインの取得について

個人事業主です。事務所のHPを開設しました。独自のドメインの取得を考えています。ネット等で調べると、値段が実にばらばらです。安いドメインでも特に問題はないのでしょうか。また、高いドメインだとどんなメリットがあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

COMやNETドメインの取得費用は、業者の営業努力ですので、高い安いで何か問題があることは無いです。

汎用JP【○○.JP】などは、登録料自体が違うので年額で高くなります。登録の際にも、より詳しい個人の情報開示が求められます。その分、信用性が増すというメリットがあるのかもしれません。


(個人の方は、【○○.CO.JP】などは取得できません。法人のみ)

私は、バリュードメインでもドメインを取りましたが、ムームードメインの方が非常に使いやすかったです。

COMやNETであれば、年/808円
汎用JPであれば 年/3600円程度です。

お勧めです。

参考URL:http://muumuu-domain.com/

Qドメイン取得からweb制作まで。

はじめまして。
これから、ドメイン取得してショッピングカート付きのHPを運営したいと思っています。
ドメイン取得からサーバーレンタル、HPの制作まで一括でしてくれるところで、お薦めの会社はありますか?
動画などもアップしたいので、できるだけ容量が大きいほうがいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私がお薦めできる業者は貴方の近所でネットショップ運営の経験(実績)のある業者です。
つまり貴方の住所がわからないと答えようがありませんしその周辺に知っている業者が
いなければ紹介もできません。
つまりここで聞くのではなくて商工会などで相談した方がいいと私は思います。

なぜ近所というと近所の方が臨機応変に細かく対応してくれる場合が多いからです。
メールや電話だけではなかなか伝わらないことも結構あります。

なぜネットショップ運営の経験(実績)を問うのかというと経験がないと単なる
綺麗なページって言うだけになるからです。
それにたぶん経験がある業者ならまず儲からんぞ!って否定から始まるでしょうね
そこそこ売っている(実績のある)業者なら安物サーバーやカートは薦めないでしょうね
逆に売れていないところだと極端に安いカートなどを薦めるでしょう。
経験も無いような業者は悪意も何もなくぼったくろうとするでしょう。

こういったのは値段では判断できません。長いおつきあいのできそうな業者を
選ぶべきだと思いますのでまずはご近所で探してみた方がいいと思います。

尚、動画を上げるような事すれば転送料も増えますしそれなりにコストのかかる
サーバーを使用しないといろいろな意味で苦しくなるでしょう。

尚、私もNo1さんと同意見です。
まずは最低限の事はご自分で調べることから始めた方がいいと思います。
実際にはホームページ作ってからが大切ですよ
作っても更新できなきゃ全くダメですからね
(ぼったくり業者は細かい更新で儲けようとしますので更新の権限も与えません。)

以上、参考にして下さい。

私がお薦めできる業者は貴方の近所でネットショップ運営の経験(実績)のある業者です。
つまり貴方の住所がわからないと答えようがありませんしその周辺に知っている業者が
いなければ紹介もできません。
つまりここで聞くのではなくて商工会などで相談した方がいいと私は思います。

なぜ近所というと近所の方が臨機応変に細かく対応してくれる場合が多いからです。
メールや電話だけではなかなか伝わらないことも結構あります。

なぜネットショップ運営の経験(実績)を問うのかというと経験がないと単な...続きを読む

Q日本語ドメインの取得方法について

現在、日本語のドメイン(東京.co.jp)のような名前を登録するような
サービスを行っているところはありますでしょうか?

また、現在ないとすれば、実現するのは何年後くらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのホームページに、
そのようなサービスがあります。

参考URL:http://www.onamae.com/

Q☆ドメイン取得について!

お世話になります
低価格サーバーを借りて、趣味的なネットショップをしたく
考えておりますが自分のドメイン名を登録したいのですが
登録料、更新料など色々と掲げている業者がございますが
お勧めの所、ございますか?
出来れば低価格で信頼のおける所がいいのですが?

Aベストアンサー

定番はロリポップ+ムームーですね。バリュードメインも使っていましたが使いやすいのはムームードメインかなぁというのが個人的な意見ですね。

#1さんもおっしゃるようにドメインとサーバーは同じところ(系列)が無難です。間違っても今借りているプロバイダでドメインを取らないようにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報