東京都23区内、特に世田谷区、港区あたりでカットモデルを募集しているヘアサロンを知りませんか?できれば、こちらの注文も聞いてくれるところがいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「髪ネット」と言う理・美容関係のサイト上で


【モデル募集!】と【モデルやります!】の掲示板があります。
http://www.kaminet.com/

もう1つ
「ヘアスタイリスト得々情報2000」と言うサイトでは
【サロンモデルバンク】で、詳細を書いてメールをすれば
希望に添ったお店が見付かれば紹介してくれます。
http://www.stylist.co.jp/

eddyさんも仰ってますが
カットモデルを必要とするのは、技術向上や新作開発の為
ですので、その点は理解して欲しいと思います。

参考URL:http://www.kaminet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあったんですね!面白い。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

カットモデルですが、ヘアサロン側も、それをサンプルにしたり、店の売りにしたいわけですから、そんなにめちゃくちゃなヘアスタイルにはしませんよ。


素人が思っているよりも、プロに任せたほうがいいですね。
たいてい、あらかじめどうするこうするくらいは相談してくれます。
あまり奇抜な色だと、学校や職場でまずいくらいのことは伝えて、あとはおまかせにしたほうがいいと思います。
いちいち注文されては、ヘアサロンとしては、カットモデルの意味がありませんからね。

すいません回答になっていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台市太白区コイン精米機の場所!!!

仙台市太白区近郊にコイン精米機はありませんか!?
ご存知の方がいらっしゃったらお教えくださ~い。

Aベストアンサー

 大きめのスーパーの駐車場に良く置いてあります。
 太白区といっても広いので、もう少し範囲を限定しないと回答しにくいかと思います。

Q東京都世田谷区・山本クリニックでのレーザー治療の効果について

 東京都世田谷区の山本クリニックでレーザー治療を受けられた方がいらっしゃれば、レーザー照射による回復の程度をお聞かせいただけないでしょうか?特に、美容整形による傷跡(小鼻縮小、鼻尖縮小etc.)の治療に関心があります。傷跡が肉眼では判別し難くなる程度にまで治療効果があるのだとしたら、傷跡の残る手術のデメリットは大きく軽減されるのではないかと思うからです。
 この病院については、実際の治療経過写真等もなく、噂もネット上では引っかかりません。gooでこの病院についての質問があったようですが、今は見られなくなってしまっているため、改めて質問させていただきました。どうぞご回答よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

2年位前に目の下のクマのレーザー治療で大阪から通ったことがあります。結論から言うと、1回5万円で10回位通いましたが、全く効果なしでした。この病院は美容以外に脳神経外科の診察もされていますが、保険が適用されません。通院途中にその効果に疑問に思うようになり、レーザ治療で改善された方のビフォー、アフターの経過写真を見せてほしいとお願いしたところ、逆ギレされ、信頼できなくなり通院を止めました。その後、電話がかかってきて説得されましたが、もう二度と通う気はありません!ぼったくりだと思うので、他院を探されたほうが良いと思います。毎回治療前に写真を撮るのに、ビフォー、アフターの経過写真を1枚も見せてもらえないというのは、おかしいです。インターネットのサイトが充実しているし、通院前のメールのやりとりもかなり親切なので、騙されないようにした方がよいと思います。その後、レーザー治療専門のクリニックを診察し、山本先生の治療についても相談しましたが、山本先生のレーザ治療の持論はかなり独特なものだということがわかりました。他院に行かれることをお勧めします。

Q仙台市太白区の近辺でカフェしたい!

 こんばんわ。僕は休日にいろいろと仕事のため書き物をするのですが、それをやれる、落ち着いたカフェみたいなところを探しています。理想は仙台のフォーラスの隣のモーツアルトさんみたいな店です。(知っていればご参考までに。)
 今の住まいは仙台市は太白区です。車所有です。どこかいいお店を知っていいる方、情報ください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

#1で書き込みしたgwkaakunです。

ちなみに、「わでぃはるふぁ」は仙台タウン情報が発行している『喰い道楽』では常に上位一~三位に食い込んでいる店です。それだけ美味しいコーヒーショップですよ。旨さは折り紙付きです。店の雰囲気もアジアン風(どこの国風なのかはわからないが)で、アンニュイな空間です。何故か満月のときに休みというとぼけたところがいいですよ。yahooグルメにものっているようなのでURLを添付しておきました。

あとは確か秋保の方に石臼コーヒーの店がいい感じでしたよ。残念ながら、細かい場所とか店の名前は忘れてしまいましたが、やっぱり今のかみさんと交際OKもらった時に、秋保大滝の帰りによりました。そこもなかなかいいですよ。そこは秋保なので太白区ですね。ちょっと探してみてください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Miyagi/guide/0501/M0004000186.html

Qモニター募集している脱毛サロンを教えてください

最近みんな脱毛サロンで脱毛しているので脱毛してみたいのですが、お金がありません。脱毛サロンのモニターがあると友達が言っていたのですが、どこの脱毛サロンがモニターを募集をしているのでしょうか。

Aベストアンサー

それなら
http://xn--5ckxa2e4ex835al00a.net/
↑こちらにモニター脱毛サロンが載っていますょ

Qカットモデル

カットモデルにすごく興味があります!タダでやってもらえるし(笑)
けど、顔は特別かわいいくないです・・・
どうやったらカットモデルになれるんですか??そもそもカットモデルってどんなことをするんですか??おしえてください。

Aベストアンサー

カットモデルとは、技術者が新しいデザインや技術を試してみたりする為と、norikonorikoさんが書いてるように
見習が練習するために募集してます。
癖のない決まりきったウィッグだけでは、限界があるので・・・

カットモデルを
ネットで募集しているサイトも幾つかあります。

「髪ネット」モデル募集とモデルやりますの掲示板がある
http://www.kaminet.com/

「スタイリスト得々情報」データバンクへメールで登録する
http://www.stylist.co.jp/m-touroku.html

最初に希望も聞きますが、本当に探しているのは
お任せで切ったりパーマしたりカラーをしても大丈夫な人です。
細かい注文がある場合はお断りする場合が多いです!
あくまで、カットモデルとは練習台になると思っていて欲しいです!

参考URL:http://www.kaminet.com/,http://www.stylist.co.jp/m-touroku.html

Q南青山のヘアサロンPHASEについて

雑誌「non-no」などによく出てくる、柏木ゆたかさんがいらっしゃるPHASE。ホームページがない様なので詳しいことが判らず困っています!場所、最寄りの駅、営業時間、定休日、料金など、何でも結構です。何か知っている方教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは、そのサロンへの行き方をご説明します。
住所:港区南青山3-17-3  tel:03-3401-2858
営業日:平日12~22、土曜日10~20、日・祝10~19
お休み:火曜日と第1・3月曜日
カット¥6000~、カット&パーマ¥13000~
最寄駅は、表参道駅です。

Qカットモデルについて

今度カットモデルに行こうと思ってます。

どうせカットモデルをするなら有名
どこの多い代官山へ行こうと思ってます。
もう場所も一応見つけました。

前に六本木で今ままで何百人もカット
してきたという女性の方が技術向上だか
なんだかの理由で募集してたため行きました。

カットはともかくピンパーマが下手すぎました。
この人は多分スタイリストだったはず…。

そんな為ちょっと恐いんですがお金がないので
カットモデルをやらずにはいられないです。

そこで、カットしてくれる"アシスタント"
という役職(?)はどの程度の技術を持って
あがってきたのでしょうか?カットモデルで
技術を磨くところで力はそんなないと思うんですが。

女性のお話も聞きたいですが男性の方でカットモデルを
したことある方から詳しく聞きたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前美容院に勤務していました。

おしゃれをしたいなら、カットモデルは絶対にやらないほうがいいと思います。


>カットしてくれる"アシスタント"
>という役職(?)はどの程度の技術を持って
>あがってきたのでしょうか?

それまでの経験は、人形で練習をしている、というだけです。
人形の髪をカットするのと人間の髪をカットするのは違いますから、人間の髪をカットすることに関しては初心者です。
客の髪をカットしてお金をもらった経験は無いと思ったほうがいいです。(カットモデルで経験を積んで上司に合格をもらってから初めて入客する、というスタイルです)

私の勤務していた美容院では、ちゃんと技術を持っている美容師がショーやコンテスト等の関係でモデルを募集する場合、知り合いや自分のお客さんに頼むことが多かったと思います。初対面の人に頼むことはありませんでした。


#1の方が「アシスタントとプロはずっと一緒だから安心」とおっしゃっていますが、ついてくれるプロがわざと間違いを指摘しないこともよくあります。(終わってから、「さっきのアレは良くない」と注意します。一度失敗させて勉強させるためです)


自分の思い通りになる可能性より失敗される可能性のほうが何倍も大きいので、カットモデルをするなら何も期待をしないで応募したほうがいいです。

以前美容院に勤務していました。

おしゃれをしたいなら、カットモデルは絶対にやらないほうがいいと思います。


>カットしてくれる"アシスタント"
>という役職(?)はどの程度の技術を持って
>あがってきたのでしょうか?

それまでの経験は、人形で練習をしている、というだけです。
人形の髪をカットするのと人間の髪をカットするのは違いますから、人間の髪をカットすることに関しては初心者です。
客の髪をカットしてお金をもらった経験は無いと思ったほうがいいです。(カットモデルで経験を...続きを読む

Q代官山のAnother Worldというヘアサロンの住所を知りたい。

代官山のAnother Worldというヘアサロンについて知りたいです。
住所や電話番号、行かれた方のご意見もお聞かせ下さい。
今度ぜひ、行ってみたいと思っているので。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットタウンページの情報です。
電話番号:03-3770-8938
場所:東京都渋谷区猿楽町1-3

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q兵庫県・大阪府でカットモデル(撮影の)を募集している美容院

現在兵庫県阪神間辺りか大阪府でレッスンではなしに、撮影の為のカットモデルを募集している美容院を探しています。 カットモデルを募集している所で自分のわかる範囲の所には電話で問い合わせもしているのですが、レッスンの為のものしか募集していなくて、なかなか撮影のカットモデルを募集している所がありません。  もし、撮影のカットモデルを募集している兵庫県阪神間と美容院をご存じの方がいらっしゃいましたら(あればそこのホームページも)教えて頂けると有り難いです。 

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容師です。

撮影やコンテストでは事務所を通してプロのモデルさんを依頼します。同じ髪型を作ったとしてもモデルさんの質で結果が左右するからです。綿密に打ち合わせしてギャラ(日給)も支払います。

講習や小さなヘアショーなどはモデルさんに依頼する場合もありますが、自分の交友関係の中や常連さんの中で容姿の良い女の子に依頼するときもあります。

>でもそのカットモデルをされていた方とそのお母様も同じ美容院に通ってらっしゃった・・・
とありますがお客様で来て頂いていた中でそのお嬢さんが目に止まった((1)雰囲気または容姿がそこそこ良い(2)ある程度親しくて頼みやすい)ということじゃないでしょうか。

僕も家族ぐるみで来ていただいているお客さんの中でいつも講習があるとき、決まってモデルをお願いする娘もいてます。

美容室で撮影関係はあまりありませんよ。
お店としては雑誌に掲載依頼するとか・・・・
スタッフとしては修練奨励するためにフォトコンテスト参加させるぐらいですか。

以前雑誌の対談依頼がありましたが、カメラマンとプロのモデルさん連れてきてどうのこうの・・・という話しでしたが丁重にお断りしました。個人経営の店なのでお店にもキャパシティーがありますから、あまり大事になっても仕事に差し支えるからです。

どうなんでしょうね?
兵庫県阪神間の美容室事情はあまり知りませんがご参考までに。

美容師です。

撮影やコンテストでは事務所を通してプロのモデルさんを依頼します。同じ髪型を作ったとしてもモデルさんの質で結果が左右するからです。綿密に打ち合わせしてギャラ(日給)も支払います。

講習や小さなヘアショーなどはモデルさんに依頼する場合もありますが、自分の交友関係の中や常連さんの中で容姿の良い女の子に依頼するときもあります。

>でもそのカットモデルをされていた方とそのお母様も同じ美容院に通ってらっしゃった・・・
とありますがお客様で来て頂いていた中でそのお嬢...続きを読む

Q世田谷区近辺で、歯磨き(ブラッシング)の指導をしてくれる歯医者は?

こんにちは。

世田谷区(小田急線沿線)に住んでいますが、近くで歯磨き(ブラッシング)の指導をしてくれる歯科医を探しています。

お勧めの歯医者さんなどありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

大抵の歯医者さんでブラッシングの指導はしてもらえます。私は関西なので関東の歯医者さんとかは良く知らないのですが、大抵新しい歯医者さんはブラッシング指導してくれると思います。経験上ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報