ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は30の女です。
今、下記のアンケート

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1778464

で、「顔がとびっきり良いけど少し太ってる子と顔はまぁまぁだけど痩せている子ならどっち??」という質問への男性の皆様の回答を見て、すんごく意外でした。
なぜならほとんどの方が「少し太っている方がよい」との回答だったから。(女性は痩せている方がよいと思ってらっしゃる方が多いハズだとずぅ~っと思ってたんですよね~^^;)

で、ふと疑問に思ったのですが、
「少し太っている」の”少し”って一体どのぐらいのことをおっしゃってるんでしょうか?!
どこまでが許容範囲なんでしょうか?!

例えば、
身長150cmの女性なら体重は○○kg・・・
身長160cmの女性なら体重は○○kg・・・
とか、
抱きしめた時に背中(orお腹or二の腕)とかがつまめる・・・
とか、
腕(or二の腕)をつかんだ時、自分の親指と中指が触れない・・・
等々というような感じで男性の方に具体的に伺ってみたいのですが・・・

アンケートなのでお一人お一人見解が違っていて当然なので、あなた様の回答をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

体重が、身長ごとの平均体重付近なら少し太ってるに入ることになると思います。

ただ、ボディラインが重要だと思うんですよね、
同じ体重でも胸が大きい人と小さい人では、太り具合は小さい人の方が高いことになりますし。

だから、胸がCくらいで平均体重なら少し太ってるに入るという感じだと思います。

参考URLには身長別の平均体重・そのほか色んな部位の平均サイズが載ってますので、見てみて下さい^^

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html
    • 0
この回答へのお礼

URL見に行きました。
これを見ると、同じ身長でも女性の方が体重があるんですね~。。。ビックリ!!!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

#3の補足です。

上限を決めれば、160cmで60kgくらいかなあ。

私が170cmで52kgなので、相手の背が高くて標準体型だと(私よりずっと重くなるから)どうも苦手なのです。
彼女の身長は150cmでもよいですね。小柄でかわいくて。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
2531kbpsさんは、細身な方なんですねぇ~。
女性ならばチェ・ジウ並み(?)の体型ぐらいでしょうか?^^;

なるほど。ありがとうございました。

#6です。

>ムリなダイエットをした女性の背中は肌が汚いんですか?!

私の偏見が入っているのであんまり真剣に捉えないで下さい。
統計が出ているわけでもないです。強いて言えば経験則です。

背中や尻や足の裏側の肌が、カサカサで艶とかハリが無いのでそう思うわけです。あと乾いたところに湿疹のようなものが出来てたりとか。
顔みたいに鏡で見えるところはちゃんとアフターケアが出来ているんですが・・・。

そういう人を見るに付け、この人はキレイになる為にダイエットしているのに皮肉な話だ、と思うのです。
すいません、完全に余談になりました。
    • 0
この回答へのお礼

再度の質問に回答してくださってありがとうございます。

へぇ~・・・なるほど・・・

確かに、ムリなダイエットはからだに悪影響をもたらすことも多いですからね。。
私も気をつけようっと。

自分は芸能人でいうと根本はるみぐらいが少し太っているという私感ですね。

身長150cmの女性なら体重は53kg
身長160cmの女性なら体重は55kg

自分は太っているっていうのは具体的な体重の数字ではなく外見で判断しますね。太ってそうなのに体重はそんなに重くないって人いるじゃないですか、そういう方は太っていると見ちゃいますね。

自分は男性ですがそのアンケートは意外ですね。迷わず顔はまぁまぁだけど痩せている子を選びますね。
    • 0
この回答へのお礼

ほっほぉ~っ! 根本はるみですね。
確かにわかる、わかるんだけどでも・・・彼女はバストがあるから、そう見えちゃうんじゃないのかなぁ~。。。(あくまで私目線ですが・・・^^;)

PLOT2JANK様は、痩せてる女性がいいんですね。
やっぱり十人十色。好みは色々ですよね。

みんな厳しいなあ・・・。

私は「山瀬まみレベル」までです。
でもだらしなく太った人は嫌です。

余談ですが痩せた(元々細いわけではない)女性は無理なダイエットで肌が汚い(特に背中)事が多いので苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

山瀬まみですか。確かに結婚してからちょっとふっくらしたような気がしますね。

ところで、、ムリなダイエットをした女性の背中は肌が汚いんですか?!
初めて聞きました。(私が無知すぎるのかもしれません^^;)
汚いって『肌荒れ』みたいな?!
ニキビが背中にできてるみたいな?!
どんなのなんですか?!
またまた質問しちゃって、すいません^^;

いわゆる標準体重までです。

160cmなら 55.9kgまで
155cmなら 53.0kgまで
150cmなら 50.5kgまで

これ以上は「少し太っている」ではない、と思います。
あくまで私感ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、、、標準体重までが『少し太っている』ということですか。なるほど~・・・・
とても参考になりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1778464
のアンケート結果についてですが、単に太ってる方が好みと判断するのはどうかと思います。

単純に体系の比較でしたら解りますが顔が違う訳ですよね?
顔が良くて体系が少し太っているのであれば、痩せれば普通の体系になるわけで、顔がまぁまぁで痩せている女性の場合は個人の努力ではどうしようもないです。

そういった側面があるので一概に男性が少し太った女性の方が好きという風にはならないのではないでしょうか?

蛇足でしたが、アンケートにお答えします。
私の基準では少し太っている=加護愛。ですかね。
例える芸能人がいなかったので(決してロリコンでは無いです)。

これも蛇足で申し訳ないのですが、太っている女性で良く「ちょいポチャ、ポチャ」とか可愛らしくいって言葉を濁していますが、対外は「デブ」です。肥満ですよね、完全に。正直、もう少し自己評価を厳しくして欲しいものです。現実逃避している気がして無性にイヤです。

すみません、蛇足ばかりでした。
    • 0
この回答へのお礼

加護亜依ですかぁ~。。。
うーむ、、、確かに。。。
TVで見ると、ふっくらしているようにも見えなくもない・・・
なるほど。。。

身長160cmの女性なら体重は52kgくらいがよいと思います。

女性が言う「少し太っている」 = 男性が望む普通の体型ではないかな。

女性が無理に痩せると非常に不健康そうに見えますね。自然の摂理に反しているというか、いったい誰が痩せている = 美人と決めているのだろう?
女性向け雑誌や健康食品関連会社がウソ情報を流しているんじゃないかと思うくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

160cmが52kgですか、
(あくまで私的見方ですが、、、)
ソレって『少し太っている』というより、、、
『痩せてる』方に近いような・・・

でも男性的見方だと『普通の体型』なんですね。

ふむふむ、とても参考になりました。

例えば、梨花よりも 深田恭子って感じではないでしょうか?

抱き心地良さそうだもん(笑)

具体的ではなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、とても具体的ですよ。
深田恭子が『少し太っている』ということですもんね。
そっかぁ~・・・そーなんだぁ~・・・^^;

んーと

1.Cカップ以上(できればD)
2.2重あご3段腹でない
3.背中に脂肪は気になるかも

上記がクリアしてあれば腕やおなかは気にならない

少し太っているって場合は条件1は絶対譲れない
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よくわかりました。