プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。前回はADSLモデムは買い取りか?レンタルか?で質問をさせていただいたumeboshiです。結局レンタルにすることにし、申し込みを済ませました。そこで問題はLANボードです。ちょっと気が早いかなと思いつつ買ってきたのですが、どうも使えないようなのです。
PCはバイオPCV-L320 WIN98です。マニュアルをみると要点(1)PCIリビジョン2.1とういう規格に対応した拡張ボードを取り付けることができます。(2)取り付けられる拡張ボードの大きさはショートサイズのもです。と書いてあります。HPを見て見ましたが、いまいちどれを使ってよいものかわかりません。教えてください。
ちなみに購入してしまったLANボードはプラテックスの
”FW-100TX”ファストイーサネットアダプタカードです。 

A 回答 (3件)

変ですね(・_・?)

LANカードの仕様を見ても、VAIOの仕様を見ても問題は無いようですが・・・

「どんな症状が出て使えないのか」を補足して頂けると違ったアドバイスもできそうですがいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。実はこの段階ではまだ取り付けていませんでした。一人で勘違いをしていたようです。「仕様を見ても
問題はないようですが」とのご回答に少し安心いたしました。ありがとうございました。

>どうも使えないようなのです。

これが、ちょっとわからないので、何故使えないと
思われたのか、もう少し詳しく書いていただくと
アドバイスしやすいです。

ちなみに、FW-100TXはかかれている(1)、(2)
の両方を満たしていますし、ADSLで使えます。

もしも、Low Profile PCIバスしか使えないのなら
入りませんので、以下のようなタイプの製品でないと
使えません。
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/felp …
、Low Profile PCIバスというのは、少し取り付けの金具が小さい
物です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。
箱に書いてあることが難しくて自分のPCが対応していないと思っていました。実はまだ取り付けていない状態だったのです。どうもすみません。回答をいただいて不安もなくなったので、実際に取り付けて見ました。→無事終わりました。どうも一人でアセアセしてました。ありがとうございました!

別に問題があるカードではないですよ。

普通に使えると思うのですが、
何がどう使えないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。まだこのときは取り付けていない状態でした。笑っちゃいますね。ちなみに
先ほど取り付け完了しました。まったく問題なさそうです。よかった☆
どうもありがとうございました。