あきらかにウィルスに感染しているメールが届きました。
まだ未開封にしています。
このまま削除したいけど普通のメールみたいに簡単に削除できません。開けるorキャンセルを選択しなきゃいけない画面しか出ません。未開封のまま削除する方法を教えて下さい。ウィルス名はWORM-BADTRANS.Bです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下、Outlook Expressの場合の問題のメールの削除方法ですが、以下の方法ではどうでしょうか?



(1)Outlook Expressを立ち上げ、受信トレイの[送信者]を押し、送信者別に並び替える。

(2)受信トレイにある削除したい問題のメールの一つ上のメールを押しプレビュー表示させる。

(3)[shift]キーを押したまま、問題メールの最終列の一つ下のメールを押す。

これで、問題メールのプレビューは行わないで、これをすべて含んだメールを選択できると思います。
この状態で[削除]を押せば、まとめて削除できそうですが。

同様の方法で、[削除済トレイ]からの削除もできそうです。

ただし、この方法の問題は、削除したいメール以外にも、正常のメールを二つ削除しなければならないことです。
これを削除したくなければ、この二つのメールは別途HDに保存しておいてから上記の操作を行えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大成功しました☆
感謝 感激です。本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 00:00

メーラーは何ですか?


開けるorキャンセルしか
選択肢が無いと言う事はOEではないですよね。

OEで無ければ、大丈夫ですよ。
IEを使っているのであればバージョンは5.5SP2以上ですか?

ちなみに削除するのであれば、

ウィルスメールの上のメールをクリック選択
SHIFTを押しながらウィルスの下のメールをクリックします。
そのままSHIFTを押しながらDELETEします。
被害メールの最小限で済みます。
    • good
    • 0

自分宛メールを発信してください。

次にパソコンの時計を戻して、もう一通自分宛メールを発信してください。
プレビューせずにメールタイトルのみ表示でメールを開いてください。
発信日時でソート表示にして、一番上の自分宛タイトルを選択。シフトキーを押して、メール添付タイトルの下(自分宛メール)をクリック。
三段のメールが選択されていますね。削除して、削除済みアイテムも同様に削除。
オンラインを切断して作業してください。

感染してしまったら、参考URLに駆除ツールがあります。
ワクチンソフトの導入をお奨めします。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

お使いのメーラーはなんでしょうか?


それがわかればもう少しアドバイスできるかと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacのメールで、開いたメールを未開封にするには?

MacのG4を持っています。
開きたくないメールを開封しましたが、これを未開封にするにはどうすれば良いかご存知の方いませんか。
WindowsのOutlook Exならば、右クリックで「未開封にする」というのがあるのですが。

Aベストアンサー

Mailを使っているならWinと殆ど同じ動作です。
controlキーを押しながらクリックして「印をつける→未開封」で未開封状態になります。

QWindesLiveメール未開封/開封ボタン

WindowsLiveメール2012を使っています。
ホームタブのアクション項目内にある「未開封/開封」アイコンというかボタンはどのような時に使うのでしょうか。受信トレイにある太字の件名を選択してボタンをクリックすると太字が細字にかわり
一見開いたように表示されてしまいます。クリックして開いていないのですからどういうことなのかなぁと疑問をもっています。細字の場合はこの逆になります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしが使うメールソフトが違うので、わたしの利用方法をいれておきます。

「未開封」は、メールを受信し、開いて内容を確認しても即時対応出来ない・返信できない等後処理したい時があります。
そういった場合にあえて「未開封」にしておけば後処理を忘れることがありません。

「開封」は、内容を確認する必要のないメール(迷惑メール等)やある程度タイトルだけで内容が伺えるメール(商品情報メール等)で、読まずに削除する時などに開封にして削除します。
※未開封のまま削除すると「ゴミ箱」が太字で表示され気になる

QThunderbirdの開封済み/未開封マークについて

OE6 から最近 Thunderbird 2.0.0.22 に移行した者です。
OEでは、メッセージ本文をプレビューウィンドウに表示してても、一定の時間プレビューする・または開封をクリックしない限り「開封済み」に変わらない設定が可能ですよね。
対して、Thunderbirdでは、プレビューウインドウに本文を表示したメッセージは全て強制的に開封済みとしてマークされてしまいます。
これを、ユーザーが明示的に「開封済みとしてマークする」動作をしない限り未開封のままで一覧できるように設定できないでしょうか?

例として、
・朝、数十件の案件を受信するとします。
・一旦全ての案件の内容を確認して、優先度の高い物を判断し、返信なり対応していく事と思います。
・ここで、プレビューするだけで全て開封済みになってしまうと、処理済みなのか未処理なのか瞬時に判断できなく困っています。
・現状では、受信メールを一旦プレビューした後、改めて未開封としてマークしていますが、手間がかかる上に時々再マークを忘れてしまう事もあるという状況です。

処理済みは別フォルダに移す事にする等、運用を変更しろという意見もあるかと思いますが、未開封メッセージのあの強調表示は、大変目に付き、また長年の慣れもあり、できれば強調で表示させたいと考えています。

目的の機能を達成できるプラグインの情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

OE6 から最近 Thunderbird 2.0.0.22 に移行した者です。
OEでは、メッセージ本文をプレビューウィンドウに表示してても、一定の時間プレビューする・または開封をクリックしない限り「開封済み」に変わらない設定が可能ですよね。
対して、Thunderbirdでは、プレビューウインドウに本文を表示したメッセージは全て強制的に開封済みとしてマークされてしまいます。
これを、ユーザーが明示的に「開封済みとしてマークする」動作をしない限り未開封のままで一覧できるように設定できないでしょうか?

例として...続きを読む

Aベストアンサー

メニューのツール→オプション→詳細→一般にある「メッセージを○秒間以上表示していたら既読とする」にある○を大きな数字(初期は5秒でしたか?例えば3600で1時間ですが)に設定したら、プレビューだけでは既読にならないと思いますが、いかがですか。

ワンクリックで「メッセージペイン」に表示するだけでは、未読の太字のままだと思いますが。
ダブルクリックで開いたら駄目です。

QE-mail・受信した項目を未開封のままにする方法は?

outlook-expressを使っています。 受信した内容をクリックする迄そのまま未開封にして置きたいのですが、どの様にしたら出来ますか? 「ツール」~「オプション」で開封までの時間を延ばす方法以外に。

Aベストアンサー

ツールの中のオプションの読取タグの中で、質問者さんが書いている「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする(M)」の秒数を延ばすのではなく、そのチェック自体を外してみて下さい。

そうすれば、クリックするまでは(下にプレビューが出ていても)未開封状態ですよ。

もし、開いてしまったものは#1さんの方法で戻せますね。

Q未開封メッセージの削除

過去のウィルス付きと思われるメールやニュースメールなど未開封のメールをまとめて削除する方法はありますか。アドレスはバラバラです。お願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressだったらメールのあるフォルダ(受信トレイ?)を表示して、「表示」→「現在のビュー」→「開封または無視されたメッセージを表示しない」をクリックすると未開封メッセージのみの表示になります。
この状態で「編集」→「すべて選択」をクリックするとすべての未開封メッセージが選択(青色に反転)されますので、改めて「編集」→「削除」をクリックすると、すべて削除できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報