アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお弁当をあさって作ることになりましたぁ◎
ご飯をオムライスにしようと思ってます☆
おかずに本当に簡単なものを作りたいんです。
このまえもここでいろいろ教えてもらったんですけど、
もぉすこし簡単なものはないかなぁ??と思いました★

とろけるチーズを使いたいです。
あとじゃがいもとか、ほうれん草とかピーマンとかぁ。。

本当ゎおにぎりを2つに卵焼きにしてほかのおかずを入れようと思ってるんですけど。。。

一番最初ゎ気合入れすぎないようにしたらいいですかねぇ・・・
週に一回ゎ作ってあげたいので、だんだんおいしくなれるようにがんばりたいと思います◎

なにかアドバイスください♪

A 回答 (3件)

お弁当製作歴11年の者です。


ピーマンを使ったものを二つご紹介します。
(1)ピーマンを立て二つに切ってヘタと種を取り、細切りにします。豚薄切り肉(豚肩ロースがお勧め)に塩コショウをして、細切りピーマン数本をくるくると巻く。フライパンに油をひき転がして焼く。焼きあがったらそのままお弁当箱に詰めてもいいし、斜めに切って切り口を見せてもきれい。
(2)ピーマンを2センチ角くらいに切り、お湯でさっと茹でる。水に放して冷まし、水気が切れたら醤油で味付け。お弁当箱に詰める寸前に、醤油の水分かつお節をまぶすとかつお節が醤油を吸って汁漏れしません。
以上、おかずに困ったときに登場する私のお助けメニューでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーマンだけのおかずゎないかなぁ???。。。
と思っていたので二種類も教えていただいて驚きました♪♪
さっそく挑戦してみたいと思います☆
ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2005/11/21 19:10

お弁当作り、大変ですよね。


でも、彼氏はきっと大喜びでしょうね。
ごく簡単な物を紹介しますね。

ジャーマンポテト
ジャガイモを輪切りにして、ベーコンとチーズを乗せてレンジでチン。
黒胡椒を多めに振ると男性好みのスパイシーな味になります。

ほうれん草のソテー
さっと湯がいてあく抜きしたほうれん草をコーンと一緒にいためる。

ツナ卵
卵焼きの中にツナ大さじ1~2を入れて焼く。

後はウインナーやかまぼこを入れれば充分だと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャーマンポテトゎ意外と簡単なんですね♪♪
今日ほうれん草と冷凍のコーンを買ってきたので、
ほうれん草のソテーを作ってみようと思います◎
ありがとうございましたぁ☆★☆
不器用な私でも頑張ればなんとかできそうなので
挑戦してみたいと思います(>_<)

お礼日時:2005/11/16 20:48

(1)ジャガイモを一口大に切って、ラップに包んでレンジで火を通す。


それを、お弁当のおかずを入れるようなアルミのカップってありますよね。それにいれて上からケチャップととろけるチーズを乗せてトースターで焼く。

(2)上記のじゃがいもをほうれん草にかえる。

(3)くどいですが上記(1)のじゃがいもをピーマンに変える。

簡単だし、おいしい!!

ほうれん草なら、ゆでておひたしとかでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップとチーズに合うものなら
いろんな野菜とかを使えそうですね♪♪
鶏肉とかも使って作ってみようと思います☆
ありがとうございました!!
挑戦してみます◎

お礼日時:2005/11/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!