プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の条件を満たす車でお勧めを教えて下さい。外車・国産車問いません。

・乗るのはほとんど雨の日だけ
・シンプルでそこそこお洒落である
・ダークグリーンが似合う
・小さくて小回りがきく
・燃費がそこそこ良い
・中古で~80万まで購入可能

+サーフボードが乗せられたら言うことないです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ファンカーゴに1票!



>シンプルでそこそこお洒落である
シンプルでお洒落かはその人次第(笑)

>ダークグリーンが似合う
ダークグリーンマイカってゆぅ色の設定はあります!

>小さくて小回りがきく
コンパクトカーです!
最小半径は確か5.1mやったカナ?

>燃費がそこそこ良い
カタログ値は1300ccで17.2k
      1500ccで15kです。
実際には10k前後ぐらいですかねぇ?

>中古で~80万まで購入可能
そのヘンの中古車屋さん(トヨタの中古車売ってるトコとかハンテン)では80万あれば買えそぉですね。

>サーフボードが乗せられたら言うことないです
ボードのサイズがワカランのですけど、後ろのイスを収納して前のイスを最前端にしたら奥行きは178cmになります!
斜めに置いたらもぉちょいいけるかな?


※この回答は前期型ファンカーゴのコトです。後期型なら燃費がもぉちょいよかったり車両価格が上がると思います。
    • good
    • 0

ミニがありふれているとおっしゃるなら同じローバーの114や200シリーズはいかがですか


イギリス車ですから元々右ハンドルですし国産車と比べても違和感は少ないと思います
年式は古くなりますが80年代終わりから90年代にかけてホンダと提携していましたからこの頃の200シリーズはホンダ車と兄弟車です
それ以降のモデルはBMWの手も入っていますけどね
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0302/k03021019.html
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0302/k03021009.html
ただローバーはメーカーが倒産してしまいましたから長く乗ろうと思ったら後々のメンテが心配ですけど

国産だと日産が90年代前半にダークグリーンをいろんな車種に設定していましたけど最近はないですよね
先代マーチとかカローラ2にグリーンの設定があったと思いますけどダークグリーンはあったかな?

マーチにはあったみたいですね
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?ari …
カローラ2
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?ari …

あとシビックにもダークグリーンがあったような気がするんですけど
    • good
    • 0

ネイキッドはどうでしょう。


ダイハツの軽自動車です。ダークグリーンが似合う形だと思います。今はもう中古しかないようです。

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。これまた初めて見る車で参考になります。非常に珍しい形状ですね。軽自動車だとスズキの「カプチーノ」というのもなかなかいいですね。

お礼日時:2005/11/17 10:06

これがいいと思います。


やはりダークグリーンと言えばイギリス車が思い浮かびます。

参考URL:http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?ari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恥ずかしながらMGというメーカーを全く知らなかったのですが、これはかっこいいですね。しかもそれほど高くないですし…。

イギリス車は確かにダークグリーンを連想させますね。ミニクーパーもとてもいいと思うんですが、ちょっとありふれてるかなという気がいたします。

お礼日時:2005/11/15 19:50

FIAT パンダ


・燃費がそこそこ良いだけは×かも、、、でも4×4じゃーなかったら1リットルで12は走ると思います。他の条件はピッタリです。

この回答への補足

書き忘れましたが、軽自動車でも普通自動車でも構いません。

補足日時:2005/11/15 19:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てまいりました。初めて見た車ですが非常にいいですね。イタリア車っていうのも珍しくてポイント高いです。中古なら余裕で50万以下で買えそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!