プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

タイトルの通りです。九人で1/2-3にかけて旅行に行きたいのですが、いい旅館はありませんか?
優先順位の高い物順に希望を書きます。
1.カニ(できれば食べ放題。そんないいカニでなくてもOK)
2.予算は一人2万くらいの旅館で(九人部屋希望です。)
3.滋賀、福井、京都、兵庫あたりで。
4.温泉(最悪なくてもかまいません。)
5.景色がよい。


ここ良かったよーとかいう口コミでもかまいません。
電話番号も載せてくれるとうれしいです。あと、今からの予約でも間に合いますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、正月は需要が高いのに漁が無いので、この金額で地物のカニ(タグ付き)は出せません。


大方は冷凍物になります。
この辺りはご了承下さい。

地元として、兵庫県新温泉町浜坂を紹介します。
http://hamasaka.gr.jp/
浜坂港はずわいがに・ほたるいか漁獲量日本一に何度もなった港です。
その近辺の旅館を紹介します。
どこの旅館もコースについて希望金額を伝えて交渉すればそれなりのカニが食べれます。
カニすき(冷凍)の食べ放題なら、どこでも2万円以下です。
フルコース(地物タグ付き+北海産)だと2~3万円でしょうか。
民宿レベルなら他にも紹介できるのが沢山ありますが、全部が全部紹介できないのが悲しいですね。
以下の評価は個人的に知ってるのと、HPの内容です。
(HPを持ってるとこだけ紹介します)

■雅松亭(がしょうてい)
http://www.kaihin.com/gashoutei/charge/winter/ji …
○.カニ(できれば食べ放題)
△.予算は一人2万くらいの旅館
◎.九人部屋希望です。
○.滋賀、福井、京都、兵庫あたりで。
○.温泉(浜坂温泉)
○.景色がよい。
浜坂で一番紹介しやすい旅館です。
漁港の前にあり、露天風呂もあり、部屋も良いです。

■澄風荘(せいふうそう)
http://www1.ocn.ne.jp/~syofuso/
○.カニ(できれば食べ放題)
○.予算は一人2万くらいの旅館
?.九人部屋希望です。
○.滋賀、福井、京都、兵庫あたりで。
○.温泉(浜坂温泉)
×.景色がよい。(街中です)
フルコースでは地物のカニを使います。
民宿っぽいですが、宿の中に囲炉裏があります。

■丸文(まるぶん)
http://www.hal.ne.jp/marubun/html/frame_set.html
◎.カニ(できれば食べ放題)
○.予算は一人2万くらいの旅館
?.九人部屋希望です。
○.滋賀、福井、京都、兵庫あたりで。
○.温泉(浜坂温泉)
○.景色がよい。
小さな民宿ですが、安価で地物松葉ガニフルコースが食べれます。

他に詳しいことが知りたければ、補足下さい。
    • good
    • 0

#1です。


ここの食事は本館の和室で他のお客さんと同じ広間での食事になります。
旅館のように各部屋での食事は基本的にはないですね。
しかし一度、空いていいる日に当たったことがあり、このときは自分達の部屋の隣の部屋を食事の部屋として使わせていただきました。こんな融通を利かしてくれるのが民宿のいいところなのでしょうね。

しかし、別館の新館は新しく綺麗でかなり使いやすいです。
今年の夏、大人数でお世話になった時は別館貸切状態ですごく楽しく過ごせました。
ワイワイやっても気を使わないいいところです。

私は兵庫の人間なので、2泊はしてのんびり過ごします。
価格もかなり魅力的でしょ。
    • good
    • 0

やっぱり西村屋じゃないですか?新館だと本館より割安です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPみてみました。
いい感じでしたがちょっと予算的にきつそうです。ほかにもいいとこがありましたら、また教えてください。

お礼日時:2005/11/16 00:39

冬はスノボのついでにここでカニ料理を堪能、夏はここで2~3泊でシュノーケリング・・・に去年から遊びに行っています(^-^)



カニは「もう食べきれませーん!!」状態に。
あと、まん前が海なので夏は海水浴にはかなりいいです。

宿のお姉さん(おばさんですが)も優しいいい方です。

9人で泊まるのなら、新館の大部屋と隣の普通の部屋を取ったらいいと思います。
うちは2家族(7人)で行くので大部屋ひとつで充分なのでもしかしたら質問者さんの場合も大部屋のみでもOKかもね。
お姉さんにおたずねください。

料金安いでしょ(^-^)v

ここで教えてしまうとこれから予約が取れにくくなるかも・・・と少々恐れながら教えちゃいますね。。。

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/pinecorn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。料金かなり魅力的ですね。あと、近くにでも温泉があれば万々歳なんですが。ちなみに民宿ってどんな感じなんですか??

お礼日時:2005/11/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!