プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠隔学習を来年からしようと考えているものです。大変でしょうがガンバて、米国の大学で学位を取りたいと思っています。調べてみると、色々あるみたいですが、学校選びを気をつけなければならないようですね。(英国の大学ならば学位はとれないのかしら?)大体卒業までにどれぐらいの期間がかかりますか?また費用は(学校、コースなどによって違うとは思いますが)大体どれぐらいが一般的にかかりますか?また、ここは大丈夫という学校をご存知ならば教えていただけませんか?どなたかご存知の方があったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>

遠隔学習とは、いわゆる
インターネットを利用したonline のe-learning、distance lerning のことですか?
そうなら、その分野では、以前からアメリカのuniversity of phoenix がよく知られています。期間は、専攻の学位によります。検索すればすぐ見つかるでしょう。また、いろんな大学のキャンパスでも紹介してると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速university of phoenix調べてみます。

金額について:ポーツマス大学のwebベースの修士相当学位(英国・コンピュータ専攻)だと、全学費で70万円ぐらい(1年間)だそうです。

分割も可(英国は分割納入可はよくあります)。ここはSchoolingが全くないので旅費がかかりませんが、Schoolingがあれば旅費と滞在費がかかるので、金額はまちまちでは?
MBAは大体年間100-200万円ぐらい。

Web上で金額は公開されていますので、いろいろと比較されると良いと思います。

私はPart-timeのMAは、2年間で2000ポンド(40万円)、後は生活費(年間100万円ぐらい?)。

修士以上であれば、勉強したい内容を絞るとあまり選択の余地はないです。
学士は時間もかかるので、修士以上(MasterかMphilをねらうことをお勧めします(大卒相当の学力を認められれば入学できますので)

参考URL:http://www.nccedu.org/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。早速調べて候補に入れさせていただきました!

No.1の方への回答を読み、distance learningではなくて、e-learningをご希望だったのかと、気がつきました。

distance learning実施大学は多いと思いますが、完全なe-learningは、MBA,EMBAがメインで、他のコースは少ないと思います。

e-learningは、Web上で講義を受け、インタラクティブなQ&Aを設けるなどシラバス開発、コース開発、システム開発、に手間がかかるのです。
もし、e-learningをお考えでしたら、検索もそれに絞ったほうが良いと思います。
distance learningは、むしろ伝統的な「通信講座」(そのやりとりはメールで可能だと思います)で、Web ベースとは異なると思います。

[e-learning bachelor (or BA/BScなど希望の学位)]
で検索されてみては?
postgradは結構あるみたいですね。

Part-time(夜間みたいな)のBScの友人がいましたが、4年間(full-timeは3年間)すごく大変みたいでした。私もpart-timeでMA2年間でとっても辛かったです。今主人が日本の放送大学MAを取っていますが、へとへとです(楽しいみたいですが)。
私は、へこたれてしまって、PhDは、full-time にしました。
応援しています。頑張ってください!!!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと違う訳ですね。よく分かりました。素晴らしいですね!!実際とられたなんて!頑張れるかな~?でもやってみたいと思っています。ありがとうございました。大変参考になりました!ちなみに金額って大体どれ位取り終えるぐらいまでにかかるのでしょうか??

学位が、修士以上であれば、英国ではresearch degreeというのがあって、修士、MPhil, PhDが、指導教授からのメール指導で取れるコースがあります。

同じ科の先輩がPhDをそのようにとっていました。

schooling の期間が少なくてすむものに、PhD2年間のうち1ヶ月以上その年に滞在するのが条件という大学もあります。英国は最近条件が緩くなっているみたいで、博論を書かなくても良いところもあるようです(ただし、博論よりやや短い論文を3つ書いてすべて合格しなくてはならない)これは、確かBirmingham Uniだったかと思います。

あとよくemailで、手軽に米国の学位をdistance learningでとろう、というSpamが来ますが、なんか怪しげですよね。

undergradも英国大丈夫みたいです。(URL参照下さい)Schoolingもあるんじゃないかと思います。
[distance learning BA 国名]などで、検索されてみては?英国は、学部であれば、4年間だと思います(通いで3年ですので)。

米国のみご関心があるのであれば、失礼いたしました。ご参考までに。

参考URL:http://www.bschool.org/Undergraduate.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。英国の方でも良い学校で、条件があえばいいと思っています。早速調べてみますね。

公立か私立かで学費が違います。

住居が、寮、ルームメート有無でのアパートかで、そして場所(都会か地方か)で違います。日本と違って、履修する科目毎に学費が必要です。食費、教科書代、電話、TV,保険、諸経費を入れて、公立で、総額 年間$28,000~$35,000ぐらいは必要と思います。留学の雑誌もあるし、各大学のHOME PAGEにも情報がありますのでみてください。TOFELで必要なスコアの情報も留学の案内の雑誌にはでています。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。すいません、今回皆さんにお尋ねしたのは、インターネットを利用したdistance learningというもので、ちょっと違ったかもしれません。でも、参考にさせてもらいます。ありがとございました。