舞-Himeの方は見てないので内容を知らないのですが、現在放映中の舞-乙Himeのほうを見ています。

公式サイトを訪れたところ、舞-Himeに出ていたキャラが乙Himeのほうにも出ていることを知りました。

舞-Himeは26話で終了したようですが、乙Himeは続きの話なのでしょうか、それとも別個として考えるべきなのでしょうか。
また、この2つのシリーズに関する関連性(あまりネタバレしすぎない程度に)があれば教えてください。

A 回答 (2件)

書いちゃっても良いのかな?

この2つに「関連性はありません」。
確かに同一人物が両方に出てますが、これは手塚治虫先生が使っておられた「スターシステム」といって、実際の役者が「作品ごとに役名を変えて出演する」のを漫画のキャラにあてはめたもので、要するに「名前が同じキャラでも(作品毎に)別人」ってな設定です。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですかぁ~。。それは確かに「スター」ですね。

ドラマなどではたまに見かけましたが漫画ではあまり見ない形態なので…(確か、CLAMP先生の作品もスターシステムを使っておられましたね)

どうもでしたぁ~

世界設定は別物ですが、舞-HiMEと同じキャラクタと声(いわゆるスターシステム的なもの。

)を採用してます。
なんで、ストーリーは多分別個だと思われます。おそらく。

あるいは、黒曜の君を選んだ場合の世界だったりして。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりスターシステムですね~。。!!

どちらも学園モノといえばそれまでですが、まったく学園自体が違いますからね。違うのでしょう。。

黒曜の君ってのがわかりませんが…。。まぁ知らないままでも問題ないでしょう(笑)