3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。
内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。
みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答ではありませんが…



#1 clefさんの回答を見て、私も気になって「バタアシ金魚」のビデオを見てみました。
残念ながら質問の映画は「バタアシ金魚」ではないようですね。
ただ、数十cmぐらい水の張ってあるプール、は、「バタアシ金魚」でもラスト近くで印象的なシーンとして登場します。
私も同じくふっと「バタアシ金魚」が浮かんだのですが、このイメージがあったからだと思います。
ビールも自転車も雰囲気づくりの上で大事な小道具として何度も登場しますしね。

clefさんのせっかくの回答に対してこんなこと書いてごめんなさい。
(おまけに回答そのものも出せないし…)
でもclefさんのおかげでひさしぶりに「バタアシ金魚」を見て、新鮮な明るい気持ちを味わえました。

回答になってなくて申し訳ないです。
でも、ご質問の映画もトーンが似ているようなので、気が向いたら「バタアシ金魚」も見てみてはいかがでしょうか。
私もkdsさんのお探しの映画、見てみたいです。
    • good
    • 0

うろ覚えなので、まちがってる確率のほうが多いと思いますが、高岡早紀主演の「バタ足金魚」かもしれません。



私もkdsさんと同じ映画をみたような気がします。
参考になりませんでスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡本太郎の制作した太陽の塔が少しでも出てくる映画のタイトル

岡本太郎の制作した太陽の塔がワンシーンでも構いませんので少しでも出てくる映画のタイトル!知ってる人
教えて下さい!その他、ドラマ、雑誌、本、小説、何でもいいので、大至急お願いします。人生が、かかってます!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

とりあえず。

福神町綺譚(藤原カムイ)
http://www.franken.com/kamui/fukujin.html
いとしのドリー(岩崎書店)
http://homepage2.nifty.com/ushiokazeno/sinkan.htm
トワイライト(重松清)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163212205/249-0829496-6669903

Qハウルのラストシーン

ハウルの城感動しました、しかし大きな謎が残ります、ハウルが人間の心をとりもどしたとき、国の后は「戦争をやめましょう」といった、それは、ハウルが人間の心を取り戻したからなのか?だとしたらその理由は?それともハッピーエンドをみて、私達も戦争なんかやめようとおもったのか、それが大きな謎です。教えてください

Aベストアンサー

先日、DVDで見直したところです。
カブ頭のかかし、彼の魔法がとけたことで、彼が隣の国の王子(おそらくは戦争の相手国)で、自分の国に戻れることになったのをサリマン先生が知りましたよね(国の后ではありません。王宮づきの魔法使いで、魔法で王宮を守っていました)
隣国の王子が、ソフィーたちのおかげで元の姿に戻り帰国したので交渉の余地ができたとみたのではないかと思いました。
戦争の原因が何かはわかりませんが、王子が行方不明だったことが原因なら簡単です。
また、王子が原因でなくても、国で王の次に強い発言力のある者が帰国したわけですから、戦争をやめる交渉もしやすくなったのかなというカンジです。

Q亡国のイージス、水中シーン

亡国のイージスで、ジョンヒと如月が水中で格闘するシーンについて質問です。
何故あの二人はキスをしたのでしょうか?

Aベストアンサー

原作にはその心の動きが描かれていました。
映画の後の小説もいいもんですよ。

Q「秘密」のラストシーン

今更ですが、東野圭吾さんの「秘密」をレンタルして見ました。

ラストシーンで平介が藻奈美に「おまえだったのか」と言ったあと
藻奈美はどういうリアクションをとったのでしょうか。
うなずいた・首を横に振った・違うわと言った、等教えてください。

ちょうどその一瞬が(傷で?)飛んでしまって見れませんでした。

もうひとつ。
エンドロールで東野圭吾さんのお名前を拝見しました。
検索すると「大学教授役で出られていた」そうなのですが、
医学部の入学式で話をしていたのが東野さんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 何も言わないまましばらくうつむいていた後、顔を上げて平介の顔を見つめると少し微笑んだような感じです。
 東野圭吾さんはオリエンテーションを担当していた大学教授役ですからその通りです。

Q映画「白夜行」のワンシーン (ややネタバレ注意)

映画「白夜行」で、亮司が典子に自分の幼い頃の話をしたあと抱き合うシーンの後で、亮司が暗いキッチンに立って背中を向けている時、典子が何か紙のようなようなものを見つけてそれを手に取ると、
亮司「やめろ!」
典子「やっぱり‥」「今まで演技だったの?」「私じゃダメなの?」
亮司「そんなことじゃない」

というシーンがあるのですがあの紙みたいなもが何であるのかがわかりません。誰かわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

 
 堀北真希と高良健吾の映画ですね。
あれはちり紙です。今で言うところのティッシュペーパーですね。
亮司は雪穂(堀北真希)でしか射精しないと心に誓っているので他の女ではイキません。
そこであの場面です。ですが唯一死体の中で射精している話も出てきます。

 余談ですが、ドラマ版の「白夜行」も見ていないなら是非見て下さい。
綾瀬はるかと山田孝之が主演なのですがそちらの方が分かりやすく原作に忠実な作りになっています。
http://video.fc2.com/content/20130215pNDZhhLL/

「白夜行」の続編「幻夜」もおすすめです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報