アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状はどんな人に送っていますか?
何年も会っていない友達に送ったりしてます?

A 回答 (3件)

こんにちは。

>何年も会っていない友達に送ったりしてます?

送ってますねぇ。
他の方と同じく、今年来た人に出すのが基本なので、毎年それが続いています。
友人、親戚、好きなアーティストさん(歌手)に出してます。
アーティストさんから年賀の返信はなくても、毎年出してますね。
(体に気を付けて下さいとか。また今年も曲を楽しみにしてますーとか書いてます。)
    • 0
この回答へのお礼

アーティストですか。
そういえば歌手に出したらサインの年賀状が来たなんてのもありますよ。

よほどお世話になった人以外には、くれた人にしか送っていません。

そう、年明けに書いているのです。20年くらい会っていないのに、毎年、交換している人もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その手があります。でも、みんなそうすると全然こなくなりますよね

基本的に、お世話になった人、親戚、お正月に会えない人に送っています。

以前はお正月も職員全員で仕事でしたので職場の人には送りませんでしたが、今は違う仕事でお正月は休みなので、仕事関係にも大体出します。
何年も会ってなくても、友達だったら送ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりあっていない友達だと、年賀状友達になっちゃうんですよね(笑)