恥ずかしながら、ゲームと言うものに最近興味を持ちまして、ド素人です。
トゥームレイダー2をかったのですが、え~~っと・・・・・
万里の長城から始まりますよね??
そして、水場を泳いで・・・・壁をあがって・・・・
一つ岩を飛んで・・・・進んで行ったんですが・・・・・
それ以上すすめませーーーーん。立ち往生です(_ _;)
そこから??どうしたら??どうなるんでしょう??
せっかく買ったのにいつもそこまで・・・・。
攻略本なんて古すぎて売ってないのかな??
っと言うより!!今!!どうにかしたいんです!!

お願いします<(_ _)>なんとかしてくださ~~い。
お待ちしております。

A 回答 (2件)

一番上に上がったところで、建物を右に見て反対側にジャンプできます。


そこから建物の中に入ります。
攻略については参考URLに詳しく書いてあります(^^)

参考URL:http://www7.cds.ne.jp/~ohtsuki/tr/

この回答への補足

わかったーーーーっ!!反対側にジャンプ!!
そしたら!!三角の穴が開いていたじょ~~~~っ!!

ありがとう!!ありがとう!!今日は寝れそうでしゅっ。

補足日時:2001/12/02 02:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~~、ホントにごめんなさい<(_ _)>
一番上って一つ岩を飛んで、壁をうんしょって上がった所でしょ??
建物を右に見て反対側にジャンプ?????
反対側って・・・・・・。下に落ちちゃうよぉぉぉ・・・・・・。

懲りずにもうチョット(-人ー)お願い!!
URLいったけど、アレどこ??の事なのか・・・・さっぱり。

お礼日時:2001/12/02 01:23

トゥームレイダーはやりだすとはまります。


でも慣れないとかなり難しいです。
失礼かもしれませんが、最初のあたりでつまるようだと
この先かなり苦しいです。
攻略本は今でも手に入るので、このゲームの癖をつかむまでは
攻略本に頼った方が良いかもしれません。
攻略本は下記でも買えますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797305 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
攻略本は必ず買うことになります・・・・・。
助かりました<(_ _)>

でも・・・・・今あの岩場から出たい!!
それだけで、十分なのにぃぃ(p_q )シクシク

お礼日時:2001/12/02 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人時計って複数あるのですか?

iGoogleに美人時計を入れていて、小さな画像が出ています。
それをクリックすると美人時計のサイトが立ち上がります。
ところがこのふたつの画面が時々違うんです(移っている人物が違う)。
時刻は両方とも同じです。
美人時計って複数あるのですか?

ちなみにxp、Chromeです。

Aベストアンサー

>美人時計のサイトに表示されている美人が、同じ時刻なのに違う人なんです。持っているボードに書かれた時刻は同じなんです。

今、30分ほど、下記様に4枚の画像を出して見比べていましたが、おっしゃる通り、同じ時刻ですが、時々1枚または2枚が違いますね。

・ ホーム(HOME)をクリックした、【画像(日本語版)を1枚】
・ 別のIEを開いて、ホーム(Home)の右端の(English)をクリックして、【英語版の画像を1枚】
・ また別のIEを開いて、ガジェット(Gadgat)をクリックして、【ガジェット(日本語版)の画像を1枚】
・ さらにまた別のIEを開いて、ガジェット(Gadgat)をクリックし、右側の(English)をクリックして、【ガジェット英語版の画像を1枚】

以上の4枚の画像(IEの大きさを調整して、4枚同時に見比べる)は、ほとんど同じ女性ですが、時々時刻が同じなのに別の女性(または、同じ女性?が服装・ポーズが違うもあり?)になることも有りますね。


このことから、サイトは同じと思いますが、モード?条件?によって、使用している画像が違うと思われます。

また、CageAnoe さんは夜と言うことですが、昼間でも違う画像になりますね。


追伸、
ガジェット(Gadgat)用の画面に、「MacWedgets」がありますが、クリックしたらMac用のダウンロードの画面になりました。
Mac用も用意しているらしいですね(私はWindowsの為わかりません)

>美人時計のサイトに表示されている美人が、同じ時刻なのに違う人なんです。持っているボードに書かれた時刻は同じなんです。

今、30分ほど、下記様に4枚の画像を出して見比べていましたが、おっしゃる通り、同じ時刻ですが、時々1枚または2枚が違いますね。

・ ホーム(HOME)をクリックした、【画像(日本語版)を1枚】
・ 別のIEを開いて、ホーム(Home)の右端の(English)をクリックして、【英語版の画像を1枚】
・ また別のIEを開いて、ガジェット(Gadgat)をクリックして、【ガジェット(...続きを読む

Qあ~~いい話だったな~~と思えるゲーム

最近なんかほんわかとして、話がいいゲームを買いたなあと思ってきました。自分はどちらかというと熱中するほうなんでやり込み性も入ってたら嬉しいっす。^^世界観は別にこだわりませんが、魔法が多すぎるのは少し苦手です(笑。あとそうですね・・・ボイスは多めで主人公はツッコミキャラのほうが好感がもてます。(男女問わず)ww
PS2でお願いします・・・

Aベストアンサー

「大神」(PS2)がおすすめです。最近廉価版も出ました。
 目的は敵を倒す、のではなく、「自然を回復すること」。とちゅうまでは、一見ほのぼの、黒いところもあるキャラクターたちで楽しめ、(敵も含めて)ラストでは、あーいい話だったと実感できました。
主人公はぼけ専門の(一見)ワンコロですが、すぐそばにいる語り手が突っ込み専門なので、大丈夫かなと思います。ワンコロはしゃべりませんし。
 戦闘以外のやり込み性は少しあります。戦闘はけっこうワンパターンなので(多少工夫が必要ですが)「魔法が多すぎる」ということはありません。
 ただ、ボイスはほぼ全て異国語で、「ふにゃふにゃ」と話されていて、私たちには理解できない言語なことがほとんどです(笑)。ま、これは聞いてみればわかるかと……。
 絵は日本画調で今までにないイメージなのも楽しめました。おすすめです。

QPC画面に「美人時計」をガジェット貼り付け

お世話になります。
PC画面に「美人時計」にガジェットを貼り付けたいですが、VECTORからのダウンロードZIPファイルがうまく解凍できません。
解凍ソフトはLHASAを使っています。
どうしたらいいですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>あと、中身のファイル拡張子が.airになっております。

「Adobe AIR」はインストール済みですか?
https://get.adobe.com/jp/air/

Qトゥームレイダー1のついて

トゥームレイダー1なんですがパソコンでプレイできませんか? パソコン用のソフトになっていたり、PS用のをパソコンで起動させるなど何かできたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

1作目トゥームレイダーはPC版(Win版/Mac版)が元々あり、PSとSSに移植されました。
今このPC版を入手するのはちょっと難しいですが(探せばあるかも)、
1作目をリメイクした「トゥームレイダー アニバーサリー」なら新品で入手可能です。

http://tombraider.zoo.co.jp/anniversary/introduction.php

Q美人時計とか・・?!

知ってますよね?、色々なファッションも「チェック!」ですね!
少女時計とかもアリですね!
「〇〇△△」、はて?、貴方は何を当てはめますかー?
教えて下さい、お願いします!
>一例
 美人野菜とかね?
>オードリー・へプバーン B
此の人のある表情と目のしぐさと口元に「ドキッとする」
物が有りますね!、会えないのは寂しいですね・・

Aベストアンサー

>美人時計とか・・?!

   ↓

◇美人特権

デートに遅れても許されてしまう・・・
オネダリや強く主張をしなくても、うなずき微笑むだけで勝手にプレゼントやOK!が・・・
時間を掛けたり、ばっちりメークをする為に鏡と悪戦苦闘しなくても、紅一本で引き立ち光ってる。
専用ボランティア(SP・ガイド・アドバイザー・ウエイター)が自然と集まり助けてくれる。

Qトゥームレイダー アンダーワールド トレジャーについて。

こんにちは。
最近タイトルのソフトを購入しました。
トレジャーをすべて集めたいのですが、あと15個くらいどうしても集まりません。
ググってもトレジャーの位置まで表記してあるサイトは見つけることができませんでした。
トレジャーの位置まで乗っているサイト等、画像つきなら英語でもwいいので、教えていただけるでしょうか??

よろしくお願いします。

(持っているのはPS3版ですが、XBOXでも同様みたいなので、どちらでも可です)

Aベストアンサー

youtubeに、ステージごとのトレジャー全取得動画があります。
「Tomb Raider Underworld Treasures」で検索すれば
下記リンクのような動画が見つかると思いますよ。
 (ちなみに、下記リンクは、地中海ステージの全取得動画です。)

http://www.youtube.com/watch?v=bONvzqBQEgw

Q万里の長城を日本周囲に建てないか?

万里の長城を日本の沿岸に一周つくってはどうでしょうか?


防災対策と題して、堤防を築いているようですが、
ただ、延々と堤防をつくるというのも、つまらないのではないでしょうか?


ならばと、万里の長城のように人々が往来することもできるようにしてしまいます。


できれば、その日本版万里の長城を自転車でも走ることができて日本一周ができるようにすると。

そうすれば、堤防でありながら、集客観光客まで呼べる存在になるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

岩手県田老町(現・宮古市)の巨大防潮堤が有名です。
「NHK戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 第6回 三陸・田老 大津波と“万里の長城”」というドキュメンタリーもあるなど、この巨大防潮堤は「万里の長城」と呼ばれることもあります。

ただ、たかだかひとつの町を守る、長さ2.6kmの防潮堤ですら、今の価値に換算して100億円ほどの費用がかかっています。
建設当時は無用の長物、税金の無駄遣いとして批判もありました。

日本の海岸線の総延長は約3万km。海岸線の凹凸はできるだけ短絡するとしても、日本一周するなら最低1万kmは必要でしょう。すると、今の価値に換算して40兆円くらいかかる計算になりますね。
実際に作るとなれば、資材も全然足りないですし、地形によっては難工事も予想されますし、40兆円のさらに倍はかかるでしょう(もっとかな)。
そんな費用は残念ながら捻出できません。

また、日本各地の素晴らしい海の景色が失われることにもなりかねません。
仮に万里の長城自体に集客効果があったとしても、全体としては集客効果は減ると予想されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E8%80%81%E7%94%BA

岩手県田老町(現・宮古市)の巨大防潮堤が有名です。
「NHK戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 第6回 三陸・田老 大津波と“万里の長城”」というドキュメンタリーもあるなど、この巨大防潮堤は「万里の長城」と呼ばれることもあります。

ただ、たかだかひとつの町を守る、長さ2.6kmの防潮堤ですら、今の価値に換算して100億円ほどの費用がかかっています。
建設当時は無用の長物、税金の無駄遣いとして批判もありました。

日本の海岸線の総延長は約3万km。海岸線の凹凸はできるだけ短絡す...続きを読む

QPSP トゥームレイダー

PSP版のトゥームレイダー レジェンドでタカモトのビルに赤いバイクで飛び移るのだと思いますがバイクにたどりつきません。どうすればいいの?

Aベストアンサー

もう手放してしまったので、詳しくは答えられないのですが、他に回答される方がいないようなので…
確か、パイプのようなものを登って上に行き、ガラスのドームへ向かってグラップルを投げてひっかけ、横に引っ張ります。
するとガラスのドームが開きますので、ここから中に入ります。
これでバイクまで行けたはずです。

Q万里の長城について

万里の長城について

万里の長城の歴史について
詳しく乗ってるサイトが
あれば教えていただきたいのですが・・・><;

それと、万里の長城に
行ったことのある方がいらっしゃったら、
教えてほしいんですが
実際に行ったときとイメージの違いはありましたか?
感想はどうでしたか?

いろいろ質問して申し訳ないです。
返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

長城を思う都度、そのようなものを造らせ続けた中国の歴史的な生活・政治環境、そして人間のエネルギー、陰で泣いた多くの人々、翻って構築に当たっての土木技術...etc.が浮かびます。
大地の稜線に、盛り土と切り出した石で線を引き続けた遺産ですからそれは迫力があります。
ともかく、
八達嶺は観光地化していますが一度は見ておきましょう、素晴らしいです。冬11月以降は氷が貼りついて、将に凛と冷たい空気は肌を切るように厳しいですが、爽快です。ロープウェイが稼動しているか否か当日確認してから出かけてください。
慕田峪長城は八達嶺よりやや遠いのですが空いています、司馬台長城は体力が要るので近寄りませんでした、先ずは行き易いし後悔しない八達嶺です。

長城の歴史はANo.3氏紹介のWikiがまとまっていると思います。
中国のサイトには沢山あります。
観光でなく知識をと言うことならば、書籍も多種ありますが、
『長城の中国史-中華vs遊牧六千キロの攻防』阪倉篤秀 講談社選書メチエ をお奨めします。
観光的な写真はありませんが図版は沢山あります。長城を“誰が何故いつどのように”が中国の覇権の歴史や北方民族、地政との関わりの中で分かります。

万里の長城
http://www.arachina.com/culture/greatwall/
写真と若干の解説付きです。
 著名な八達嶺以外に東端の虎山長城~西端の嘉峪関まで。
 ■八達嶺長城 ■慕田峪長城 ■司馬台長城
 ■金山嶺長城 ■居庸関長城 ■黄崖関長城
 ■虎山長城  ■山海関   ■嘉峪関

万里の長城 長城博物館(八達嶺長城)
 http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/umeboshi/blog/116585.html
  長城博物館自体のHPがお粗末なのですが、
  長城博物館は他の長城にもいくつかあります。
  八達嶺のに寄りましたが機会があればお奨めします。

■初めて行ったときの感想、
事前のTVや写真集の素晴らしさは美しさに過ぎません。自分が立つ巨大建造物と、稜線に延々と繋がる長城の迫力に圧倒されます。古に思いを致し更に感動を深めてくれるのは、事前の写真でなく、長城に関する知識です。来て良かったの一言でした。
結局は来客や知人の案内を含めて、飽きることもなく20回ほど行きました。
おまけです;
司馬台長城が封鎖(2010年6月17日より)
 http://www.bjnihao.com/cjk/show.php3?id=2309
  理由も再開予定も不明 観光地化の噂も。

長城を思う都度、そのようなものを造らせ続けた中国の歴史的な生活・政治環境、そして人間のエネルギー、陰で泣いた多くの人々、翻って構築に当たっての土木技術...etc.が浮かびます。
大地の稜線に、盛り土と切り出した石で線を引き続けた遺産ですからそれは迫力があります。
ともかく、
八達嶺は観光地化していますが一度は見ておきましょう、素晴らしいです。冬11月以降は氷が貼りついて、将に凛と冷たい空気は肌を切るように厳しいですが、爽快です。ロープウェイが稼動しているか否か当日確認してから出かけ...続きを読む

Qトゥームレイダー5クロニクルについて

 プレイステーションのトゥームレイダー5クロニクルをやっているのですが、最初で行き詰まってしまい先へ進めません。ガイドブックがないもので。
 最初ローマの町での最初の鐘がある屋敷からどうやってゲームを進めたらよいかわかりません。
 ガイドブックは売っているのでしょうか。どなたか詳しい攻略を教えてください。

Aベストアンサー

私が利用していたサイトです。

攻略本なしに私はクリアーしました。
参考にしてください。

参考URL:http://www.mars01.com/tomb_raider123/


人気Q&Aランキング