プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
皆さんは寒い冬はどのような格好をして乗り切っているのでしょう??
冬でもやっぱり半袖やキャミソール、かわいいですよね?
それにセーターを羽織って・・・とか、カーディガン・・・とか
いろいろあるのでしょうが、それでもやっぱり寒い。
かといって着膨れもしたくない。
うまく表現できないのですが・・・
オシャレと防寒を共存させるための、何か秘策などお持ちの方、
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も、冬も頑張ってノースリーブ、キャミソール着ていた時期もありましたネー。

腹巻を上げている方もいらっしゃいましたが、私はベアトップを着てました。腹巻よりフィットして着膨れないし、黒色や柄物なら見えても変じゃないかな、と。そしてその中にカイロを前後で2つ貼ってました。
それとジャケットやコートを着ない場合はショールを羽織る、あと首筋がスースーすると一気に風邪引きますのでマフラーやボアの付いた巻物でカバーする・・・などですかねェ。

しかし、冷えすぎないように気をつけてくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

ひえにはやっぱり注意が必要ですね。
ありがとうございました。

やはり下着をしっかり着ることでしょう。

チラ見えしても良いような可愛いものも結構あります。

ばばしゃつ,腹巻き,毛糸のぱんつ。

これに使い捨てカイロを組み合わせるともっと暖かい筈です(私は使い捨てカイロが苦手なので使いません)。足元は靴の中に入れるタイプのものを使うと良いでしょう。

あとは,外に出る時にマフラーか大きなストールを首から肩周りまで。首って結構体温が高いので,首を暖めるのは理にかなっています。また,帽子も耳が隠れるようなものをかぶるだけで結構暖かさが違ってきます。手袋もお洒落で暖かい物を。但しあまりぴったりサイズの物は保温性が低くなるので,ちょっとゆとりのあるサイズのものが良いと思います。

最近は保温性の高い良い素材の下着があるので,そういうものを選べばあまり厚着しなくても良さそうですよ。

室内は暖房が効いているから外の寒さ対策のコートは,フェイクムートンなどはどうでしょう?裏までびっしり毛足が長いものだと保温効果があって良いですよ。(本物は高くて手が出ませんが)ダウンも軽いからお勧めです。

お洒落は我慢とは言いますが,我慢して風邪を引いてしまっては意味がないです。風邪をひかないように,暖かくお洒落しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>ばばしゃつ,腹巻き,毛糸のぱんつ。

やってます!(笑)。
腹巻・・・・2枚にしてみようかな?

ありがとうございました。

こんにちは。

私の友達で、冬でもキャミソール着てる子がいます。
防寒対策として、
・腹巻をする。(通販で買った、薄手のもの。見えても可愛いデザインでした。カイロが入れられるタイプもあるらしい)
・首にはマフラー、ブーツにカイロ(首と、足元を暖めるとだいぶ違うらしい)

真冬には、上から、ファーふっさふさの、すごい豪華に見えるコート着てました。
それでも、隙間からスーっとくる寒さはあるみたいです。そんなら、長袖着てババシャツ着ればいいのにとか思いますが(^^;
「おしゃれは我慢!」っていうのもあるみたいです、
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹巻、マフラー、ブーツ・・・いろいろやっているのですが
なかなか「あったか~」ってわけにはいかないんですよね。
いまさらですが、「冬はこういうものだ!」と割り切るしかないのかも、ですね。