アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はあまり映画を観る方ではありませんが映画で泣いたことがありません。しかし、とにかくなんか泣きたい気分なので泣ける映画を捜してます。ジャンル(グロはNG)・法画か洋画かは問いません。これが泣けない奴は血も涙もないってくらい泣けるのを教えてください。

A 回答 (31件中11~20件)

こないだ中学生の息子が2度目の『ビッグ・フィッシュ』見て泣いてました。

もちろん私も見たときは泣きました。

参考URL:http://www.big-fish.jp/contents.html
    • good
    • 0

『クール・ランニング』



南国ジャマイカの若者がボブスレーで冬季オリンピックに出場!
雪を見たこともない彼らの特訓ぶりで大笑いした分、最後はじーんときます。
映画でもドキュメントでも泣いたことのない私がホロリときました。
実話を元にしたすばらしい作品です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10660/
    • good
    • 0

私も、結婚してからと言うもの、育児・家事疲れというか、映画館に入ると、熟睡してしまうのが常で、面白くても、それは知らないことを知った目新しいデータとして興味が沸いたという程度で感動もないことが多いです。



が、《春の雪》・・韓国映画の甘ったるいナルシズム的な涙物とは別格で、美学に泣けましたね。

子供は、ラストシーンを生き返ったと受け取っていたようで、意味が不可解だったようです。
こういう、丁寧な心のやり取り、互いに相手を一番大切にするからこそ、直接的でない、どうにもならない所まで来て初めて自分の気持ちの強さに気付く、決心する美学というか・・合理的な文化では育たない心のひだを描いてるのを思います。《美学》・・数十年ぶりにかみ締めたことばでした。。
    • good
    • 0

こんばんは



炎のメモリアル

海辺の家

マリリンに逢いたい

ホステージの最後
    • good
    • 0

すいません!#5です。

訂正がありました。
私がお薦めしたかった作品は「忠犬ハチ公」という作品名ではなく、#17さんがおっしゃっている「ハチ公物語」が正解です。申し訳ございません! 
    • good
    • 0

僕の中では、



仲代達矢さんが主演された「ハチ公物語」とアニメ版「火垂るの墓」です。
    • good
    • 0

「ニューシネマパラダイス」…ラストシーンが反則技



「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ我が子へ」…最近、稲垣吾郎主演でドラマとしてリメイクされたようですが、名高達郎主演の映画を見たときに号泣しました。ガンに冒された医師の闘病ものです。
    • good
    • 0

邦画でもよいということですのでひとつ



「いぬのえいが」

はどうでしょうか。リレー形式のエピソード集のような映画ですが、最後の「ねぇ、マリモ」は号泣ものです。
    • good
    • 0

『いまを生きる』


『グリーンマイル』
『レオン』
『ライフイズビューティフル』
『海辺の家』
『E.T.』
『光の旅人』
『ABOUT A BOY』
『アイアムサム』
    • good
    • 0

出てないところで 古めの映画を・・・


「ジョーイ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4434/story. …

「チャンプ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5838/story. …

ちょっと最近のモノで
「フォーエバー・フレンズ」
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111141407.html
「ステラ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4783/story. …
「ウィンターローズ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD844/story.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!