友達A(男Cのことが好き)、友達B、男C(友達Bのことが好き)、私、全員中学校からの知り合いです。

あまり恋をしない友達Aに好きな人(男C)ができました。
昨日私に、男Cからメールがきたので少しやりとりしてたのですが、どうやら男Cの好きな人は、友達Bのようです。

最近は、BがAの相談にのっているようです。
でもAは、男CがBのことを好きだと気づいているようなのです。
Aはそのことで私に相談してくるのですが、どう答えていいかわかりません。
Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・

このような時みなさまだったら、Aに対してどのように接しますか?
どのような言葉をかけてあげますか?
知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・
悩んでいます。

わかりにくい説明でごめんなさい。
相談にのってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

見事に△関係だねぇ。

わたしがあなたの立場ならやっぱり困るかも。
でも、もしわたしがAの立場なら…はっきり言って欲しいかな。
事実をしってショックにはなると思う。でも、友達に嘘をつかれたり、知らないふりをされるのも同じようにショックだと思う。
要はA自信がどうするかじゃない?それでも自分の想いを知ってもらいたいと
思ったら告白するんだろうし。お互い正直に自分の気持ちを話せば、
AもBもあなたも友達関係が壊れることはないと思う。
実は体験談なんだ。好きな人が結婚してしまってたことを友達は知ってたんだけど、教えてくれなくて。それでも、私は知らずに告白しようかなんて考えたりして。
付き合えるわけないのに。頑張れって友達は言ってたんだ。無責任な言葉だよね。
後で分かって、「何で教えてくれなかったの?」ってなるよりは今はっきり教えてあげたほうがいいかも。
あくまで私の考えなので、もし、Aが控えめなタイプなら、この方法は適さないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に体験された方の意見は参考になりました。
Aは元気な明るいコなので思い切って話してみました。 
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 11:55

本当の事言うべきじゃん。


恋愛ってそーゆーもんだし。
でもぉそのAさんがBさんに対して
ヘンな思い持たないように。
そこんとこちゃんといってあげるのが友達だと思われ★
裏切ったりぃ騙したりぃ
そうゆうことのないように( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aに話してみました。
AとBの関係も今まで通りにうまくいっています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 12:13

僕ならきっと、Aさんには知っていることを全部言いますね。


>Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・
>知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・
この気持ちはよく分かります。しかし協力すると言っても具体的にはほとんど何も出来ないことが多いです。それにAさんは大切な友達なんですよね。wish617さんなら、大切な友達が自分と関係のあることで秘密を持っていたらどんな気がしますか。僕だったら恋がうまくいかないよりも、信用していた友達が自分に隠し事をしていることのほうが悲しいです。
さらに、これはあまり良い考えではないかもしれませんが、Aさんの恋がうまくいかなかった場合、(BとCが付き合うようになった場合)wish617さんはまた困ってしまうと思います。wish617さんにはBとCが付き合うようになることはある程度予想できます。
そうなった場合wish617さんはAさんとどのように接するのですか?もし知っていること全部話しておけば、一緒に悲しんであげることが出来ますが、話さないとまた隠し事(BとCが付き合うようになったことはある程度予測できたこと)が増えてしまいませんか?

質問の文章から、かなり自分の推測で返答しましたのでうまく答えられてないかもしれません。そうであったらごめんなさい。
 最後にもう一度。
僕だったら恋がうまくいかないよりも、信用していた友達が自分に隠し事をしていることのほうが悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそう思います。
友達の裏切りは悲しいですよね・・・
そう思ったのでAに話してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 12:08

はじめまして、fussyです。



僕だったら最初に

「・・・こういうことよくあるよ。」
といいます。

続けざまに

「おまえそんなおたおたするからすぐ男が逃げるんだ。でーんとしてれば
 いいの」

というかもしれません。

だってある環境で一人好きになった人がいれば必ずライバルはいるよ。
それがたまたま友達のBさんだっただけ。

女のひともそうだと思いますが男のひとも”自分のある”異姓にほれると思います。


C君はBさんとつきあってるわけじゃないんでしょ。

ならAさんはC君を好きになっていいじゃん。

まー意中の相手が付き合ってるからアタックしちゃいけないなんてことないけど。

恋愛は”終身雇用”ではないとおもいます。

なんかこの人とはステディな関係だから大丈夫!なんて相手に安心しきってしまい自分自身を磨くこと忘れるとすぐふられちゃいますよ。

(ぼくなんて何回これでふられたか・・・)


多分一番の問題は「そんなことしたらAとBとの友達関係が崩れる・・」
ということでしょ。

結論からすると

AさんがBやほかの友達に対して常に敬意をもって(大げさかな?)接してれば
べつに友達関係なんて崩れないよ。

それで崩れるようだったらいい友達関係じゃないと思いますよ。 



それにAさんがそんなことでC君をあきらめるなら

AさんはC君のことその程度しか好きではありません。

   ”用はAさんのC君に対する気持ちが大切だとおもいます。”


もしですよ、C君がAさんを好きになった場合どうですか?

さっきも行った通り自分のある女に男は惚れるとおもいます。

毎日自分を磨いて周りの人にやさしく接していればC君はAさんに気持ちが
傾くとおもいます。

っていうか、もっといい男がAさんの前に現れるかも。。。。




                 お粗末ですがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切ってAには話してみました。
Aは「それでも頑張る!!」と言っていて、Bとの関係も壊さないようにしているようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です、友達の事なんですけど 友達をaくん、女子をbちゃんで統一します aくんはbちゃんの事が

恋愛相談です、友達の事なんですけど
友達をaくん、女子をbちゃんで統一します
aくんはbちゃんの事が好きです
bちゃんはaくんの事をたっくんて呼んでいましたが…急に田中君と呼ぶようになりました
これは何か意味がありますか?

匿名の意味なくなっちゃった…

Aベストアンサー

bちゃんは、a君の気持ち知ってるのかな~?
bちゃんにしか分からない感情なので何とも言いがたいですが。。

私にも同じ経験があるので、一応。好きという気持ちが自分にもあって相思相愛だったってことに気付いて急に意識し始めて、緊張してるってことと、友達だと思ってたのに恋愛感情持たれてたってことに気付いて、恋愛対象ではないことと。女として見られてたことに抵抗ある人とか。。周りに冷やかされたくないとか。。そんなんじゃないかな~とは思うけど、何せ当人じゃないので、本当のところは分かりません。

bちゃんがa君と仲良くしてるようであれば、a君には、細かいこと気にすんなって私は言うかな。。

Q男友達に恋愛相談をしたら怒らせてしまいました。 その男友達A君は、女子から結構人気なひとです。恋愛経

男友達に恋愛相談をしたら怒らせてしまいました。
その男友達A君は、女子から結構人気なひとです。恋愛経験豊富だしな‥と思い、LINEで相談しました。好きなひと(同じ部活でA君とは普通に仲がいい人)の名前を言ったら、いきなり態度が変わって、怒ってしまいました。
男の人は、女友達からの恋愛相談ってそんなに不快なんですか?

Aベストアンサー

その好きな人のことを彼がよく思ってないのかもしくわあなたのことが好きなんでしょうね

なんにせよ彼に聞けば答えはわかりますよ

Q恋愛の相談が出来るような男性の友達はどうやったら出来ますか?? 好きな人について話したいのですが、男

恋愛の相談が出来るような男性の友達はどうやったら出来ますか??
好きな人について話したいのですが、男性の意見も参考にしたいと思いまして!!
20歳女性

Aベストアンサー

恋愛相談ができる男友達……個人的には全然難しい話でないと思うのですが、異性の友達が全くいないのですか?もしあなたに異性の友達がいて、恋愛相談の内容が人に話しにくいようなものでないのならば、気兼ねなく相談すれば聞いてもらえると思いますよ?異性の友達がいない……と言うのであれば、あなたの友達で男友達がいるような女の子がいるなら、その友達に紹介してもらって3人でご飯に行って相談するって手もありじゃないでしょうか?

Q男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、
男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。

とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。

返信がきて、内容が…
'〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)'
と・・・
男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣)

男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに…
多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。

そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に…

好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。

でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。

私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ…

もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ…

それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。

と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。

本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。
アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~...続きを読む

Aベストアンサー

その男友達は、これまで質問者さんに手を出さなかったのではなく、出せなかった。そして、友人に対する想いを聞いて、自分も焦ってきたということですね。
その男友達とは、もはや友達ではないということですね。彼氏か、自分が断わった相手と言うことになります。これまで通りの関係は・・・もはや無理です。
応援するからゴールまで走れと言っておいて、小石を転がしてきてるカンジですよね・・・

私の意見としては、もはや友情関係が成立しない男友達との関係は普通に、想いを告げたい相手には告げるべきかなと思います。その際、その男友達の力は借りないでください。単なる弊害になる可能性もあります。また、もしこんなことで彼らの交友関係が崩れるようなら、元々そこに友情ははなかったと思って構いません。

そもそも、想いを我慢すべきだったのは男友達の方です。
いつからかわかりませんが、彼にとって質問者さんは友人ではなかったようですね。

Q中学生女子です。 相談というよりかは質問なんですが。 私には女友達Bがいます。その友達Bとは 1年前

中学生女子です。
相談というよりかは質問なんですが。
私には女友達Bがいます。その友達Bとは
1年前に知り合ったのですが、
話してすぐに意気投合し、何度か二人で
遊ぶ仲になりました。
ですが最近、その女友達Bからの
ボディタッチが激しいんです。
1週間位前から急に、
後ろから急に抱きしめてきたり、
腰らへんを撫でてきたり、
「かわいい」と何回も言ってきたり。
ですがそれは仲の良い女子同士だと
よくするんでしょうか。。?
かなり前にその女友達と同性愛の
話になった時に
「私はレズっぽいのが好きかな」って
ことを言ってたんですよ。
私の勘違いからアレなのですが、
この女友達は同性愛者なのでしょうか?
別に私は同性愛には全く偏見はないのですが、凄く気になります。
この女友達は、同性愛者なんでしょうか?
また、私のことをどう思っているんでしょうか。

Aベストアンサー

シチュエーションにもよりますけど急に抱きしめたり「かわいい」と言うことは女子同士でもよくありますね。
ただ、腰らへんを撫でることはあまりないですし「レズっぽいのが好き」と言っていたなら同性愛者の可能性も持たれますね。
もしかしたらあなたに恋愛感情を抱いているのかもしれないですね。それか、女の子が好きだからあなたにまだ恋愛感情は抱いていなくても恋愛対象には入っているのかも。
回答になっていますかね?^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報