MAC G4 CD-RW付き。

ディスクバーナーをダウンロードした後に、仕事のデーターをバックアップしたCD-RWを再度初期化指示するとロックされているとメッセージが出ます。ロックをはずして初期化する方法を教えて下さい。またMOやパケットマンの様な、追加書き込みは、出来ませんよね。

A 回答 (3件)

ディスクバーナーの追記書込みは、CD-Rまたは、CD-RWのどちらでも、不可能です。

専用のライディングソフトを、購入される事をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
やっぱそうですか?

アップルって不親切ですなあ~。

Mac OS Xを使用しているなら、アプリケーションフォルダの中のユティリティフォルダにDisk Utilitiyというアプリケーションがあります。

このアプリケーションでCD-RWは初期化できるはずです。

これはOS X 10.1で確認してますから、それ以前のバージョンではどうだか判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ごめ~ん。僕のマックは、OS 9.1なんです。他の方からの回答では、出来ないらしいです。

でもそのうちOS-Xも検討中です。
回答、ありがとうございました。

一度書き込んだメディアはDiskBurnerからは初期化できませんしシステムでも今のところ初期化できません。

MacRDやToast 5、B's Record GOLDなどの中でお持ちの機種で使用できる物を使って初期化する必要があります。
追記書き込みも出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それでもディスクアットワンスですか。あまりディスクの数が増えると管理が面倒ですね。