アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、僕は中学二年でクリスマスイブに東京ディズニーシーに女の子(同学年)と二人きり行きます。また、その日の最後には告白もするつもりです。
そこで告白するまでに回っておくと女の子が気に入ってくれる場所を教えてください!あと告白はどこでしたら良いでしょう?
ついでにテーマパークを回ってる間にするということとかも教えてください!お願いします

A 回答 (8件)

はじめまして。

25歳既婚女性です。

あまりに初々しくて書き込みましたが。。。ひとまわり以上年齢が離れていてもお役に立てるでしょうか(笑)

でも、クリスマスイブにディズニーシーで2人でデートしている時点で、告白成功ムードが漂っているように思うのは。。。私だけ?

でもそれじゃ、回答の意味がないので、いくつかアドバイスしますね。

女の子といっても、中学生でしたら、アトラクションについては人気の高いものを優先すれば良いのではないでしょうか。

レイジング・スピリッツ
センター・オブ・ジ・アース
インディー・ジョーンズ
海底2万マイル

等ですね。レイジングスピリッツは、私は乗ったことがないですが新しいアトラクションだから話題性抜群だし、インディージョーンズはスリルはそこそこだけど、乗車中の撮影サービスがあるから、思い出作りには良いですよ!(写真の購入にはお金かかりますが)

あとは、やっぱりクリスマスの限定ショーは見たいかも、とか。。。

他にアトラクションで女性が喜ぶのはヴェネチアン・ゴンドラでしょうか。外国のような雰囲気を味わえるので。でも、中学生なら、ジェットコースター系のほうが楽しめそうな気もする。。。

あ、あと、アクアトピアは、2人で乗って、水の上で振り回される水上コーヒーカップ(ちょっと違うけど)みたいなヤツで、親密度が上がりそうです。

と、まぁ、アトラクションを紹介しましたが、たぶんどこに行くかより、一緒に遊んでる間のちょっとした気遣いなんかが、ポイント高いと思いますよ。

例えば、ディズニシーは、クリスマスなら結構寒いので、率先して暖かい飲み物をおごってあげるとか、肩掛けか何かをお土産として買ってあげる(さすがに持参してると用意の良さに驚かれそうだし)、とか…。

見に行くアトラクションも、一方的に「ここ行こう!」よりは、一言「見たいところある?」とか「休憩しなくて平気?」とか相手を気遣ってくれたらかなり好感度アップです。「どこでも」とかいう返事をすることが多いわりに、聞かれないと不満に思う場合もありますから。。。

あと、見に行くアトラクションが決まったら、特に人気アトラクションは待ち時間が長いし、流れで行動するより、「これとこれに乗るなら、ファストパスをもらっておこう」みたいに段取り良く動いたら「頼れる!」って感じがして良いかも?
あ、ファストパスって言うのは、決まった時間帯にアトラクションに優先的に案内してもらえる優先券です。
人気アトラクションだと、午前中に行ってももう夜遅い時間しか残ってない、なんてこともあるから、注意。。。特にクリスマスじゃ、大変そうですね。

同じくレストランにも、プライオリティシーティングって言うのがあります。これも優先して案内してもらえるんだけど。。。
基本的に、値段の高めのお店に導入されてると思うので、軽くサンドイッチとかを食べるぶんには気にしなくて良いです。
中学生だと、コース料理とかは、肩こっちゃうでしょう?

告白する場所。。。どこがいいんでしょうね(笑)
ロマンチックに橋の上?ショーや花火を見ながら?ゴンドラに乗りながら?それとも食事のとき?
色々考えたんですが、結局どこも人で溢れているし、どこが一番!というのは思いつきませんでした。。。
強いて言えば、フォートレス・エクスプロレーションという、アトラクションと言うか。。。探検とかできるようになってるスペースが、ちょっとロマンチックだし、塔みたいになってるところがあったりして二人になるチャンスがありそうだし、狙い目かなぁ。
でも、これは場所にこだわるより、そのときの雰囲気を大事にしたほうが良いと思いますよ。

長くなりましたが、良いデートになるよう応援しています!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とってもお役に立つと思います!がんばってきます。

お礼日時:2005/11/17 17:28

中3・男です。


クリスマスイブにディズニーシーですか!
しかも2人きりで! 
羨ましいです!!

確かに他の回答者さんが答えているように、イブはかなり込みます。それを覚悟してください。人気アトラクションは2~3時間待ちだと思います。

でも、#7さんが言っているように行き先を変える必要はないと思います。多分、彼女も楽しみにしていると思いますよ。

まず、重要なのは計画をよく立てるということです。
全く計画を立てずに行き、その場の流れで行動するのはよくないと思います。計画力を試されるので、ばっちり計画していってくださいね。
入場制限がかかると思うので日付入りの前売り券を持っておいたほうがいいでしょう。
それと人気アトラクションにはファストパス(以下FP)という整理券があります。
人の多い日は午前中になくなる可能性が高いので乗りたいアトラクションがFP対応の場合、取っておいてくださいね。

アトラクションやパークの情報は頭の中に入れておいたほうが絶対にいいです。

彼女と相談しながら行く場所を決めておくこともお勧めします。「どのショーが見たい・どのアトラクションに乗りたい」など詳しい事まで決めておいてください。
当日、意見が食い違ってせっかくの雰囲気が台無しになりますよ。

告白の場所ですが、男などでよく分かりません・・・
ただ、よく空気を読んでから告白してください。
ディズニーシーに1日いると、終わりごろには本当の感情が出てくると思います。それを読み取ってください。
彼女が疲れているのに告白しても雰囲気が台無しです。

小さな気遣いが重要なのでそういうところにも気をつけて楽しいデートにしてくださいね
がんばってください。

参考サイトをいくつかあげておきます。
  http://www.d-sta.com/tds/index.html
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~musimusi/tds.htm
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトがすごくいいですね!!ずーと使えそうです!ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 17:41

混んでるとかの意見もあるが、あえて「東京ディズニーシー」に行くべき。


自分か彼女の希望でそこに決めたんだろうから、そこは譲るべきではない。

何も乗り物やショーを満喫しに行くのが目的じゃないはずだし、彼女にしても
イブに別の所行って「空いててよかった」なんて事にならない。

混んでて回り切れない方がむしろ歓迎。
「今度空いている時に、制覇しにまた行こう!」と誘えるじゃないか。

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その誘い方ぜひとも遣わしていただきます!!成功すればですが・・・・ ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 17:40

閑散期なら#1の方の言うコースとかは、すてきで良いと思いますが、クリスマスイブとなると・・・


今年は日程的に土曜日で3連休の真ん中ですからかなり混みますよ。(入場制限がかかるかもしれないくらいだと思ってください)
となると、予想したコースは簡単に回れないと思って行って下さい。
アトラクションを乗るのに、2時間とかショーを見るのに1時間、朝一番の早い時間に(開園前1~2時間)行って開園を待ち、入ってすぐ整理券を取りに行っても取れるのに1時間とか2時間かかったりするし、レストランも買うのに30分かかったり。
確かにクリスマスの雰囲気は楽しめるけど、よほど混雑を覚悟しておかないと、きついです。
良く、テーマパークにカップルで行くと分かれるって言われますけど、これって、一日一緒にいて、待ち時間が長いので、会話がとぎれてしまって、気まずい雰囲気が流れたり、よけいなことを話してしまって気まずくなったりってことが原因だと言われます。
映画とかだと、映画館に行くまでと映画を見てから話すので、話題がとぎれることなく適当に時間が使えるからと言うのが良いのだと思います。
ですから、友達どうして遊びに行くとか言うなら良いですが、告白までするとなると、雰囲気を壊さない様に気をつけた方が良いですよ。シーに行くとなると、相手も一日(少なくとも朝から夕方ぐらいまで)の気持ちでしょうから、初デートとかだと混まない日の方が無難だと思いますけど・・・
まあ、イブに決めているなら、全体の雰囲気を楽しむように予定を組んでおく必要がありますね。
スペシャルショーとかを彼女がどうしても見たいのなら、朝一開園前1時間以上前にいって一番で整理券取りの列に並び1時間程度かかる事を言っておく必要があります。
また、レギュラーショーを中心に見て回るのも良いかもしれません。クリスマスバージョンのショーでは「サウンドオブクリスマス」なら1時間前の開場ですから、1時間ちょっと前に並ぶと席は取れますし、「アンコール!」なら30分前開場で、40分ぐらい前に並べば座れますからこの辺を中心にすると良いです。ポルトのショーは広いエリアですから、見るだけで良いなら30分前に行けば何とか雰囲気は楽しめます。
人気アトラクションはかなり待つので、2つぐらいに絞り、長く待つので、その待ち時間をどうするか考えておくと良いですよ。
また、かなり寒いので、ショーを見るならレジャーシートの上に薄手の毛布を敷くくらいじゃないと、お尻がかなり冷えますよ。
それと、シーだとあまりないですが、入場制限がかかると、当日券では入れないので、日付入りのチケットを手に入れておくことをおすすめします。(コンビニとかで買うと、前売りでも日付指定ではなく、当日チケットブースで当日券と交換が必要になるので入場制限がかかると入れません)

良い結果になることをお祈りします。
    • good
    • 0

こんにちは!


私もNO1さんの回答に出てきたフォートレス・エクスプロレーションのチェインバー・オブ・プラネットというミニプラネタリウムみたいなところがすごく素敵だと思います!
何度もシーに行ってたのに、この間はじめてこの場所に気付いたんですけど、人はほとんどいませんでしたので超穴場です。
誰もいないところで告白したいならおすすめです!

クリスマスのショーは今年まだ行ってないのでわからないんですけど、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルのラストのほうのカイト(?)が飛び交うシーンは本当に感動します!(中学生とはかなり歳の差があるので趣味が違うかな・・・?)
でもほんとおすすめなので是非見てくださいね!!

シーではなくもしランドだったら、シンデレラ城の壁画の中のガラスの靴にさわってお願い事をすると叶うといわれてる場所で告白っていうのも私だったら感激します♪

私もクリスマスイブにディズニーシーで告白されてみたかったな~!
がんばってくださいね!素敵なイブになりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラネタリウムなんてはじめて知りました!!絶対行きます!!ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 17:38

最近のクリスマス&イブは、混雑を嫌煙して比較的空く傾向にありましたが、今年は連休と重なりますし混雑は避けられないでしょうね。


日付入りの前売り券がないと入れないかもしれないですよ。

それでも、というのでしたら、#1さんのお勧めするアトラクションもいいのですが、ここはすっぱりあきらめたほうがいいかもしれません。もし乗るとすれば、アトラクションはFP対応のものをFP使って待ち時間を少なく利用するとかして、どうしても乗りたいもの2つ程度にしたほうが無難だと思います。
雰囲気のいい場所ですが、夕方以降でしたら、SSコロンビアのデッキの上(花火見えます)とか、ケープコッドの灯台(ベンチあります。東京湾見えます)とか、インディの左側奥(タダの茂みですが、ひとけが無いです。)とか、フォートレスエクスプロレーションとかがいいのではないでしょうか。ただ、かなりカップル向けのムード満々なので、相手にあまりその気がないと引くかもしれないです。もしうまくいきそうな感じなら、ぜひ行ってみてください。
レストランで雰囲気がいいところを味わうのでしたら、SSコロンビアの中のテディルーズベルトラウンジがいいです。ここは軽食(サンドイッチ)とお酒で、食事やお酒を飲もうと思うと料金は高いですが、休憩にお茶程度だったらいいと思います。安い飲み物で500円くらいから、カクテルのオーダーで900円(アルコール抜きできます)です。ちょっとキザかもしれないですが、彼女の好きな色のノンアルコールカクテルとか、オーダーで作ってもらうのもいいかもしれませんね。パフェとかもありますし、ホットミルクもあるのでちょっと暖まりたいときにもいいかもしれません。それに空いているので大抵並びません。お茶に500円は高いかもしれませんが、ご飯はどこかで軽く済ませるならそれもいいかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい詳しいんですね!ぜひともこの情報使わしていただきます!ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 17:35

中学生か~。

いいなぁ。

クリスマスはとにかく混んでるから覚悟してね。
人気アトラクションは120~180分待ちはざらだから、待ち時間に楽しめる工夫もしたらいいかも。
120分ならぶなら5分や10分遅れても大差ないから、ならぶ前に「トイレ大丈夫?」とかちょっとした気遣いをするのもいいかも。
「つり橋効果」って聞いたことありますか?つり橋を渡るときの恐怖心と、好きな人と一緒にいるときのドキドキ感は同じ精神状態なんだって。絶叫マシンに乗ったあと告白するといいかもよ。
ちなみに私はTDL,TDSは6月と1月に行きます。人気アトラクションでも10分待ち、30分待ちはほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間・・・・たぶんクリスマスの日に困ると思います。(泣)話の種を考えておきます!!

お礼日時:2005/11/20 17:32

♯1さまが素敵な回答をされた次で現実に引き戻すようで申し訳ありませんが・・・



下記の混雑予想では、おそらくクリスマスイブのシーは地獄を見るであろうと思われます。
私は絶対行きたいとは思いません。
まあ、年間パスを持っていて、少し覗く程度なら行ってもいいかなと・・・

クリスマス限定のショーはもちろんのこと、アトラクションも相当(数時間)待ち時間が発生すると思われます。
厳しいことを申し上げると、余程うまくやらないと関係が破綻しますよ。


やはり、TDRではなく、別のところにされたほうがよいかなとは思います。
TDRでなくても、もっと素敵な場所がたくさんありますよ。
TDRに入らなくても、花火の見えるところで2人で観るとか・・・

TDRの場合は以下のURLを参考にして、閑散な時期を選んで行ったほうが彼女の好感度は上がるのではないでしょうか。
もし、TDRのクリスマス・・・とおっしゃるのであれば、11月中に行かれたほうが無難だとは思います。

以上、人生の先輩からでした。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!