PDAを初めて買おうと思っています。
m100が¥4.900になったからです(笑)

*メモリについてなのですが、増やすことは
 可能なのでしょうか?
 2MBは少し不安かな?と思います。
*実はVISORとも迷っています。
 Macを使っているのですが、
 機種による使用の不便さなどが
 あれば教えて下さい。
  

A 回答 (2件)

m100は、簡単にメモリ増設出来る覚えは無いですね。


(間違ってたら、どなたかフォローお願い致します。)

私であれば、Visorの方を選択します。
これは、Visorの方がオプション類の幅が広い事や、CFタイプのPHS等が使えるので、メール等を使うには用途が有ると思うので。
(但し、CFタイプのPHS等を使うと、電池の持ちが問題になりますけど...。)

単純にメモ帳程度の用途で単体で使う事を前提でしたら、m100でも充分だと思います。(殆ど、昔の電子手帳程度の用途として。)
PCとリンクしてうんぬんなら、最低でも8Mは欲しくなって来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単にはできないのですか・・・

2Mでは少しキツイですもんね。
メールソフトも、ついてないようですし。
ホントに迷ってしまいそうです。
USB接続できるVISORにした方が
無難な気がしてきました。
一晩考えてから、お店に行こうと思います。

お礼日時:2001/12/02 03:55

メモリの件は、専門業者にて8MBに増設できるようですが、この場合メーカー保証はなくなるようです。



参考URL:http://muchy.com/faq/memoryupgrade.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探せばあるのですね。
無精者ですみません。

¥6,000もするなら、ちょっと考えます。
考えが、だんだんVISORよりになってきました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2001/12/02 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい

PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。
欲しい機能は以下のとおりです。
1.電話機能
2.メール機能(できればプッシュ型)
3.電車内でのweb閲覧(定額制・フルブラウザ)(常磐線柏駅~山手線品川駅で使用)
4.スケジュール管理(できればPCと同期が取りたい)
5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい

とりあえず以上です。自分で調べてFOMAm1000がいいなと思ったのですが、
パケホーダイ非対応で金がかかるので断念しました。

携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、
おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。

予算は10万円以下を考えています。
初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。

今までPDAを使ったことはありません。
ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の回答にある組み合わせで使用していました。
NECインフロンティア製、キャリアは当時DDI-Pです。
参考URLに専用ソフトの場所を記します。

前回答でもサイトにもある通り、このソフトが使用できるのはPPC2002の機種のみです。
電話として着信可能なPDAはTOSHIBAのGENIO e550GとCに限定されます。
PPC2002一般は発信のみ、着信はPDAの電源がONなら可能。実用的ではないかも?それでも着信は携帯、発信のみで構わないなら使えなくはありません。e550Gでは問題なく通話可能でした。機種によってはエコーが酷かったりするそうなので相性は大きそうです。

Willcom同士なら通話無料ですが、周囲に同社ユーザーはおりますか??そうでないと、[着信]携帯→携帯、[発信]PHS→携帯だと逆に高くつくので発信のみ可能でも、あまり意味が見出せないのですね。


自分はe550Gで使用していましたが、Waik on ringは成功しました。電源管理にて「サスペンド時、CFカードに給電する」にチェックを入れ、ダイアラーを起動した状態で裏タスク(最小化?)にまわし、そのままサスペンド(PCで言う電源OFF)すれば着信で電源が入りwav音声が鳴ります。ただし、あくまで実験的に行ったのみでPHSにかけて来る相手もいないし、そもそも通信カード&料金定額ですから、回線が空いてる時間よりも電源が確保できる場合はダイヤルアップ接続している時間の方が長く
て、恐らく話中音になってしまう場合が多い訳です、自分の場合。


その後e550DTに乗り換えたのですが、OSがPPC2003とは言え互換性に問題を感じた事は滅多にないほど、PPC2002用アプリなら大抵は動きます。ハード面もCPUは上位互換ですし仕様もほぼ同一。「動かない」と書いてあるのですから文句は言えませんが、本当に動きません。発信もできません。アプリを起動すると初期化中で固まります。


他の機種ではPPC2003上での動作報告もあり、OSの問題と言うよりハード面で何らかの相性が悪い様子です。メーカーにもメールで確認したところ、内容的にですが、
「正式に対応しているとは申せないが、確かに現行OSでの動作を確認しています。何故GENIO e550DT等で動作しないのか首をかしげているのが現状です。いえ、そうではなく対応していないハズのPPC2003他機種で動作する事が全く想定外でした。」


通話に関する制御は資料として公開されておらず、メーカーも公開しないとの回答。WindowsPCで音声モードに移行する部分のシリアルデータをキャプチャしてみましたが、マニュアルにも記載のない独自拡張ATコマンドとでも呼ぶのかな? シリアルでコマンドをやり取りした後、動作モードが切り替わります。が、これ以後は非同期のバイナリデータが連続で流れるだけで規則性やヘッダらしきデータは掴めず惨敗しました。


結論、使って電話として使えない訳ではない。音質も知る限りでは極めて普通。ただし機種によっては相性大。GENINの2機種以外は待受け不可。PPC2003では発信のみなら動作する機種も存在するが、GENIOの後継機種では使用できない。(通信カードとしてなら問題なし)
実用的かどうか問われたら、迷わず「おまけ」と答えたい。発信だけなら問題ないが、待受けできないのは??
通信カードとして使用している間は通話に使えないので、総合的には「やはり、おまけ」・・・。

今、有力な通信手段としてはSkyp for PocketPCが一番マトモに話せるソフト。ただし、通信速度がPHSでは不可。無線LAN環境が無いと帯域不足です。

電話とPDAは別々の方が幸せかと思います。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/main_ut3.htm

No.3の回答にある組み合わせで使用していました。
NECインフロンティア製、キャリアは当時DDI-Pです。
参考URLに専用ソフトの場所を記します。

前回答でもサイトにもある通り、このソフトが使用できるのはPPC2002の機種のみです。
電話として着信可能なPDAはTOSHIBAのGENIO e550GとCに限定されます。
PPC2002一般は発信のみ、着信はPDAの電源がONなら可能。実用的ではないかも?それでも着信は携帯、発信のみで構わないなら使えなくはありません。e550Gでは問題なく通話可能でした。機種によってはエコーが...続きを読む

QPDAか電子辞書か。 もしPDAを買うならどれがいいか?

ダブルで質問してすいません。

過去ログにだいたい同じ質問があったんですが、微妙に自分の求めている答えがなかったので質問します。

大学レベル程度の和英/英和辞書がついた電子辞書を探したんですがなかなかいいのが見つかりませんでした。
性能はいいけど、どれも値段が高くて・・・

そこで低価格なPDAをさがして購入することを考えたんですが、PDAなんてど素人で何にもわからないです。

PDAを買うとしたら辞書やメモ、予定表、あとはできたら音楽が聞けたらいいなと思います。

果たして電子辞書とPDAはどちらがいいでしょうか?
もし電子辞書よりPDAのほうがよいとすればどんなやつを買えばいいでしょうか?
なるべく低価格なのがいいですが・・・・

Aベストアンサー

ざっと調べたら、英語重視の電子辞書なら、PW-6800(シャープ)やSR8100(セイコー)が安いみたいです。
店によっては、15000円くらいだとか。
シャープの方は、古い型なのでひょっとすると、すでに取り扱いがないかもしれませんが。

リーダースの収録された、SRT6500(セイコー)などは、やはり3万円弱の価格になります。

大学レベルの辞書というのがどの程度かはわかりませんが、大学入試によく使われるジーニアスや研究社の英和中辞典ではダメだとすると、それを上回る語彙数の辞書はリーダースとジーニアス英和大辞典やグランドコンサイス英和辞典くらいしかないと思います。
そこから逆算すると、自然と機種が絞られるのではないでしょうか。
さがせば、広辞苑・ジーニアスを収録して15000円程度の物もあると思うので、ジーニアスレベルでいいのなら比較的安く買えると思います。

また、20000円程度を高いと感じているのなら、音楽再生や辞書の付いたPDAはあきらめた方がいいかと思います。
メモ、予定表に機能を絞れば、古いザウルス(MI-P1など)や古いパーム(palm m100など)が2000円程度で手に入ると思うので、辞書機能がいらないなら、それらを一度試してみるというのはどうでしょうか。
知りあいに、PDAを買ったけど、結局は紙の手帳の方が使いやすいっていっている人が何人かいます。
失礼ですが、あまり経済的余裕もないようなので、始めに何万もするPDAを買うのは個人的におすすめしません。

下のURLは、電子辞書の通販サイトの価格が載っているHPです。
電子辞書専用の掲示板などもあるので、一度ごらんください。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/icdictionary.htm

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/icdictionary.htm

ざっと調べたら、英語重視の電子辞書なら、PW-6800(シャープ)やSR8100(セイコー)が安いみたいです。
店によっては、15000円くらいだとか。
シャープの方は、古い型なのでひょっとすると、すでに取り扱いがないかもしれませんが。

リーダースの収録された、SRT6500(セイコー)などは、やはり3万円弱の価格になります。

大学レベルの辞書というのがどの程度かはわかりませんが、大学入試によく使われるジーニアスや研究社の英和中辞典ではダメだとすると、それを上回る語彙数の辞書はリーダースとジー...続きを読む

QVISORの画面のフィルターについて

VISORプラチナを購入予定のものです。
画面保護フィルターというものも売っていましたが、フィルター無しで使っていると、ペンとの摩擦で画面に傷がつくものなのでしょうか?
フィルターを使うと、画面が見にくくとなると思うのですが。それでも、使った方がいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
また、おすすめのフィルターがありましたらメーカーを教えて下さい。

Aベストアンサー

私はクリエにロアスの液晶保護シートを貼って使っています。確かに貼らないときに比べ画面は少し見にくくなりますが、慣れれば気になりませんし、直の時よりペンのすべりがよくて入力しやすい気がします。ペンを出すほどではない時は指で画面を触ってもいいですし。最初、writeRIGHTという輸入品を使っていましたが、これは透明度が高くて画面がきれいでした。田舎では入手しにくいのでその後ロアスのにしました。

大事につかっていれば、それほど画面に傷がつくことはないのかもしれませんが、店頭の試用機などをみると傷がついていることがあります。日常頻繁につかうものですから、傷やよごれを気にして神経質になるのもどうかと思います。フィルターを使われたほうがよいのではないでしょうか。

QVisorと携帯電話でインターネット

Visor deluxeを使っています
Docomoの携帯電話で赤外線ポートを利用して
インターネットに接続できますか?
(ケーブル接続ではなく)

出来るとしたら、機種はなんでしょう?(現行機種で)

Aベストアンサー

現在のところ、NM502i以外ではできないと思います。
ワタシもVisor Deluxeを所有しているのですが、
ワタシの場合は、IrGEAR For KEITAIを使って、ネットに接続しています。
IrGEAR For KEITAIについては、下記URLを参照ください。 

参考URL:http://muchy.com/review/irgear.html,http://www.linkevolution.com/j/irgear/

Qvisorのアプリのアンインストール

VISORなんですがアプリケーションのアンインストールって
どうすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のページを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://muchy.com/howto/uninstall.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報