SHARPのPC-PJ2(P2,266MHz,128MB,6.4GB)でWin2000Proを入れて使用しています。
sp2を当ててから最近よくstop 7AでBlueScreen落ちします(;_;)
MicrosoftのKBで調べたら、Kernelへの負荷が高いと7A落ちすることがわかりました。
確かに複数のアプリケーションを起ち上げて、わからないことがあるとWebで調べたり、気分転換にmp3を聴きながら作業している時によく起こります。
NTはパッチを当てることで7A対策が済んでいるようですが、2000についてはそれらしいフィードバックがないのか何も書いてないので、なるべく複数のアプリケーションを起ち上げないよう気を付けているつもりなのですが、それしか方法はないのでしょうか?
あと、BlueScreen落ちした時に書き出されるmemory.dmpの内容を知ることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

日経Windows2000 2001年9月 (No54)に記事が記載されています。


ダンプ解析するツールはKanalyzeが紹介されいます。

http://support.microsoft.com/support/kb/article/ …

だそうです。

この回答への補足

記事を手に入れ、わたしなりに対策を施したところSTOP 7Aも出なくなったようですし、その他のパフォーマンスも改善することができました。
いろいろと勉強になり本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2001/12/11 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく日経Windows2000 2001年9月(No54)をバックナンバーサービスより取り寄せようと思います。

参考URLの英文記事はすでにどこかへまとめられているようで、リンク切れになっていました。日本語記事を見つけましたので、URLを記しておきます。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
OEM Support Toolsというものが個人で自由にダウンロードできるとは知らなかったので、勉強になりました。

お礼日時:2001/12/04 14:14

私はPanasonicのマシンにWin2000Proをインストールして使って


います。Stopコードは覚えていませんが、よく落ちてました。

メーカのホームページにBIOSのアップデートファイルがあったので
アップデートしたところ、全く落ちなくなりました。

memory.dmpの内容ですが、確認することはできます。
でも、ちょっとURLを忘れてしまいました。
すいません。思い出したら、また回答します。

ちなみに、確認しても、私には訳がわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BIOSのアップデートはWin2kをインストールする前に行っています。
sp2をあてる前は何も問題が起こっていなかったので、たぶんsp2と何かのドライバの相性が良くないのかな?と思っています。

memory.dmpでさんざん検索したんですけど、見つけることができませんでしたので、URLを思い出した際にはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ