自作PCでOSはWin2kを使っております。
先日レックスマーク社Z32のプリンターを接続してドライバーを入れキャノンのZoomBrowserEX3.1から印刷を試みたところ印刷が出来ませんでした。
ドライバーやソフトを何回か入れ替えましたがやはり同じでした。
他のソフトからの印刷はすべてできるのになぜかZoomBrowserEX3.1からだけ出来ません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えーと、ですね。

原因が万一違っていたらすいません。まず確かズームブラウザ単体での印刷機能がなかったんじゃないかな?
 ファイル>印刷レイアウト の項目のことを言っているんだと思いますが、この機能はズームブラウザ単体ではなくPHOTORECORDERというアプリケーションとの連携機能だったはずです。そのため、上記アプリケーションが必ずインストールしてある必要があります。
 もう一度カメラと同梱のアプリケーションCDを確認してインストールしてみてください。違う原因の可能性もゼロではないので、そのときは回答に対する補足で状況を説明してみてください。
 お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライバー更新後の印刷について。

ドライバー更新後の印刷について。
 職場でプリンターを買い換えたため、パソコンに新プリンターのドライバーをインストールしました。そのパソコンはLANにつないであり、ログオンして立ち上げます。パソコンのOSは、Windows2000Proです。ドライバーのインストールは、管理者権限で行いました。
 その後、各個人のアカウントでそのパソコンを立ち上げて、印刷しようとすると、印刷できません。その場合、印刷機の認識はしているようです。管理者権限の場合は印刷できるのに、それ以外のアカウントで印刷しようとすると、できなくなります。同僚は、何かセキュリティーの設定を修正しないといけないのではないかと言い、色々やってくれましたが、まだ埒が明きません。
 どうすれば、各個人のアカウントでも印刷できるようになるのかを、お分かりの方がおられましたら、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>そのパソコンはLANにつないであり、ログオンして立ち上げます。

ここで勘違いしていました、すいません。

管理者権限でないとドライバー入りませんか?旧プリンターのドライバ
ーやユーティリティはアンインストールしましたか?
イベントログでエラーは残っていますか?
新旧プリンターが同一でも、プリンターIDが違うのでドライバーは
使えてもポート含め別管理で、多くのプリンターは電源入れて繋ぐ前
にドライバーインストールする機種が多いです。

新規で管理者か制限ユーザー作り、ログオンして印刷できますか?
双方印刷できたら、ユーザープロファイルに問題があると思います。
該当ユーザーのC:\Documents and Settings\ユーザー\以下のデータを
移動してみて下さい。

良ければ新プリンター型番と作業手順をお願いします。タスクにも
残らない、エラーも吐かないとなると、インストールする段階で制限の
オプションがあったか、権限やセキュリティ設定の疑いが強いので。
試しに、管理者権限とそうでないユーザーで最新ドライバーで試すか、
一旦削除し再度インストールし直してみて下さい。

>そのパソコンはLANにつないであり、ログオンして立ち上げます。

ここで勘違いしていました、すいません。

管理者権限でないとドライバー入りませんか?旧プリンターのドライバ
ーやユーティリティはアンインストールしましたか?
イベントログでエラーは残っていますか?
新旧プリンターが同一でも、プリンターIDが違うのでドライバーは
使えてもポート含め別管理で、多くのプリンターは電源入れて繋ぐ前
にドライバーインストールする機種が多いです。

新規で管理者か制限ユーザー作り、ログオン...続きを読む

Qドライバーのインストールがうまく行かなくて印刷ができません。

頼まれて、WindowsMeにHPのプリンタDeskjet840cを繋いでます。
印刷しようとすると「電源がはいってないか、接続さえれていません」のようなエラーがでます。
それで、最終的に現在のドライバーをアンインストールし新たにドライバーをダウンロードし解答レンジで解凍しダブルクリック、すぐに再起動をもとめられましたので、再起動。
でプリンタドライバーの選択をしたのですが、840Cがありません。
気になるのは、ダウンロードされたファイルを解凍したときにドライバのインストローラー(?)と共に入っていた××.dllと言う名のファイルです。
これをどこかに入れると言うことでしょうか?
私、これをさらにダブルクリックしてアプリケーションで開くし、解凍レンジをしてしたために、他の形式のファイルに変わってしまいました。;
どうしたら、もとのファイル形式にもどせるのでしょうか?
教えてGoo内をいろいろ探しましたが、解決策が見つかりませんでした。
難しい問題かもしれませんが、どうぞ、御回答ください。お願いします。m(_`_)m

Aベストアンサー

失礼リンク先間違えです。

下記URLにてダウンロード

参考URL:http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareList?product=59868&lc=ja&dest_page=softwareCateg&cc=jp&dlc=ja&os=209

Qメモリ増設試み後のAlartメッセージ 

Dell Dimention 3000 を使用しています。

メモリを256MBから1GBに増設を試みました。もともとシングルの256MBのメモリが取り付けてあったので、それを取り外し、シングルの1GBのメモリを同じスロットに挿入しました。

このように、マニュアル通りに行ったのですが、電源を入れた後に、以下のような警告が出て、メモリ増設がきっちり行われていません。

Alart! OS Install Mode enable. Amount of available memory limited to 256 MB. Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility.

F2からメモリの情報を256MBから64MBに変えて見ましたが、同じ警告が出るだけです。

オリジナルのメモリは256MB 400MHz DDR SDRAM PC3200Uで、購入したメモリは1GB DDR PC3200 • CL=3 • Unbuffered • NON-ECC • DDR400 128Meg x 64 です。メモリの購入間違いでしょうか?

解決方法を教えて頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

Dell Dimention 3000 を使用しています。

メモリを256MBから1GBに増設を試みました。もともとシングルの256MBのメモリが取り付けてあったので、それを取り外し、シングルの1GBのメモリを同じスロットに挿入しました。

このように、マニュアル通りに行ったのですが、電源を入れた後に、以下のような警告が出て、メモリ増設がきっちり行われていません。

Alart! OS Install Mode enable. Amount of available memory limited to 256 MB. Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup util...続きを読む

Aベストアンサー

Windows98/Meでは1GB以上のメモリを搭載している場合、OSのインストール自体が出来ないメモリ管理システムの制限があります。
Dell Dimention 3000 のBIOSには、この現象を回避する設定が存在します。

「OS Install mode」

Windows2000/XP/Vista/7RC ではこの制限がありませんから、BIOSで「OS Install mode」をOFFに設定してください。

QwinXP機でwin3.1ソフトを動かしたい

今現在会社にある機種はすべてwinXP機です。それもすべてフロッピードライブ無しです。なぜいまさら3.1用のソフトを起動しなければいけないのかわかりませんが、上司から急遽の命令で後1時間位で、win3.1のソフト(フロッピー,PC9801用)を起動しなくてはなりません。1時間で出来なければお前たちは全員クビだと言ってます。今若い子に中古店にwin3.1機があるか見に行ってもらってます。win3.1機があればいいのですが、なければフロッピードライブだけでも買ってくるように行かせてます。
winXP機にフロッピードライブを付ければ起動できるのでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。
>PC9801 win3.1は中古店にあり買いましたが、無駄になりそうです。教えてくださいましてありがとうございました。

万が一ということもあり(ほんとに動作させる可能性もあるので)そのままとっておいたほうが
いいかもしれませんね。

さて、わけわからない指示は確かに本当かもしれませんが、嘘かもしれません。
(嘘だとしたら、本来の業務外ソフトを動かすわけですから・・)

もし、その指示が嘘であれば、上司の机は絶対いじらないほうがいいでしょう。
(他の上司に事実関係を確認する必要が・・・)

何分しばらくショック等が続くかと思いますが、はやく立ち直れるといいですね。

p.s.関係ありませんが、私も白い粉と白い錠剤を常備していますが、怪しいものじゃなくて、ちゃんと医師に処方されたものです・・でも、怪しいものとくるとそこまでくるとほんとにこわいですね。

Qwindowsxpのアップグレードを試みたのですが、

windowsxpのアップグレードを試みたのですが、
途中でブルー画面になってしまいます。
環境はRAID0なのでフロッピーがいるのですか。
セットアップが途中まで進んでいるのでF6キーを押す画面を過ぎてしまいます。
今のままで問題ないのですが。
windows起動時に黒い画面でwindowsセットアップと言う項目が追加されました。
毎回起動時に選ばなければならないのでこれを消す方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>毎回起動時に選ばなければならないのでこれを消す方法はないでしょうか。

「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復の設定」
「起動システム」の「オペレーテングシステムノ一覧を表示する時間」
のチェックを外します。又はboot.iniというファイルを編集します。

xpのアップグレード(例えばsp2からsp3にするとき)にRAIDのフロッピーなどは
不要だと思います。ブルー画面になるのは他に原因があるのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報